« 飲◆仙台猪木酒場情報! | トップページ | 社◆DVDの寿命 »

2007/08/22

映◆セーラー服と

どもGOKです。

先週、wowowで角川映画特集をやってまして

見ました。
薬師丸版

薬師丸ひろ子主演 『セーラー服と機関銃』

見てびっくり!!

何がって。。。

見てなかったんですね。
この映画・・・
初めて見た。

見てた気になってたんですが・・・
全然、記憶にない。

昨年の長澤まさみ版 セーラー服と機関銃

長澤版

で、激しく入れ込んでる記事^^;
書いてましたが、原作読んでもいなければ、
初映像作品の
薬師丸ひろ子版も見てなかったんですね~

ほんと、薬師丸版 見た気になってた( ̄Д ̄;

なんで見た気になってたかって言うと
やっぱ、


原田知世版 『セーラー服と機関銃』
なんだろうな~

版権の問題とかで
DVDとか未だに発売されてないそーですが、
私は、全11話
TV放映録画したビデオ未だに持ってます^^;

漏れ的には、やっぱ、知世ちゃんなんだな^^;


さて、
薬師丸ひろ子主演 『セーラー服と機関銃』ですが、

今見ると、ん~やっぱ、当時の邦画だなぁ~
B級のアイドル映画だなぁ~と思ってしまう。

正に、角川アイドル映画

薬師丸の『死ねばオタクら』って台詞が印象的(^^;
ひょっとして、ここからなのか?
ヲタクの創世記は(笑)

それはさておき、
なんだかんだ言っても、あの機関銃乱射シーンはイイ。
偶然が織り成す所業なのか、
薬師丸ひろ子が持つ天賦なのか?

ほっぺから血が流れるあのシーン
薬師丸ひろ子の表情
そして、あの『カイカン』

あれは、記憶に残ります。

当時のファッションとかもあって、
物凄くやぼったく見えるのですが、

あのシーンの薬師丸は、ほんとに、
今見ても美しいと思いますよ。


でも漏れ的には、やっぱり知世ちゃん
シツコイって^^;w。

ちなみに、ポーラスターとスターダストの画像見つけました。
(知世ちゃん版の目高組があった場所)
POLESTARとStarDust

原田知世版 『セーラー服と機関銃』を録画した
ビデオの表紙用で貼り付けてました^^;

ちなみに写ってる二人は関係ない^^;
この車の宣伝記事でした。

ところで、この車なんだっけ?
確か、まぁ坊とか言われてた車ぢゃなかったけか?

マイナーボーイ?
マイティボーイだっけ?
あれ?





↓クリックρ(^^)b・・・記憶が・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 飲◆仙台猪木酒場情報! | トップページ | 社◆DVDの寿命 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

たしかSUZUKI のマイティボーイでつお。

投稿: 裏デス | 2007/08/23 22:47

お~さっすが~♪♪( ̄∀ ̄)b
マイティボーイかぁ♪
ヤフオクで調べたら10万弱~25万円の値段になってますた。

投稿: GOK | 2007/08/23 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16164233

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆セーラー服と:

« 飲◆仙台猪木酒場情報! | トップページ | 社◆DVDの寿命 »