« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007/06/30

F◆フランスを前に

どもGOKです。


クビサ(BMW)、フランスGP出場OKになりました。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

あの事故で、アメリカ1戦のみの欠場で済んだのは、
ほんと奇跡です。
トラウマになることなくアグレッシブな
きうぴぃの活躍に今後も期待したいです。

かたや、琢磨は、アメリカGPでの黄旗追い抜きの
ペナルティ覆らず佐藤琢磨、「アンハッピー」という状態。

琢磨側の主張によれば、
黄旗に気付かず、琢磨を追いこそうととしたのはバトン。そのバトン、途中で黄旗に気付いてバトンは下がった。その瞬間を見ていたオフィシャルが、黄旗区間で、琢磨がバトンを追い抜いたと裁定したもの。と琢磨側は言っている。当のバトンは、真っ向から否定。レース後に審査委員とバトン、琢磨の三者で話し合ったらしいですが、結局裁定が覆る事はありませんでした。

琢磨にしてみりゃ、
どうにも、<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> ってな結果。


さて、アメリカから今週末のフランスの間に
今や時の人、ハミルトンに、こんな事があったそうな^^;


続きを読む "F◆フランスを前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/29

テ◆教育問題テレビ

どもGOKです。・

先週、『生徒諸君!』が終わり、
今日、『わたしたちの教科書』が終わりました。

そして、明日(6/30)から、『ライフ』が始まります。

学校教育を取り巻く問題を扱ったドラマが華盛りです。

『生徒諸君!』『わたしたちの教科書』は、
親、家庭、先生、学校、そして社会といった
生徒を取り巻く人々・環境からの視点で、
問題を捉えるというアプローチでしたが、

明日からの『ライフ』は、前2作品より、
年齢層もあがり(中学舞台から高校舞台)、
より生徒側視点の作品になりそうです。
(原作未読なので、よく判りませんが、たぶんそんな感じ。)

さて、『生徒諸君!』『わたしたちの教科書』の2作を
見終えた感想を少し・・・


続きを読む "テ◆教育問題テレビ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/28

テ◆わたしたち

どもGOKです。・

こちらで紹介してた

『わたしたちの教科書』

本日いよいよ最終回です。

ドラマならではのドラスティックな展開もありますが、
結構、役者さん達の息遣いまで聞こえてきそうな、
骨太の作品ではないでしょうか?

本作品、今、はやりの原作ありきの作品ではなく、
完全オリジナルドラマで、しかも演じる役者さん達に、
先のストーリーを教えないで演技してもらう
という手法を取っているそうです。
もちろん結末も。

役柄を考えた上でのその時その時の台詞まわしが、
緊張感に溢れた探り合いの様相を呈してた感が序盤
ありましたが、回を追うごとに、それぞれが演技する
キャラクターの信念がぶつかり合い、
熱い演技にが見られる作品となっています。

佐藤二朗さんと大倉孝二さんの
いわゆる個性的過ぎない役w.での
真剣な演技って初めて見た気がしますw。

そして、風吹ジュンの役どころ。
一番難しい役だったのではないでしょうか?
アッパレです。・・・まだ終わってませんが(^^;

さて、内容について・・・


続きを読む "テ◆わたしたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

映◆生きる

どもGOKです。

黒澤明監督作品『生きる』(1952年モノクロ作品)

見ました。

一言で言うと、凄い作品だ。一見の価値アリ。

ところで、本筋と関係ないですが、
主演の志村喬さんってオバQのモデルか?
そんなことはないですよね^^;
いや、表情がそっくりなシーンがいっぱいあったのでw。

それから、主人公の志村さんが胃癌である事を最初に告げる
飲み屋で知り合った小説家役 伊藤雄之助さん、
嶋田久作さんに似てますよね。

内容と全然関係ないな( ̄∀ ̄;

さて、感想・・・


続きを読む "映◆生きる"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/06/26

ア◆時を

どもGOKです。・

アニメ版『時をかける少女』(2006年作品)

見ました。

第30回日本アカデミー賞で、新設されたアニメーション部門の
最優秀作品賞を獲得した作品です。
第61回の毎日映画コンクールのアニメーション部門の
最優秀作品賞も受賞しています。


続きを読む "ア◆時を"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/25

映◆凶気の

どもGOKです。

凶気の桜(2003年作品)

見ました。

一時話題になってましたよね、白装束集団。
( ̄∀ ̄;?

「」゚ペ)ス~カ~ラ~ー~ ( ~□~)=「」<波ーーッ!!

って、パナぢゃないってw。

パナは、さておき、
この作品、いつかは見たいなぁ~と、思ってました。

窪塚と言えば、「溺れる魚」ぐらいしか出演映画見てないんですが(そーいえば、「溺れる魚」にも佐藤二朗さんと大倉孝二さんでてるんだよな…あ、関係ない話だw.)、あの頃に比べ、随分とメッセージ色の強い俳優になったもんだ(悪く言えば思い込みが激しい役者)という感じがしてまして、その窪塚のメッセージ、感性が如実に表れているのが本作かなと思い一度見てみたいなぁ~と思ってたワケです。

まぁ、簡単に言えば、どんな感性があって、あの飛び降りへの行動に至ったのか?っていう、野次馬根性ですかね?

というわけで、本作感想~

この作品の概要キャッチとしては、
「渋谷で暗躍する暴力団や外国人、
右翼団体の暗部などを描いた社会派作品」って事で、


続きを読む "映◆凶気の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

映◆陽気な

どもGOKです。・

こちらで、チラと紹介してた

伊坂幸太郎原作の映画
『陽気なギャングが地球を回す』(2006年作品)

やっと見ました。

原作読んでから、DVDレンタルで見たんですが・・・


続きを読む "映◆陽気な"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/23

テ◆女帝

どもGOKです。

「生徒諸君!」の次のドラマが、なんと!!!

あの『女帝』だそうです。

あのって、どのって?
・・・これ と これチェキして下さいです(汗;
チャン・ツィイーの女帝ではないですw

朝日放送 | 女帝

CMみましたが・・・


続きを読む "テ◆女帝"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/22

社◆静か過ぎて・・・

どもGOKです。

NEWS@nifty:
あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」
(J-CASTニュース)


意外なんですかね?
発売当初から、そう思ってましたが・・・

エコを強調しての売り上げの結果を出したいが為に、
業界、行政そろって、黙殺してきたんだと思ってましたが・・・

所有者からの声で、
やっと問題認識持ったというスタンスですが、
問題先送りなんですね。

って事は、ほんとに気付いてなかったんですかね?
静粛性の危険性に・・・

問題、巷で表面化してから、
颯爽と解決案を出すと思ってたんだがなぁ~

その為の時間的猶予も含め、黙認方向で、
見ないフリしてるんだと思ってたのに・・・

マヂ今から課題として認識されるようだ。


続きを読む "社◆静か過ぎて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/21

新◆秒速5センチ HD版

どもGOKです。

渋谷行ったんですが、
目的は巨大缶を撮影する為ぢゃなくて・・・

じつは、そう♪

新海誠監督作品『秒速5センチメートル』

をまた観るためです。もう劇場6回目の鑑賞だよ♪♪♪

でも今回は、フィルム版ではなく、

ライズXでのHDデジタル版での鑑賞です。

ライズXは、シネマライズの隣にある38席の小さな映画館です。
1F2Fに分かれてて、1Fが24席、2Fが14席かな。
1Fだとスクリーンを仰ぎ見るような感じなので、2Fで見ました^^;
もともと映画館の作りぢゃないのをムリクリ改造したような幹事w。

それはさておき、HD版綺麗でしたよ~♪
前の記事で、フィルム汚れ目立ってきた・・・って書きましたが、
これはデジタル版。スゲー綺麗でした。

オイラが行った週には、渋谷ジャックもやってたんですね。
Yahoo!ブログ - 「秒速5センチメートル」公式ブログ:
第68回「渋谷ジャック顛末。そして聖地へ。」

これには行けませんでしたが、↑記事の3枚目の写真が、
ライズXの1階部分です。
写真は2階に行く階段上りきったあたりから撮ったものでしょう。
 新海さんの頭の上がスクリーン。
 縞のシャツ着てる人あたりに1列目の座席。
 ちなみに、新海さんの横のカーテンが切れてるところ…
 あの奥にトイレがあります。
スゲー作りでしょw。

さて、


続きを読む "新◆秒速5センチ HD版"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/20

F◆R7 アメリカGP

どもGOKです。

アメリカGP地上波録画したの見ますた。

序盤のバトンとフィジケラのバトルは凄かったすね。
ブリアトーレは、行け~って興奮してたのではなく、
あきらかに、ひかないバトンに対して怒ってましたよね。
アナウンサーちゃんとミロよぉ。
モニターちっさいんだろうけど、雰囲気嫁!って感じ。

琢磨はペナルティの指示が出た後、
ペナルティ受ける前に、
コースオフ・・・リタイア・・・
あれって、どういう裁定にになるんだろ?

と思ったら、


続きを読む "F◆R7 アメリカGP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/19

社◆投資方法の選び方

どもGOKです。

今日は、ちょっと趣向を変えて。

投資方法の選び方:マネー:その他:よくばり生活

年金問題とか、将来不安ですよね~
国内銀行預金は利息がすずめの涙ほども無いし・・・
タンス預金で将来安泰なぐらい稼いでる人はいいですが、
このまま、マジメに働いたところで、将来安心できるぐらいの
資産形成できるかどうか?なところではないでしょうか?

皆さんは、将来に備えて、投資とかやってるんでしょうか?

投資ですからリスクはつきものですが、
色んな商品がありますから、
ポートフォリオとかリスク分散して、
やってみるのもひとつの手かと。

簡単なとっかかりとして、こちら↓の記事紹介します。

投資方法の選び方:マネー:その他:よくばり生活

 こちら、ライフマイルが運営する「よくばり生活」というサイトです。
 投資だけではなく、他にも育児・教育、暮らし、趣味とか
 いろんな情報あります。
 また、ライフマイルに会員登録すれば、
 マイルが溜まって換金できる得点もあります。
 (まぁ、私の場合、微々たるものですが、それでも今まで、
  マイルの換金で、年間5千円は、確実に頂いてましたyo(^^;)

くだらないサギみたいな投資話、最近、多すぎますからね。
特に電話勧誘系・・・
先に勉強しておいて、投資しないならしないで、
自分の方向性明確にしておくのもいいかと思います。


続きを読む "社◆投資方法の選び方"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/06/18

社◆音が出る「エアギター」

どもGOKです。

音が出る「エアギター」を発売 タカラトミー
:Infoseek ニュース

なんかこれ、面白そ~♪


続きを読む "社◆音が出る「エアギター」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

映◆妖怪大戦争

どもGOKです。

非常に今更なんですが・・・
こちらで紹介してた

.: 妖怪大戦争 :.

やっと、見ました。wowowで。

愛と平和の大冒険ファンタジーって事で、
神木隆之介くん起用のジュブナイルファンタジー
なんでしょうが、

なんつーか、この作品。


続きを読む "映◆妖怪大戦争"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/06/16

社◆壁から飛び出す巨大缶

どもGOKです。

NEWS@nifty:
壁から飛び出す巨大缶
=日本初、大型3D広告-東京・渋谷(時事通信)

渋谷行ったので、チェキしてみますた。

こんな感じ


続きを読む "社◆壁から飛び出す巨大缶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

H◆つねか○さんパーテー

H◆つねか○さんパーテー
どもGOKです

今日はつねか○さんの
結婚披露パーティです♪

さぁ飲むぞ♪( ̄∀ ̄)v


人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

ガ◆圧倒的じゃないか…

どもGOKです。

松戸にあったGUNDAM MUSEUM

この辺とかこの辺の記事参照♪

一部が、那須ハイランドパークに移設されてたようです。

あ…圧倒的じゃないか……!
「ガンダムワールド2007」那須ハイランドにオープン!


続きを読む "ガ◆圧倒的じゃないか…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

F◆R6 カナダGP

どもGOKです。

カナダGP見ました。

トップを争うものが総崩れ・・・
一人を除いて・・・
滑りやすいカナダ・・・
初コースで、ポールトゥウィン!!
ハミルトン、初優勝です。

怪物です。

その怪物に次世代トップドライバーの地位を
食われまくってたのが、
我らがキューピー・・・クビサ・・・


クビサ記事が、アクセスアップしてる理由が判りました・・・

・・・衝撃的シーンでした( ̄□||||!!


続きを読む "F◆R6 カナダGP"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/12

社◆バカ親の「理不尽」要求

どもGOKです。

最近、『生徒諸君!』とか『わたしたちの教科書』とか
学校が現在抱えている問題を指摘するような
ドラマを見ていますが、
一番問題なのは、このバカ親問題なのかもしれません…

NEWS@nifty:
「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求
(J-CASTニュース)


続きを読む "社◆バカ親の「理不尽」要求"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/06/11

食◆メタボ脱出

どもGOKです。

食事の仕方次第で、メタボ脱出だ!!

NEWS@nifty:
メタボ脱出のメシの食い方(日刊ゲンダイ)

これで、メタボリックベルト戦隊も卒業さ♪


続きを読む "食◆メタボ脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/10

ア◆最近見てたアニメ

どもGOKです。

こちら↓
ア◆最近見てるアニメ
で、紹介してたアニメ。

2作品ほど、見終わりましたので、ちょこっと感想をば・・・

MOONLIGHT MILE 1st シーズン-Lift off-

ロケットガール

遅いってな(^^; ・・・ もうとっくに終わってるんですが、
録画しっぱなしでなかなか見れなかったす。


どちらも宇宙ものですが、


続きを読む "ア◆最近見てたアニメ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/09

映◆中年ラリーレーサー

どもGOKです。

NEWS@nifty:
哀川翔が中年ラリーレーサーに!
「若者には負けない走りしてます!」
(シネマトゥデイ)

なんかキャスト的にも、面白そうだ。
エンケンさん助演だし。

スタリオンラリーカー(Response.)


