« 新◆Yahoo!特集終了 | トップページ | 飲◆新潟半兵ヱ »

2007/08/07

旅◆氷渡洞

どもGOKです。

夏どこに行きたいですか?

最近、鍾乳洞の記事ヒット数あがってます。

久々に、行きてぇな。

中でも、ちょっと注目は、岩手岩泉の氷渡洞[すがわたりどう]

東北新幹線に乗るとタダでもらえる
トランヴェール7月号で、最近知ったんですが、
ここは、一般の観光洞とは、違って、
ヘルメットかぶってヘッドライトつけて、
ガイドさんと一緒に探検できる
自然のまの探検鍾乳洞なのだ!!

トランヴェール7月号 この絵は龍泉洞ですね♪


入り口から500mが氷渡探検洞となっていて、
ヘルメット、ヘッドライト、長靴、つなぎ服を
貸してくれるそうだ。
参加条件は、小学5年生以上。
往復で約2時間のコース。

入洞料は、一般1,530円、中小学生1,020円。
スタートは、9時と13時の2回で、
平成20年3月31日まで、年中無休で公開だそうです。

ちなみに要予約!!


夏休み、むちゃ混んでそうだが、行ってみたいなぁ~♪


お問い合わせは、(株)岩泉総合観光:0194-31-1056

↓クリックρ(^^)b・・・鍾乳洞はイイ(^∀^)b
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 新◆Yahoo!特集終了 | トップページ | 飲◆新潟半兵ヱ »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わたしもこの記事見ました。

いいですよね。うちは子供が小さいんで探検コースは無理ですが。。

投稿: いせやん | 2007/08/07 20:43

行ってみたいすよね~
んぢゃ、内緒でウチらで行ってみますかぁ^^;

投稿: GOK | 2007/08/07 22:55

そうですね。探検してみたい。

岩手ということでサンマリノ経由岩泉で日帰りで行けないですかね?


投稿: いせやん | 2007/08/08 16:07

岩手っつても岩泉の山奥だからなぁ~
出来ない事もないとは思うけど・・・
朝4時ぐらいに出ればなんとかなるかな^^;

投稿: GOK | 2007/08/08 17:52

最近休みが、とっても少なく貴重なもので、土日の休みはカートに乗りたいです。

家族的にも、カートに行くって言わないと鍾乳洞についてきそう。。

なんてないせや家の事情があったりします。

投稿: いせやん | 2007/08/09 09:06

カートしたいけど鍾乳洞も行きたいと…^^;
日曜打合せかw

投稿: GOK | 2007/08/09 22:49

とりあえずカート乗っていないと心の平安が保てません。

先週、その前の週と2週連続で土日も休みが無かったので大変でした。

おかげで太っちまった。。

日曜はよろしくお願いします。最近たくさん練習しているようですね。

投稿: いせやん | 2007/08/10 06:44

なんかね、漏れも乗ってないと
心の平安が保てない^^;
日曜ヨロです(^^)/

投稿: GOK | 2007/08/10 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16004760

この記事へのトラックバック一覧です: 旅◆氷渡洞:

« 新◆Yahoo!特集終了 | トップページ | 飲◆新潟半兵ヱ »