« ア◆シグルイ | トップページ | ア◆リフテッド »

2007/08/29

テ◆ハゲタカ

どもGOKです。

録りためてた NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

ハゲタカ

一気見しました。

今年、2~3月にかけた放送された社会派ドラマですが、
既に数々の賞を受賞。

第33回放送文化基金賞のテレビドラマ部門「本賞」受賞
第33回放送文化基金賞のテレビドラマ部門「出演者賞」受賞
第44回ギャラクシー賞「優秀賞」受賞
ギャラクシー賞マイベストテレビ賞「グランプリ」受賞
第6回放送人グランプリ「特別賞」受賞

そして、
6月、8月と既に2回も再放送されてるドラマです。

各賞が、どんな賞なのか詳細調べてませんが、
ドラマを見て、賞を受けるのも頷けます。

凄い、骨太な社会派ドラマでした。
面白かったし、感動した。



バブル後の死に体の日本経済。
外資ファンドによる企業買収を根底に
ドラマならではの骨太な人間ドラマを見せてくれます。

主役級の4人の演技も良かったです。

賞を受賞した大森南朋をはじめ
柴田恭平、栗山千明、松田龍平

ほんとにイイ演技でした。
その他の出演者もみんなイイ間もってましたね~
演出良かったともいえる。

NHKって、たまにこういう凄いドラマ作るから侮れない。

まぢ、見ておいて損は無いドラマです。

お金の本当の価値というものを考えるキッカケに、
また、バブル後の日本経済におきていた事柄を学べる
キッカケになる作品だ。



ちなみに、余談ですが、
松田龍平の役って、
もともとは、中村獅童が演じる予定だったらしいです。
しかし、中村獅童のアホが、飲酒運転で信号無視したため
出演辞退して、松田龍平が起用された経緯があるようです。

これは、ほんと良かった。獅童ファンには申し訳ないが、
松田龍平の役を中村獅童がやったと想像したら、
台詞すべてが重みをなくすだろうな。
特に、最終回の栗山千明と対峙する場面の演技
ありゃ、中村獅童なんかじゃ、絶対無理。
作品台無しになるだろうな。
ほんと辞退してもらって良かった。








お金なんて所詮、紙だ。でもその紙の為に命を落とす人間もいる。
↓クリックρ(T^T)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆シグルイ | トップページ | ア◆リフテッド »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16266475

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆ハゲタカ:

« ア◆シグルイ | トップページ | ア◆リフテッド »