« コ◆「ガラスの仮面」 | トップページ | F◆R10 ヨーロッパGP »

2007/07/22

新◆一人映画祭inGOK宅

どもGOKです。

一人新海誠映画祭inGOK宅 開催しました。

通知もなくいきなりですが・・・

まぁ、定員一人だから許せw。


上映順は、

1.『秒速5センチメートル』
2.『笑顔』
3.『ほしのこえ』
4.『彼女と彼女の猫』
5.『雲のむこう、約束の場所』
6.「キャストインタビュー(雲)」
  [吉岡秀隆][萩原聖人][南里侑香]
7.「キャストインタビュー(秒速)」
  [水橋研二][近藤好美][花村怜美][尾上綾華]
8.「新海監督インタビュー(秒速)」

の順で上映です。

キャストインタビューを見直してみたのは、
新海さんについてキャストがどう語っているか
再認識したかったから。

共通して言ってるのは、やっぱ「物腰の柔らかさ」と
「作品を見て感じたままの人であった」という事。

実際そうなんですよね。
っても、舞台挨拶後のサイン会で、2回ちょこっとお話したのと
ティーチインでの質問の受け答えの様子ぐらいしか、
知る由もないんですが、ほんと、物腰が柔らかい人です。
で、柔らかいくせに(くせにってのも変だが^^;)、
言葉力あるんですよね。
妙に説得力あるっって言うか・・・

たぶん、自分が発する言葉も相手が発する言葉も
言葉を大事に丁寧に扱ってるからなんだろうな。
喜怒哀楽はあっても、決して浮き足立ったりしないって感じ。

柔らかいのに弱くない。決して迎合はしない。
逆に力強さを感じてしまう。


   


新海監督の作品は、文句無く素晴らしいが、
新海誠 その人にも、憧れてしまう。

と、見直して改めて感じた事。


さて、東京さ行かねば・・・
↓クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« コ◆「ガラスの仮面」 | トップページ | F◆R10 ヨーロッパGP »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/15836022

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆一人映画祭inGOK宅:

« コ◆「ガラスの仮面」 | トップページ | F◆R10 ヨーロッパGP »