« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

2007/07/31

映◆伝奇活劇

どもGOKです。

飛んだ記事を思い出しながら
書いてますが、なんかノらない・・・

ってなわけで穴埋め的に、
今月、見たB級伝奇活劇の紹介。

マスター・オブ・サンダー
 決戦!!封魔龍虎伝
(2006年作品)

今月、サニーこと、日本のアクションスター
千葉真一特集を wowow でやってまして、
その中に、和製ブルース・リーと言われた倉田保昭との
共演作品がありました。

それが、このマスター・オブ・サンダーです。
倉田保昭懐かし~ドラゴンシリーズ見てたな~。
千葉真一と共演なのかぁ~。
千葉真一って、言えば、昨今、海外で評価さてるんだよな。
ワイスピ3にも出てたし、
最近では、大河ドラマ風林火山にも重要な役で出てたよな。
しかもこれ、去年の作品ぢゃん!

ってな、感じで見てみたワケです。


続きを読む "映◆伝奇活劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

こ◆また記事飛んだ!

どもGOKです。


また記事が飛びました(T^T)
かなぁ~り書き込んだ記事だったのですが、

保存ボタン押したら、ログイン画面が表示されました。

後の祭り・・・

オートログオフって、どのぐらいの時間なんだろ?

なんだかバージョンうP後に、記事飛びやすい気がするのは
漏れだけか?

ちなみに先日のこちらの記事の回答が来ました。


続きを読む "こ◆また記事飛んだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

H◆土日

どもGOKです。

どにーちょ(古っ!)の出来事。


続きを読む "H◆土日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/28

こ◆バージョンうpについて

どもGOKです。

ココログがバージョンアップされましたが、

期待していた、改善はされませんでした。

何を期待してたかっていうと、以下2点。


続きを読む "こ◆バージョンうpについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

新◆際立つ新海誠の世界

ども、GOKです。

新海監督の『秒速5cm』
Yahoo!ニュースでも取り上げられました。

Yahoo!ニュース:
- 毎日新聞 まんたんウェブ - アニメ批評:
秒速5センチメートル
磨きがかかった短編の輝き 際立つ新海誠の世界

本作の特徴は、前作までと異なり設定からSF性を廃したこと。その一方で、背景の描きこみはこれまで以上に高密度になっている。それによって日常の風景の中に潜む叙情をすくい取る新海のスタイルが、より際立つことになった。

日常の風景の中に潜む叙情・・・それが、滋味なんすよね~
ほんと、新海さんにかかると、日常の風景が、
花鳥風月の味わいある風景になるから不思議だ。

見えているものをそのままではなく、
心に映る心象風景として描いているからだろう。

ほんっと、新海さんは、叙情をすくい取る天才である。

その新海さんのイベントが、週末色々と行われます。

大学での講演。
東京工芸大学|行事案内:「新海誠監督のモノつくり」

翌日には、DVD発売記念イベント
劇場アニメーション「秒速5センチメートル」
DVD発売記念イベント開催!:とらのあな

そして、DVD発売直後に、上映館追加です。
下高井戸シネマ
7/28(土)~8/3(金)のモーニングショーにて上映。
DVD発売後に上映開始するなんて…凄い凄すぎます。


3月に公開されてから、以前として取り上げ続けられる
「秒速」および「新海さん」
とても息の長い作品になりそうだ。


 リンク先のネタ元は、こちらの
 Yahoo!ブログ: 「秒速5センチメートル」公式ブログ

で、ですね、


続きを読む "新◆際立つ新海誠の世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

社◆「投票ぴったん2007」

どもGOKです。

もうすぐ、選挙ですね。

今、すっごく流行ってるす。
  ↓↓↓ここ↓↓↓
日本版ボートマッチ 「投票ぴったん2007」
日本版ボートマッチ 「投票ぴったん2007」

やってみて、
思っていた政党と違う結果が出て、面白かった。

細かいところを見ると意外と違ってんだなぁ~と。

プロパガンダだけ見てると惑わされちまうんだなと・・・。


続きを読む "社◆「投票ぴったん2007」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/25

映◆ワイルド・レーサー

どもGOKです。

『ワイルド・レーサー』(2004年ドイツ)

見ました。

超!面白いっす♪

カーアクション映画の金字塔といえば、
ワイルド・スピード
その中でも、
ドリフト系カーバトルのテクに酔いしれたいなら、
やっぱ、ワイスピ3だと思いますが、
(漏れ的には、頭文字Dも結構イイと思う^^;
 最近流行のDRIFTは、ちょっとイマイチ)

車を使った痛快アクション(コメディw)映画としてみたら、
このワイルドレーサーでしょう。

アメリカ映画特有の妙に説教臭いところなんか皆無。


ホンット!面白い!!!