続きを読む "映◆中年ラリーレーサー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

H◆北東北遠征!

どもGOKです。

マケラーレン・セメルデス、カミルトン氏から、
カート北東北遠征ツアーの企画を提案されました!!

ハイランド ドライバー諸氏
参加者募集中です!

◆遠征概要


続きを読む "H◆北東北遠征!"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/06/07

テ◆わたしたちの教科書

どもGOKです。

今更ですが、

フジテレビ:わたしたちの教科書

面白そうです。

「そうです。」ってのは、そう、・・・見てないから(汗)

でも凄い。

何が凄いって、


続きを読む "テ◆わたしたちの教科書"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/06

他◆空白の6日間

どもGOKです。・

5月終盤の空白の6日間、記事埋まりました^^;

やっぱ、後から、うPしてるので、アクセス数少なく、
記事もオイラもかわいそうなので、
まとめて、6日分のリンク集ですw。


続きを読む "他◆空白の6日間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/05

H◆ハイランド07-R2

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50スプリントレース 第1戦
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2)

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
モツカレー様です。

結果のお知らせです♪

2007/6/3(日) 天候:晴れ コース:ドライ

ビギナークラス:8名(内2名は、ハイランドスタッフ章典外)
オープンクラス:21名
 オープンクラス体重順で、
 1クラス:11名、
 2クラス:10名
に分かれての開催となりました。

では、結果どぞ。


続きを読む "H◆ハイランド07-R2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/04

社◆喫煙は精子を損傷

どもGOKです。

ハイスプ第1戦の記事の前に
捨て置けない記事を見つけたので、こちらをうp!

NEWS@nifty:
喫煙は精子を損傷、子孫のDNAに悪影響も
=カナダ研究(ロイター)

ちとこれは、まぢ、捨て置けない研究結果ですゾ!!( ̄□ ̄;!!

記事全文↓


続きを読む "社◆喫煙は精子を損傷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/03

ア◆ライディーン

どもGOKです。

wowowで、REIDEEN見てるんですが、
すごく、まったりしたアニメです。

って、ハイランド スプ第1戦の記事くると思った方スマソ^^;
いきなりアニメの記事ですw。
レース系の記事はとりあえずモナコうpしたので、こちらドゾ
ハイスプ第1戦の記事は明日うp予定(汗)


さて、REIDEENですが、

巨大ロボットアニメなんですけど、
なんつーか、

悪と戦うヒーローってのを
前面に押し出してるワケでもなく、
ギャグアニメに徹してるワケでもなく、
恋愛純愛物ってワケでもありません。

でも、すべてが散りばめられているよーな…
なんつーかな・・・

いわゆる普通の日常物的物語?のような作りです。

特に、前々回#12「宇宙からの脱出」と前回#13「祭」
主人公の淳貴が、異星人とコンタクトした辺りから、
あぁ、こういう路線なのかと見えてきました。


続きを読む "ア◆ライディーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

H◆2007ポイント表

どもGOKです。

明日は、ハイランドPK-50 スプリントレース第1戦です。

って、ワケで大変遅くなりましたが、勝手にシリーズ戦
2007年 ハイランド爆走王決定戦 ポイント表
やっと、うPしました^^;

明日、スプリント第1戦は、
爆走王決定戦シリーズのラウンド2になります。

ラウンド1の2時間耐久の勢いのまま
マケラーレン勢が席捲するのか、
昨年のチャンピオン英G選手の巻き返しはあるのか。
ペペチームの逆襲や、復活のGO藤選手、
前日走りこんでたヨーヘー選手にも注目です。

明日は、オープンクラス24台のフルエントリーで、
体重順に12台ずつ1クラスと2クラスに分けられる
フルグリッドになります!

さぁ、どうなるか!!!

レース絶対、面白くなるので、是非、観戦・応援ヨロ(^。’)/

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/01

他◆6月です

ども6月です。

6月になっちゃいました

いやぁ~1週間以上、更新、お休みしちゃった(汗;

ちょうど、誕生日からだな。

飲んだくれてたとか・・・ではなくて、忙しかったノデス

まぁ、ボチボチ穴埋めしながら更新しまする・・・


5月のドコモダケは、こちら

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »