« 他◆空白の6日間 | トップページ | H◆北東北遠征! »

2007/06/07

テ◆わたしたちの教科書

どもGOKです。

今更ですが、

フジテレビ:わたしたちの教科書

面白そうです。

「そうです。」ってのは、そう、・・・見てないから(汗)

でも凄い。

何が凄いって、


上記、オフィシャルサイトのストーリー解説。

あれ読んでるだけでも、なんか凄い。
あんな細かく書いてるストーリー紹介って、
今まで見た事ない。・

なんだか、医療界の問題をテーマにした
かつての名作『白い巨塔』を彷彿とさせる流れだ。

今度は、教育界への問題提起か。

改めて見てみたいと思う。


実は、佐藤二朗さんが出てるのを後から知り、
5話目ぐらいからHDに撮り溜めてて、
さっぱ見てない状態です。

4話目まで、公式サイのストーリー紹介で、
流れは充分掴めました。

今週末、今までの分、
一気に見ちゃおっかな~と思ってまつ。・

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« 他◆空白の6日間 | トップページ | H◆北東北遠征! »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにカキコさせてもらいます。
今日はなぜか塾の先生と、中学校の先生が
隣り合わせになり、教育論について
バトルしていました!

収拾がつかないようだったので
自分が
「勉強は塾で、学校は体育と徳育と部活だけで
いいんじゃない?」ってマジで言ったら
超ウケておさまりましたw

あと教科書といえば
★聖徳太子は厩戸皇子
★多くの民間人を虐殺した原爆投下を容認
★室町幕府は1192以前にあったとか
★足利尊氏が消えたり

とか教科書はどんどん変わってるようですね・・・

投稿: ますたー | 2007/06/08 04:15

マスタ~おひさ♪
秋田にも全然行ってないなぁ~

>「勉強は塾で、学校は体育と徳育と部活だけで
いいんじゃない?」
漏れもウケタ( ̄∀ ̄)b

★室町幕府は1192以前にあったとか
★足利尊氏が消えたり

え゙っ!そーなんっ!?
室町時代は、鎌倉よりも前ってこつ!!!?
スゲーどんでん返しだな
歴史スゲー!

投稿: GOK | 2007/06/08 13:01

見てないけど、教員やら教育他の事なら暴露本が書けるくらいネタはあるぢょ。

教科書、だんだん薄くなっきてるよね・・・・


投稿: 裏デス | 2007/06/09 22:46

ガッコって、昔から特殊な世界だよなぁ…
大人が大人として、子供が子供として、唯一、同じフィールドで、対峙できる場だもんな。
人間関係が希薄な今の世にあっては特に。

教科書薄くなってきてるのかぁ・・・
教える事が減ってるって事?

投稿: GOK | 2007/06/10 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/15338705

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆わたしたちの教科書:

« 他◆空白の6日間 | トップページ | H◆北東北遠征! »