続きを読む "映◆ワイルド・レーサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

こ◆メンテナンスのお知らせ

どもGOKです。

ココログが、18時間メンテナンスに入ります。
閲覧は出来るかと思いますが、
トラックバック/コメントの受けつけはメンテ中できませんので、
ご承知おきください。・

◇メンテナンス日時

 2007年7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の約18時間

◇メンテナンス目的

 ココログベーシック/プラス/プロ(PC版、携帯版)の
 バージョンアップ


バージョンアップで携帯版で、
新規コメント確認できるようになればいいが…
っつーか、何をどうバージョンアップするんだ?


お知らせココログ:
7/24 ココログベーシック/プラス/プロ
メンテナンスのお知らせ


記事だけは、飛びませんように(-人-)
↓クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

F◆R10 ヨーロッパGP

どもGOKです。

F1 R10 ヨーロッパGP(ドイツ・ニュル)

マクラーレン SPY疑惑とかすったもんだしてますけど、
そんな話題もふっとぶぐらいの
ハミルトンの予選での、右フロントタイヤバースト→
クラッシュ!!!事故。

一時、今回の出場、危ぶまれましたが、
FIAから、出場許可が降りました。

FMotorsports F1:
ハミルトン、決勝レース出場へ

しかし、自身初の10番グリッドからのワーストスタート!

ハミルトン!連続表彰台の記録途絶えてしまうのか!!

非常に、興味をそそります。

ところで、何で、ドイツGPじゃなくて、
ヨーロッパGPなんだっけ?

・・・わからにゃい。・

さぁ、スタート!!
(TV放映見ながら、書いてみたいと思います。)


続きを読む "F◆R10 ヨーロッパGP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/22

新◆一人映画祭inGOK宅

どもGOKです。

一人新海誠映画祭inGOK宅 開催しました。

通知もなくいきなりですが・・・

まぁ、定員一人だから許せw。


続きを読む "新◆一人映画祭inGOK宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

コ◆「ガラスの仮面」

どもGOKです。

こちら↓
ガ◆圧倒的じゃないか…
で、紹介してたように、今年の夏は、
那須で行われてるガンダム展に興味津々なのですが、

こんなのも見つけちゃいました↓
美内すずえと「ガラスの仮面」展
ガラスの仮面

ガンダムとは、ずぇんずぇん関係ないんですが、


続きを読む "コ◆「ガラスの仮面」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

新◆秒速5センチ発売!

どもGOKです。

2007・7・19(木)

ついに、新海誠監督作品『秒速5センチメートル』


DVD発売されましたo(>O<)o

発売当日もちろんゲトしました!!!

<本編ディスク>、
<インタビューや、山崎さんのPVがついた特典ディスク>、
そして、<サントラCD>の
3枚組の限定BOX入手しました~♪

最高っす♪


続きを読む "新◆秒速5センチ発売!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/19

音◆アイネクライネ

どもGOKです。

以前、こちらとかこちらとか
っつーか、こちらで紹介してた斉藤和義ですが、

そのスゲー気に入った
あの、『ベリーべリーストロング』
実は、物凄いコラボで、シングルカットしておりました!!

それが、これ、


続きを読む "音◆アイネクライネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

映◆荒野の七人

どもGOKです。

こっち見たなら、
これも見とかなきゃダメだろう・・・、

ってわけで、見ました
『荒野の七人』(1960年アメリカ)

はい、ご存知、黒澤明監督『七人の侍』のリメイク作品ですね。


続きを読む "映◆荒野の七人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/17

S◆’07 8耐!日程決定!!

どもGOKです。

2007年 Qmaruカップ SUGO 8時間耐久レース!

日程が決まりました。

決勝は、10/28(日)です!!!

詳細は、Tackmixさんのウェブにて!!

TACKMIX PARK:
Q!!Maru_2007_8時間耐久レース


続きを読む "S◆’07 8耐!日程決定!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/16

テ◆ライアーゲーム

どもGOKです。

連休のカート遠征が中止になったので、録り溜めてた

ライアーゲーム - フジテレビ

一気に見ました。

面白かったです!!

