« 映◆セーラー服と | トップページ | 食◆力寿司 »

2007/08/23

社◆DVDの寿命

どもGOKです。

昨日の記事で書いた
原田知世版 『セーラー服と機関銃』のTV放映を録画した
VHSビデオテープ
久々に週末見てたんですが、
途中のCMで東北新幹線の開業特集番組やりますとか、
CMに少女隊とか、トシちゃん(田原俊彦)とか、松田聖子とか
西城英樹のカレーのCMとかやってて、非常に懐かしかったすw。

1982年ですから、今から、かれこれ、25年前!

四半世紀前( ̄□ ̄;!!!

ビデオちゃんと見れるんだから、凄いよなぁ~
(ま、3倍で録画してたから画像は粗いすけど)

今はHDDやDVDへ録画するのが、主流ですが、

さて、そこで問題です。DVDはいったい何年持つのでしょうか?

ここに驚愕の事実がっ!!!



なんと!!

現在、発売中のDVDメディアの中には、


寿命0年!!!

というものが存在するそうだ!!!

詳しくは、
この↓「DVDは百年もつか?」のシリーズ記事を読んでみてネ。

メディアの寿命はこうして推定する DVDは百年もつか?(1)-
:日経パソコンオンライン

メディアはなぜ読めなくなるのか DVDは百年もつか?(2)-
:日経パソコンオンライン

寿命ゼロのメディアが存在するワケ DVDは百年もつか?(3)-
:日経パソコンオンライン

粗悪品判定実験の結果 DVDは百年もつか?(4)-
:日経パソコンオンライン

特集記事の(2)『メディアはなぜ読めなくなるのか』は、
特にお勧め!タメになりました。

まぁ、寿命0年とは言っても、寿命に対する明確な基準がない事、PI(パリティ インナー)エラーが基準値超えても見た目には問題なく見えてしまう場合がある事などもあって、一概には言えないんですが、永久保存版だと思って、DVD化に走ってると、1枚¥50程度のDVD-Rばっか使ってる香具師σ(^^;なんかは、ある日突然見れなくなる事があっても不思議ではないという事に・・・






↓クリックρ(^^)b・・・最近焼いたDVDは、25年後に見れるのだろうか?
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆セーラー服と | トップページ | 食◆力寿司 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16216407

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆DVDの寿命:

« 映◆セーラー服と | トップページ | 食◆力寿司 »