« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007/05/31

社◆灯油

どもGOKです。

NEWS@nifty:
灯油を入れる車が多発 都が「不正」監視要請
(J-CASTニュース)

びつくり( ̄□ ̄;!!


続きを読む "社◆灯油"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/30

言◆ちょっと注目

どもGOKです。

ちょっと注目してしまった・・・という言い方も変だが、
桑島幸男(くわじまゆきお)さんが、ちょっと気になる。

LOVEMONKREYイラストデザインの桑島幸男

イラスト描き屋兼デザイナーさんなのですが、
監督も作画も背景もコンテも脚本も声優さえも自分でやって、
ショートアニメなんかも作ってたらしいです。
で、このたび、商業アニメの監督をや(らされ)る事になったそうだ。

なんか、新海誠監督みたいな展開だな。
あぁ、それで、注目か?

と、思った方もいるかと思われますが、
作風全然違うし、そういう事で注目ではないです。

何のアニメやるのかわからないんですが、
少女系雑誌とのタイアップで、その雑誌のモデルさんを
声優に起用とか書いてましたから、
それなりにメジャーな作品になるのでしょう・・・
あ、いや、「その中から将来の大女優さんも出るか」
という書き方もあったから、
ローティーン系のファッション雑誌系で、
ラブandベリーみたいな作品を作ろうってハラか?

まぁ、それは、さておき、注目したのはですね、


続きを読む "言◆ちょっと注目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

音◆『夢を見た』

どもGOKです。

こちらで紹介したやなわらばー『夢を見た』買いました♪


イイ(^^)b

歌詞もいいし、ハーモニーも好き♪

こちらで、ちょこっと視聴できます。

どぞ↓
やなわらばー 新曲「夢を見た」 5月23日発売


続きを読む "音◆『夢を見た』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

F◆R5 モナコ

どもGOKです。

F1 ラウンド5 モナコGP見ますた。・


いやぁ~予選で、ライコネンがラスカスで止まったシーンは、

( ̄□ ̄;うわ゙っ!

でしたねぇ~

ほんと去年のミハエル思い出した(>。<!

さて、決勝♪


続きを読む "F◆R5 モナコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/27

ア◆アフロサムライ

どもGOKです。

アフロサムライ
ディレクターズカット完全版

見ました。

全米大興奮!GONZO15周年記念作品
ハリウッドでの実写映画化の企画が進行中!
ってな作品です。


AFRO SAMURAI


アニメーションらしい作品でした。
アニメだからこそこんなことも出来るといった
ハチャメチャさも含め、面白かったです。

アフロヘアーのサムライなんて、
なんだかギャグみたいですが、
決してギャグではなく、
荒唐無稽さの中に、せつなさも見え隠れしており、
絵もよく動くし、ストーリー構成も飽きさせない。

さすが、GONZOという感じでした。

ただ、これ、


続きを読む "ア◆アフロサムライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

飲◆今日は何の日

どもGOKです。

今年もやってまいりました。
モナコGP!!

では、なくて、My Birthday

ヤヴァイですね。またひとつ年をとりました。。。

ちなみに、最近わかったんですが(^^;
伊東美咲と誕生日一緒です♪


いままでは、モンキー・パンチと一緒ぐらいしか
知らなかったんですが、

なんか伊東美咲に、親近感覚えるナ・・・(勝手に~。~)

って、書きかけて、放置してた記事です・・・w。
誕生日にバックデートして記事うp


ちなみに去年↓
飲◆今日は何の日

おととし↓
R◆今年の活動


ちなみに、今年の誕生日もやっぱり、飲んでましたw。


人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/25

映◆アヒルと鴨の

どもGOKです。

こちらで、チラッと紹介していた

映画 「アヒルと鴨のコインロッカー」

観てきました。
アヒルかも

『一緒に本屋を襲わないか?』

で始まる摩訶不思議なストーリー
主演二人の噛み合わない台詞の絶妙なる間。

原作者、伊坂氏も絶賛の映画です。


続きを読む "映◆アヒルと鴨の"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/24

芸◆初夏の・・・

どもGOKです。

以前、こんな 記事うpしてましたが、
続きまして、

伊東美咲 5・6月のカレンダー
Misaki0506

そして、


続きを読む "芸◆初夏の・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/23

テ◆めぞん一刻

どもGOKです。

『めぞん一刻』

読みましたね~

憧れたな~

え?ダレにって?