 最後の総集編をかねたような
 3時間スペシャルの最終回が
 たまらなく邪魔ですが・・・。

ライアーゲームは、原作見てないんすけど、
是非読んでみたくなりましたね。

さて、・・・


続きを読む "テ◆ライアーゲーム"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/07/15

H◆爆走王 ポイント表

どもGOKです。

お待たせしました。

ハイランド爆走王決定戦シリーズポイント表

ラウンド3の結果反映しました。

こちら です。


え?待ってた人いない?・・・( ̄∀ ̄;


ま、いい。


え~と・・・、解説でも・・・


昨年、英G選手が独走、一人勝ち状態。
続く、マケラーレン勢の手堅さが光った
(なんせ、オーバイン選手は、英G氏もなしえなかった
 全戦表彰台を記録しました)
ってな一年でしたが、

今年は、勢力図が書き換わりつつあります。


続きを読む "H◆爆走王 ポイント表"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/14

H◆北東北遠征!日程

どもGOKです。
以下記事、暫くトップ記事にします。
最新記事は、2件目にうPされますですm(_)mよろしう~。

★★★追記★★★~7/14現在~~~~~~~~~~~~
 ●残念ながら、今回の遠征は、台風4号(マンニィ)の
  影響により、中止、仕切りなおしと致します。(>。<)
  参加表明されてた皆さん、またの機会でヨロです。
  P.S.
  車準備してくれたNABEちゃスマソです。・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★追記★★~7/12現在~~~~~~~~~~~~~~
 ●参加者
   カミルトン氏、ソウプン、コーゾー、NABE、GOKの5名
   (盛岡からイズミン合流)
 ●決行日
   7/15(日)雨天時は、延期。
 ●移動車
   NABE系 ハイエース号(7人乗り)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★追記★~7/10現在~~~~~~~~~~~~~
 ●参加者
   カミルトン氏、ソウプン、コーゾー、GOKの4名
   (盛岡からイズミン合流予定)
 ●決行日
   天候次第ですが、7/15日曜有力。
   晴れてれば土曜にするかも。
 ●移動車
   いちご屋 ハイエース号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どもGOKです。

こちら↓
カゴの中の鳥:H◆北東北遠征!
で、紹介してた
北東北カートコース日帰り遠征ツアー の件ですが、

マケラーレンのカミルトン氏から、

7月14日(土)15(日)のいずれかの日で、

実施したいとの連絡が来てます。

ハイランダーの皆さん!参加者募集中です。

参加可否と希望日について、
コメント欄に書くか、私宛メル下さい。


以下、遠征概要(再掲ちょっと追記)


続きを読む "H◆北東北遠征!日程"

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2007/07/13

F◆マクラーレン SPY疑惑

どもGOKです。

大問題が持ちあがってます。

マクラーレンのマシンに、フェラーリから盗んだ技術が適用されているというスパイ嫌疑がかけられています。
既に、マクラーレンのチーフ・デザイナー コフラン氏(現在停職中)に対し、ロンドンの裁判所は罰金5万ドル(約253万円)を言い渡しているそうです。

個人的犯罪なのか、マクラーレン・チーム自体の不正行為なのかという事でFIAは、チームを召喚。不法行為が認められた場合、アロンソやハミルトンのポイント剥奪の可能性も出てきました( ̄□ ̄;

以下、NEWS記事抜粋


続きを読む "F◆マクラーレン SPY疑惑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

ア◆都道府県

どもGOKです。

ひさびさに、涙でそうになるくらい笑った。

日本の素敵な都道府県

最後まで見てね。


続きを読む "ア◆都道府県"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/11

映◆七人の侍

どもGOKです。

黒澤明監督作品七人の侍(1954年モノクロ作品)

見ました。

先日、生きる紹介しましたが、実は、黒澤作品のこの名作
『七人の侍』見たことなかったんすよねぇ~

って、ワケで見ました。

まず、ビックリしたんですが、
何が、ビックリしたのかってーと・・・


続きを読む "映◆七人の侍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

映◆時をかける少女

どもGOKです。

アニメ版
時をかける少女
観た記事書いたら、

シェー部長から、知世ちゃん版
時をかける少女』(1983年)貸して頂きました

激!懐かしいっすぅ~o(T^T)o


今見れば、

チープな特撮技術。
歯の浮くような台詞。

それでも、知世ちゃんファンなら、納得の作品です。
(何が?w。)


ちなみに、


続きを読む "映◆時をかける少女"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/09

F◆R9 イギリスGP

どもGOKです。

F1第9戦 イギリスGP見ました~。

ライコネン ヨーロッパラウンド2連勝!!!

ハミルトンは、優勝こそ逃しましたが、またもや3位!
9戦連続、表彰台ゲットです。

それからクビサ!!!
マッサを抑えきっての4位ゲット
次は表彰台狙っちゃえ♪♪


今回、ライコネン、アロンソのガチンコ勝負でしたね~

今年は、この展開が多いだろうと思ってましたが、
ハミルトンの大活躍と、4戦目以降のライコネンの失速で、
久々のガチンコでした。

ライコネンは、これで、マッサを抜いて、
ポイントランキング3位浮上!!
でも、ポイントリーダー、ハミルトンとは18点差。

今後どうなって行くやら、
ライコネンの復調は、
レースファンとしては、嬉しい限りです。


続きを読む "F◆R9 イギリスGP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/08

F◆R9イギリス予選

どもGOKです。

F1 第9戦 イギリス予選。

凄かったですね~ハミルトン!

あまりにも凄かったので、
予選で記事書かないのに書いちゃいました。

ライコネンも凄かったけど
最後の最後にハミルトンが、逆転ポール!

感動しましたね~


ライコネンのミスが無ければってとこもありますが、
なんかこう、ハミルトンに流れありますよね~

でも・・・

F1デビューから8戦連続表彰台。
いつかは、途切れるであろう、その記録。

それが、ここまで、こんなにも流れ掴んでる

母国イギリスGPだったら・・・

これまた、ドラマチックだな。

今晩楽しみでふ。

<レース内容とか、技術的な面、全く無視した憶測だなw。>


FMotorsports F1GP:
イギリスGP 公式予選結果


さて、実は、予選見て記事にしたかった理由が、
もう一つありまして・・・
それは、


続きを読む "F◆R9イギリス予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

F◆R8 フランスGP

どもGOKです。

もうイギリス始まっちまうがな・・・

ってなワケで、
F1第8戦 フランスGP見ましたです~(^^;オソイ

ライコンネンが久々に優勝!!

そして、復活のクビサが4位!!!
凄いなぁ~

ハミルトンは、8戦連続表彰台!!
いつまで続くんでしょ?
ちなみにF1の連続表彰台記録って、
どのくらいなんでしょネ?
ダレカオシエテケロ…
(ちなみに、漏れの記録は5戦連続表彰台なり~…遠い目ー.ー)


では、印象に残ったシーンなぞを・・・


続きを読む "F◆R8 フランスGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

他◆7月だ!

DMCの記事書いてて、

あっ、・・・と・・・

思い出した

DCM7月バージョンうPしてないぢゃん^^;


ってなワケで、

ども7月です。

7月のドコモダケ


別にどうでもイイんですがね・。・


6月のドコモダケは、こちら

↓クリックρ(^^)b・・・ま、所詮、穴埋めダナw。
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

ア◆D.M.C

どもGOKです。

D.M.Cと聞いて、貴方は何を思い浮かべますか?

累計、ん百万本の男 ダンテ

そう、バイオハザード後の看板タイトルとなった
カプコンのプレステ2用ゲームDevil May Cry

デビル メイ クライ

現在、プレステ3用の、4が開発中である。
DEVIL MAY CRY 4 | デビル メイ クライ 4

その大ヒットゲームが、シリーズ1~3の穴を埋めるが如く、
アニメ化され、現在、放映中である。

WOWOW版公式サイト
Devil May Cry|WOWOW ONLINE

公式サイト
Devil May Cry


続きを読む "ア◆D.M.C"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

ゲ◆龍が如く2

どもGOKです。

こちら↓で、絶賛させていただいた
カゴの中の鳥:ゲ◆龍が如く ですが、

龍が如く2

やりました。

・・・

クソゲーだな(言いすぎかも知んないが、前作に比べたら・・・)


続きを読む "ゲ◆龍が如く2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

H◆ハイランド07-R3

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50耐久レース 第2戦 3時間耐久レース!
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド3)

参加者&応援の皆さん、藻ツカレ~様でした!!
そして、69さん&ハイランドスタッフの面々!
毎度おなじみ、実況ののんすとさん
乙でした~!!!

(それから、69さんジュニア誕生おめでとうごじゃりますねん。)

では、爆走王決定シリーズのポイントとともに結果をば。


続きを読む "H◆ハイランド07-R3"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/07/02

R◆「無限RR」300台限定

どもGOKです。

NEWS@nifty:
「無限」ブランドが初の完成車、300台を限定販売
(読売新聞)

「無限 RR」って言うから
リアエンジンののリア駆動か( ̄□ ̄;おおっ!

と思ったら、

シビック タイプRのRacingって意味なのねん(^^;
ダブルアールと読むらしい。


以下、記事全文 写真はこちら


続きを読む "R◆「無限RR」300台限定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/01

能◆モテない系

どもGOKです。

オカマだけどOLやってます。」のみね子さん

ついにチ○子を取って、
そのチ○子取りツアーの一部始終を現在記事連載中ですが、

みね子さんは、他にも連載を持ってまして、
まぁ、ファンなら知ってるとは思いますが、
ブックマン社のHPで連載中の「くすぶれ!モテない系」

この「モテない系」が、最近話題になってます。

NEWS記事にまで、取り上げられるようになっちゃいました。

NEWS@nifty:
「モテない系女子」はお買い得か(日刊ゲンダイ)

みね子さん、某雑誌では、
最近の女性像についての記事(だっけかな?)
のコメンテーターみたいな仕事も舞い込んできたりして、
漫画連載も続いてるし、
なんか凄い人になりつつあります。

以下、記事全文



続きを読む "能◆モテない系"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »