M◆オートボルテージュ
どもGOKです。
いつアップしよういつアップしようと
ずっとタイミングを逸してた記事です。
ふとチェキしたら、もう今週末に、今年の前売り開始です。
今年は、久々に行きたいなぁ~
オートボルテージュとは、アエロバティックスの種目のひとつで、
より、エンターテイメント性を高めた種目です。
って、『だからアエロバティックスって何?』って・・・
アエロバッテクスは、空のフィギュアスケートと言われる
セスナ機による曲芸飛行の競技です。
音楽に合わせ、セスナ機が、時に妖艶に、時にトリッキーに
流れるように舞う姿は、一度見たら、
ちょっとカルチャーショックを受けるかもしれません。
カルチャーショック受けた人σ(^^;
ちなみに、この競技を知ったのは、
98年にモテギで行われたCARTレースを見に行った時。
デモ飛行やってたんす。
その時の衝撃を受けた記事↓
★ SKC-1GO1A RACE 観戦記 ★
垂直に立って真横に飛ぶ飛行機なんて見た事あります? しかも音楽に合わせて!、まるで、やっこ凧のように、 飛行機が飛んでいくんだもの、あ然としちゃいました。 とってもスリリングでかつ優雅でしたよ。
んで、さっそく、その年の大会に1GO1Aのれんちうと
連れ立って見てきたのだ。。。はい、感化されやすいんですw。

そん時メインパイロットだった、ユルギス・カイリス
彼が、使用してた楽曲が、北海道在住のローカルバンド?
(インディーズと言った方がいいか^^;?) 遠TONE音。
TONEの「四季」ってアルバムは、
アエロバッテクスの為に作られた楽曲を収めたもので、
それに合わせてユルギスが操縦するワケっすよ。
メチャ、せつなくてカッコ良くて雄大でした。
さっそく帰ってから、
北海道の遠音事務所にネット発注してゲトしました^^;
んで、次の年は、遠音の生演奏での大会でした。
もちろん行っちゃったw。・・・ほんと感化されやすい(w)

今は、どんな楽曲使ってるんだろな?
上でリンクしたユルギスのHPで、
去年のモテギでのフライトの様子がムービーで見れます。
ま、そんなこんなで、
F◆R9イギリス予選の記事なんかで、
ヘリコプターがどうたらこうたらって、
薀蓄語ってるワケねw。
2年続けて見た後は、
忙しかったり、貧乏だったりして、行けてない。
そのウチ、大会中、モテギで、事故あって、
暫くやってなかったはず。
確か、去年、モテギ大会復活したんじゃ
なかったけかな。
ま、何はともあれ、百聞は一見にしかず。
一度見ておいた方が良い競技だと思いますよ♪是非!
日本人も頑張ってます↓
Team deepblues -エアロバティックス曲技飛行チーム-
↓クリックρ(^^)b・・・アエロなのかエアロなのかそれが疑問だw。

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
« 旅◆夢の跡 | トップページ | F◆ハンガリーGP »
「14 MOTEGI」カテゴリの記事
- M◆2011 第6回RKF その2(2011.02.25)
- M◆2011 第6回 RKF(2011.02.22)
- M◆トーチュウ2/23(2010.02.24)
- M◆今日は(2010.02.21)
- M◆スーパーレンタル(2010.02.20)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
ほほう
なんとも興味深いですね!
kaoriも観たらハマるかも(笑)
投稿: kaori | 2007/08/10 23:15
ハガキ来てた。
投稿: 裏デス | 2007/08/11 00:07
AEROBATICS,まだみたことないんですよぉ..
みたいなぁ..
どうせならCARTとセットで見るかぁ..
なーんて思ってたら・・・
うーん.
11月・・8耐の翌週でつか・・・
いきたい・・・
投稿: OKA | 2007/08/11 20:32
>kaoriさん
是非(^。^)/見るがヨロシ♪
投稿: GOK | 2007/08/11 23:21
>裏さん
モテギからハガキ届くですか~
いいな。アエロの絵ハガキ?
投稿: GOK | 2007/08/11 23:24
>OKAちょ
お金と体力に相談ですナ…
投稿: GOK | 2007/08/11 23:54