四谷さんですw。

いや、まぢで、あの当時、
あそこまで、ふざけてて謎なキャラはいなかったと思うな~。

ほんと、四谷さんの生き方に憧れた(爆)
(っつーか、生活そのものが謎^^;)


さて、ドラマ版めぞん一刻見ますた。・

あれって、今後もシリーズ続くんでしょうかね?

なんつーか、みんな一生懸命演技してた感強し。

まぁ、なんっつーか、原作知ってる世代向け作品
って、とこでしょうか?

これもまた、
流行の昭和懐古の回顧録?のひとつになるかな^^?


続きを読む "テ◆めぞん一刻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

映◆さよならの請求書

どもGOKです。

今回、紹介するのは、
ネット上のオリジナルシネマとして発表されている
ショートフィルム3話構成の

「さよならの請求書」


以前、エコタンクなんかで紹介してた
CMサイトのオリジナルシネマです。

いっきに3話観させて頂きました。

ドキュメンタリー風フィクションの演出と相まって、
演じる役者達の息遣いが、すごく不自然に自然。

えもいわれぬせつなさを醸し出してます。

正直、ちょっとヤラレた感。


続きを読む "映◆さよならの請求書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

音◆やなわらばー

どもGOKです。


やなわらばーの『夢を見た』が耳に残って離れません。

買いに行ったら、「まだ、売ってません」って言われてしまった^^;

CDは5/23発売だそうです。


やなわらばー Official


是非、皆さんも一度は耳にして欲しいな…

こういうボディブロー系の作品って好きだな~

新海さんの映画、ルルティアの楽曲と歌声
に次いで、カナリ気になる作品です。

『夢を見た』 (^0^)b!イイぞ~♪

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

R◆FNシャンパン

どもGOKです。

フォーミュラニッポンのシャンパン・ファイト用で使われてた
スパークリング日本酒「純米大吟醸FN」
蔵元は、福島二本松の酒蔵『奥の松』なんだそうな。

で、それが、よくオイラがチーズケーキを買ってた、
福島の「釜庄」で、売りに出された。

【楽天市場】
フォーミュラニッポン・シャンパンファイトに選ばれた限定品。「伝説の酒造り。福島・奥の松」スパークリング日本酒純米大吟醸FN★今回は超限定100本のみです!:釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店

しかし、さすが、限定、あっと言う間に完売。

父の日プレゼントに最適と思ったんだがなぁ~

タッチの差でした(泣)

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

映◆松ちゃん映画

どもGOKです。

全然、内容がわからず、話題が先行してるになってる
ダウンタウンの松っちゃんこと松本人志の
初監督作品『大日本人』

カンヌ映画祭「監督週間」にも選出され、
ますますメディア報道加熱してるようです(世界的に)

松ちゃんに欧州メディアから取材依頼殺到
(日刊スポーツ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty


続きを読む "映◆松ちゃん映画"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/18

社◆業界別「都市伝説」

どもGOKです。

口避け女とかミミズバーガーとかの都市伝説

色んなのあるんですねぇ~

業界別の都市伝説なんて、さもありなんというか、
言い得て妙というか、笑えないのもあったり・・・

NEWS@nifty:
密かに囁かれている業界別「都市伝説」の謎を追う
(日刊ゲンダイ)

例えば、

●ペット業界
「都内某所のペットショップでは、羊を犬だと偽って客に売りつけている店があるらしい」
・・・何でも、生まれたばかりの羊の子供をトイプードルだと言って売りつけるそうなw。


続きを読む "社◆業界別「都市伝説」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/17

新◆アニ*クリ15

どもGOKです。

新海さんが、
NHKの「アニ*クリ15」に参加することになったようです。

「アニ*クリ15」とは、

~日本が世界に誇るアニメ・クリエイターとNHKが
共同で制作する1分のオリジナルアニメ。~

との事。

しかも、

~総合テレビを中心に、5組ずつ1年間を通して、3シーズンに分けて放送(番組と番組の間の1分スポット枠)します。いつ・どのクリエイターの作品に遭遇するかは視聴者の皆さんの運次第?~

との事で、いつ放送されるか予測不能。

そもそも3シーズンに分けてって、
その1シーズンの区切りがわからん(謎)

詳しくは、サイトをチェキ!
NHK アニクリ15
-アニメーション・クリエーター15人とNHKのコラボレーション-

多分作品完成したら↑ここでも観れるように
なるんだとは、思いますが・・・


新海さんは、第3シーズンで、放送される予定です。


・・・って、だから第3シーズンって、いつよ?


人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

社◆ランニングマシン机

どもGOKです。・

NEWS@nifty:
メタボ中高年、1940万人=男2人に1人、女5人に1人
-厚労省の国民健康調査(時事通信)

間違いなく入ってるな。( ̄∀ ̄)b

と言うワケで、

NEWS@nifty:
ランニングマシンと机が合体、1年で30キロの減量も
(ロイター)

その名も「バーティカル・ワークステーション」♪

仕事しながらダイエットだ!


続きを読む "社◆ランニングマシン机"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/15

社◆声優いらず?

どもGOKです。

NEWS@nifty:
声優いらず?アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ(ITmediaニュース)

機械で出す声で、どこまで演技できるんだろ?
そんなに滑らかなのかな?
演技始動はできるのか?

アフレコ演出のノウハウは、
三ツ矢雄二さん(タッチのたっちゃんの声で有名ネ)
を置いて右に出る者はいないと思ってます。


続きを読む "社◆声優いらず?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

F◆R4 スペイン

どもGOKです。

今回は早めに感想記事うP♪

第4戦 スペインGP

ライコネン、アロンソ、ハミルトン
ドライバーズポイント22点のまったく同点で迎えた
第4戦スペイン バルセロナ カタロニア・サーキット
ヨーロッパラウンド開幕です!!

そういえば、昔、「バルセロナでヤラセロナ」ってAVあったよね?
・・・って、ダレに言ってんねんw。)

それは、さておき、
ポールをとったのは、ポイントリーダーの3人に非ず、
またしてもマッサでした。
予選番長かよ。
でもね、3戦連続ポールだぉ・
しかも前戦は勝ってるし・・・
ホント速いんだなぁ~

・・・バトルしなきゃナ( ̄ー ̄)b......藁

スーパーアグリなんか凄い調子よさそう・・・
だったんですが、予選ではトラブル・・・
でも、公式予選の最高速データでは、なんと琢磨が2位!!
(1位はクルサード…ルノーはGAS量軽め作戦と思うが、
 なんか、SAFの速さは、実力のように見えたゾ…ひいき目?)
決勝、とにかく期待だ!!

なんてことを思いつつヤラセロナ バルセロナGP見ました^^;


続きを読む "F◆R4 スペイン"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007/05/13

F◆R3 バーレーン

どもGOKです。

続きまして、もう第4戦だっちゅうのに、第三戦の感想ですw。


第三戦 バーレーンGP

マッサが、ポールtoウィン!
ハイドフェルドに食われ続けたマッサが、
やっとこさ優勝しましたw。

勝因は、バトルしなかったことでしょう( ̄∀ ̄え゙っ!?
いやぁ~・・・2戦連続ポールだし、速いのは認める。
うん。速い・・・でも、なんでかな、巧いと思えないんだよなぁ~
マッサって。

今回勝って、エラそうにしてるの見てたら、
なんかムカついた。(笑)

全然、ハミルトンの方がエラく見えた(^^;
ハミルトン凄いよねぇ~
3戦連続表彰台3位→2位→2位
優勝は時間の問題か。

今回、ハミルトンも凄いと思ったが、俄然注目してしまったのは、
BMWのハイドフェルドだ。


続きを読む "F◆R3 バーレーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

F◆R2 マレーシア

どもGOKです。

もう第4戦だっちゅうのに、今頃、第二戦の感想ですw。


第二戦 マレーシアGP

フェラーリとマクラーレン TOP2チームの争い面白いすね~

何にせよ、ハミルトンの素晴らしさが光る。
魅せるなぁ~

序盤のマッサ、ライコネンを抑えきった走り。
そして、
ラスト、ライコネンの猛追から逃げ切った走り。

F1デビューの開幕戦3位、
そして今回、セパンサーキットの灼熱地獄を乗り切っての2位。
ハミルトン光りまくりです。

逆の意味で目立ったのがマッサ…
レンタルカートのレースでもいますね。
早いけど、勝てない人。。。そんな感じ。

確かに速い…速いんだけど、
レースバトルでのポカミス、駆け引きのまずさ。
マッサにとっては、激しく目立ったレースに
なっちゃいましたねぇ~。


続きを読む "F◆R2 マレーシア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

社◆中国ってとこは?

どもGOKです。

最近、話題になってるいつかどこかで見たような(Yahoo!ニュース - サーチナ・中国情報局 -)石景山遊楽園(せっけいざんゆうらくえん:北京市)。見るからにディズニーの模倣、キャラクターに至っては、ディズニーのみならず、ドラえもんやサンリオのキティちゃんまでいるありさま。従業員は、悪びれることなく模倣を認めてますが、園側は、あくまでオリジナルキャラを主張(NEWS@nifty - Record China -)している。園側って事は、これは国営ですから、国家レベルでこういう認識なんだろうな・・・昔、日本でも「子供の遊びに著作権持ち込むなんてナンセンス」みたいな事を言ってた任●堂の当時の社長?がいましたが、実際には、自分とこの利権侵されそうになって必死になって保護政策に駆けずり回ったと記憶しています。・・・まぁ、今時、著作権無視するなんて日本の経営者はいないでしょうが・・・まぁ、ちうごくは、国家レベルで知的所有権に対して意識の低い国って事だわな。

YouTube NEWS映像←クリックでようつべ映像

中国で行った知的所有権のネット調査では、

ディズニー模倣、問題なしが20%超え
(NEWS@nifty - Record China -)

だそうだ。一部引用↓

~回答では中国の知的所有権保護の現状を問題視する意見が半数以上を占めたが、問題はないとの解答も2割を超えていることが注目される。~

65.11%が「知的所有権の侵害であり、中国の国家イメージを損なう」とまともな答えがある一方、23.19%が「過ちではない。単にディズニーが作り出したキャラクターを使っただけ」とか8.24%が「過ちではあるが、たいした問題ではなく海外メディアが騒ぎすぎ」との事。・・・たいした問題ぢゃない?( ̄ω ̄;の?

こんな話もありますw。
ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場
―吉林省長春市(NEWS@nifty - Record China -)

まぁ、白馬に縞模様書いてシマウマにしたって事らしいすけど、こんなんは、この国の人にとって日常茶飯事なんだろな・・・

正直、65%強の人が、まともな回答している
というデータに疑念さえ感じます。
アンケート対象者ってネイティブな中国人だけんでしょうか…?

海賊版のブランド品やら、DVDやら国際的にも大問題になっていて、中国政府も知的所有権の国民への教育に乗り出す事を約束してるようですが・・・どこまで浸透するものやら・・・

中国、知的財産権保護に向けた行動計画を発表
(NEWS@nifty - ロイター -)

まぁ、すべての中国人がこんなんではないと思いますが、現に漏れの知ってる中国人はまっとうな考え持ってる人ですし、チャン・ツィイー大好きだし・・・って、関係ないかw。・・・あ、そういえば、チャン・ツィイーといえば、SAYURIで日本人役やったことで、中国からは売国奴って、大バッシング受けたんだよな。。。

カゴの中の鳥:映◆「SAYURI」

他にも、中国人観光客のひどすぎるマナー(NEWS@nifty - Record China -)という話は、この記事を読む以前にも聞いた事があって、例えば、ホテルのバイキングタイプの朝食サービスで、お昼の分まで果ては夜の分まで、大量の料理を持ち帰ろうとするとか、飛行機の出発時間が天候の関係で30分程度遅れた事で、到着地で航空運賃返却しろと団体交渉始めたとか、呆気にとられる話をたくさん聞いた事があります。

なんなんでしょうね。この傍若無人ぶりは。
日本のヤクザ屋さんは、その特異性から、世界進出には向かないと言われていますが、中国観光客のタカリ具合は、日本のヤクザ屋さんもびっくりでしょうね。

自分の権利だけを主張して、他人の権利は無視。日本にもそんな若輩者が多くなっている気がしますが、中国は国家レベルで、自分達さえ良ければそれでいい。そんなレベルの国なんでしょう。

「中国人お断り!」の靴市場に非難集中
-北京市(NEWS@nifty - Record China -)

国家レベルで模倣しときながら、売れ筋の靴のデザインを同業者から盗まれないようにする為の対策だそうなw。

一言で言えば、狭量で厚顔無恥な国家と国民?

そして、こんなのも・・・


続きを読む "社◆中国ってとこは?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/10

飲◆今日は

今日は
どもGOKです。

飲み会でつ。

だからどうしたとか言わない^^;

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/09

社◆「性的幻想を提供」って

どもGOKです。

NEWS@nifty:
米高官売春スキャンダル 「性的幻想を提供」って何?
(J-CASTニュース)

とりあえず、記事全文↓


続きを読む "社◆「性的幻想を提供」って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

飲◆仙台に猪木酒場

どもGOKです。

こんチャソのとこで話題になってた猪木酒場

なにか問題でも?:仙台に猪木酒場がオープン

どうやら昭和テイストのお店らしいです。
"ANTONIO INOKI"foods business project
アントニオ猪木酒場

 昭和の時代、金曜8時にワールドプロレスリングを見ながら食べた夕食「昭和の食卓」の再現―。
 テレビの前でアントニオ猪木に興奮したあの時に猪木酒場でプレイバックし昭和世代で盛り上がる―。

そしたら、タイムリーにも、@niftyの今日のトピックで、
@niftyマガジン:今日のトピック:
昭和レトロブーム到来!?

との記事。

なんか昭和が盛り上がってる。
とは言うものの、「何を今更・・・」感強し。


続きを読む "飲◆仙台に猪木酒場"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/05/07

社◆凶悪5事件 公的懸賞金

どもGOKです。

5月1日から、懸賞金のかかった指名手配が、
公式に初めて公布されたって知ってます?

NEWS@nifty:
凶悪5事件に公的懸賞金
=初の広告、上限300万円-情報提供呼び掛け・警察庁
(時事通信)

いわゆる西部劇などでよくある
WANTED!賞金$xxx,xxxって感じですね。

公布されてから1週間が過ぎますが、
どの程度の情報どんくらい集まってるんでしょうね?

賞金稼ぎとか素人探偵とか表れたりしてないのかなぁ~?

ちなみに指定凶悪5事件は、
北海道1、千葉1、愛知1、大阪2となっています。

件名は


続きを読む "社◆凶悪5事件 公的懸賞金"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/06

H◆婚姻ラッシュ!

どもGOKです。

5/4 『秒速5センチメートル』鑑賞
そして、ハイランド2時間耐久レース参戦
と記事うpしましたが、

実は、さらにもうひとつのイベントが、

それは、

霞み飲め大佐か一家[かすみのめおおさかいっか]霧裸太過ぎ山組[むらたすぎやまぐみ]

の 手打ち・・・和解調印式である・・・

・・・なわけはなく・・・

シェー部長と妙R嬢の婚姻届けに

証人喚問として呼ばれたのである・・・

?ん?なんか違うナ・・・まぁ、いい。

ともあれ!!


