« 新◆秒速5センチメートル | トップページ | H◆オーバイン2次会 »

2007/04/28

新◆秒速情報

どもGOKです。

2日も更新さぼちゃいました(>。<;
忙しかったのと、
ちょっとギックリ腰になっちゃって…( ̄д ̄;

まいったネこりゃ。。。
まぁ、ギックリは慣れたもんですが^^;


さて、「秒速5センチメートル」ですが、
渋谷のシネマライズでの公開が4月27日(金)で終了となりました。
なんでも、当初の予定を延長し、8週間というロングランだったそうです。

で、さらに情報なのですが、
なんと、なんと、シネマライズでの公開は終了しましたが、
6月に今度はライズエックスにて、しかもHDデジタルでの
上映が決定したそうです。

第53回「フィルムもいいけどデジタルもね。」
:Yahoo!ブログ - 「秒速5センチメートル」公式ブログ

しかも


シネマライズでの前売りチケット持ってて使えなかった人は、
ライズエックスでの公開時使えるそうです。

凄いね~太っ腹だ、シネマライズさん。

漏れは前売り3枚使い切っちゃったからまぁいっか。
でもHDデジタルバージョン見てみたいなぁ~
DVD出るかな。・


それから、全国の公開劇場なんですが、
「秒速5センチメートル」 上映館一覧
Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル

現在、16館に増えてます。
仙台決定した時は13館でしたのでまた増えたんですね。
で、まだ公式HPに載ってませんが、
公式ブログのモリゾーさんいわく、
30館ぐらいにまた増えるらしいです。

スゲーよ。すげー。


さらにそれから、地元民の為に・・・^^;
仙台フォーラムでは4/28から上映時間が変わるという事で
お知らせです。

4/28(土)~30(月)は、11:45/レイト21:45
5/1(火)~4(金) 12:20/19:25

の各日2回の上映だそうです。
仙台は5/4がフィナーレです。

詳しくは、
仙台フォーラム 上映予定
をご覧下さい。


新海作品は、
とにもかくにも
全編詩的で映像が美しい。

一言で言えば、映像抒情詩。

何度見ても鑑賞に耐え得る
細やかな作りこみ。

まだ未見の方!!
映像が語りかけてくる感覚を
是非味わって頂きたいと思います。


人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« 新◆秒速5センチメートル | トップページ | H◆オーバイン2次会 »

21 新海誠」カテゴリの記事

60 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14872661

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆秒速情報:

« 新◆秒速5センチメートル | トップページ | H◆オーバイン2次会 »