続きを読む "H◆婚姻ラッシュ!"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/05/05

H◆ハイランド07-R1

どもGOKです。

昨日『秒速』観に行った話をうPしましたが、
昨日、もうひとつのイベントが、

そう!!

いよいよ始まりましたハイランド2007年シーズン♪
開幕は、2時間耐久レース!

参加者&応援の皆さん、実況してくれたのんすとさん
そして、69さんはじめハイランドスタッフの皆さん!
お疲れ様でした。

では、さっそく爆走王決定シリーズポイントとともに結果を


続きを読む "H◆ハイランド07-R1"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/04

新◆秒速情報その2

どもGOKです。

新海誠監督作品『秒速5センチメートル』

仙台フォーラムでの公開ですが、
4/21(土)~5/4(金)までの上映予定から、
1週間延長され5/11(金)までの上映となりました。

ただし、上映時間は、日に2回から
19:15の1回のみの上映となります。

詳細はこちら↓
仙台フォーラム 上映予定

実は、5/4で仙台終映だと思って、
また、観に行っちゃいました^^;
劇場鑑賞5回目だよw。

新海さんの作品って、「これはこうだっ!」って、
御仕着せの結論出さないから、
何回でも観れるんだと思う。
観るたびに風景や感情表現の細やかな表現方法を発見して
なんか、深く頷いてしまうなぁ。

観れば観るほど、イイ作品だ!

ちなみに、
上映開始時、定員50数名のフォーラム2での上映でしたが、
今回行った時には、
仙台フォーラムで1番席数の多い定員100名弱の
フォーラム3での上映に変更になってました。

上映期間延長といい。
作品の注目度人気度が窺えますね。


続きを読む "新◆秒速情報その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

H◆爆走王決定シリーズ07

どもGOKです。

さて、今年も仙台ハイランド カートランド

2007年 爆走王決定シリーズ

5/4に開幕です・。・

今年のポイント規定も昨年同様です。

カゴの中の鳥:H◆ハイランドポイント規定

基本は、決勝レースでのポイントですが、

・カートが好きである事。
  参戦数が多い方がポイント溜まる。
  参戦数が多い方が上位と認定する。
  ようにしています。
・巧い事。
  T.T.や予選でも1番になる事は、巧い証ですから、
  それにもポイントをつけてます。
・速い事。
  やっぱ速いって事はエライんです。
  なので、ほぼイコールコンデションである1大会中、
  1番時計を記録した人にもポイント付与しています。

という3点をボーナスファクターとしています。

耐久については、
本人の実力以上のポイント(ファステストポイント等)が
付与されたりする事もありますが、
そういう人間関係も含め、このポイント制度は評価する形
になっていますw。
2クラスで優勝しても7ポイントしか入らないというケースも
ありますが、それは参加人数が多い中で勝つ事の方が、
よりエライという考え方に基づきます。

では、以下、ポイント付与規則のおさらい。・


続きを読む "H◆爆走王決定シリーズ07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

テ◆ネオ歌舞伎町

どもGOKです。

歌舞伎町といえば、
『龍が如く』の舞台となっている「神室町」のモデルの町ですが、

こちらの舞台「ネオ歌舞伎町」のモデルでもあります。

ってワケで、だいぶ前に記事にした
カゴの中の鳥: テ◆ライオン丸G
続き(第7~13話)。。。最後までやっと見ました^^;


相変わらずふざけまくってて、下品さバリバリですが、
なんでしょうかね。
作品のキモ=メインストリーは決めてて、
作品自体が下品というワケではありません。

子供が笑えるとは思えませんが(^^;
あくまでギャグとしての限界ギリギリの下品さに
挑戦してる感さえあります。


続きを読む "テ◆ネオ歌舞伎町"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/01

他◆5月です

ども5月です。

今月バースディです~σ(^^;

昔、子供の頃、
『空よぉりぃたかぁい 鯉のぉぼぉりぃ~』
って歌ってたナ・・・

どんだけ~~~w・

4月のドコモダケは、こちら

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »