« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007/09/30

ア◆精霊の守り人 終了

どもGOKです。

精霊の守り人

全26話 終わりました。

最初見逃して、第三話からの視聴でしたが、
面白かったすね~
久々に、最終話で泣いちゃった。

なんすかね。
とっても正統派なアニメでしたね。

昨今の萌え要素とか全然なくて、
ほんと、ストーリー展開と
アニメーションならでは美しいアクションシーン
声優さん達の大仰じゃないまっとうな演技、
過度華美じゃない演出。

ストーリー自体は、ファンタジーではあるけど、
奇抜なものではなく、単純明快。

めちゃくちゃ好感度大のアニメでした。

で、早くも再放送決定です。


続きを読む "ア◆精霊の守り人 終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

S◆8h参戦体制!

どもGOKです。

ちょっとブログ放置してしまいましたが、
ボチボチと穴埋めする予定です^^;

ところで、いよいよ明日、富士F1ですね~
天気はどうなんでしょ。
何はともあれ、楽しみです。

さて、2007 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO
も大会まで30日を切りました。

ってワケで参戦体制~♪


続きを読む "S◆8h参戦体制!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/09/28

テ◆ROME 終了

どもGOKです。

ROME[ローマ]|WOWOW ONLINE

全22話見ました。

アメリカHBOとイギリスBBCが、共同で製作した
海外の壮大な歴史大河ドラマです。

共和制から帝政に移行しようとしていた
紀元前60~30年のローマのお話。

シェイクスピアの作品『ジュリアス・シーザー』の
「ブルートゥスおまえもか!」の台詞で有名なあの時代です。

いやぁ、面白かったす。

カエサル(シーザー)、ポンペイウスらの三頭政治の時代から、
次の時代、オクタヴィウスの時代の始まりまでを描く超大作。


続きを読む "テ◆ROME 終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

浦◆20世紀少年 映画化

どもGOKです。

天才漫画家 浦沢直樹氏の
「20世紀少年」が、実写映画化されます。

『20世紀少年』

2008年 第一章公開!
現在、カンナ役 オーディションで募集してるそうです。


そういえば、
アメリカで、実写映画化する予定だった
「MONSTER」は、いったい、どうなってるんでしょう?
今年の1月にNHKで浦沢直樹さん特集やった時には、
まだ話消えてなかったんだがな~。




 その後の情報がサパーリ
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/26

新◆小山

どもGOKです。

仕事柄、小山にはよく行くんですが、
新幹線ホーム←→改札
一直線のパターンが殆どで、
両毛線のホームへは殆ど行ったコトないんですが、

今回、時間あったので、行ってみました。

はい、そうです。
「秒速5センチメートル」
エピソード1桜花抄の舞台になったところです。

両毛線小山駅ホーム
両毛線小山駅ホーム
新幹線の柱が印象的です。
貴樹が自販機で飲み物を買おうとしたのは、
シーンとして左側だと思いますが、左側にある自販機は、
立ち食いソバ屋周辺にしかありません。
柱脇にあるのは、実際は右側となってました。


続きを読む "新◆小山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

地◆猫カフェ

どもGOKです。

都内で人気の猫カフェ

・・・猫耳のメイドカフェではありませんw。


猫カフェとは - はてなダイアリー


猫と戯れられる喫茶店 猫喫茶でつ。

全国的に増えてるようです!


行きて~

仙台には、まだ無いようです。

でも、仙台近郊には、ここがあります。

昔は、ねこ通り2丁目1番地だった^^;

ねこ通り.1丁目1番地

宮城県宮城郡利府町飯土井字新長者44-2
TEL:022-356-2221

猫と戯れられる猫専門ペットショップです。

結構、昔からあって、
一時期、潰れたとかなんとか聞きましたが、
まだ健在です。

3年ぐらい前はかなり行ったなぁ~



続きを読む "地◆猫カフェ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/24

テ◆ライフ

どもGOKです。

こちら
テ◆教育問題テレビで、

チラっと紹介してた『ライフ』

全11話見終わりました。・

感想は、一言、面白かったっす。

そういえば、
主人公 あゆむコト椎葉歩役 北乃 きいのスカートが短い!
って、話題になってましたが、
クラスメイトのヒロこと廣瀬倫子役 星井七瀬の方が短く、
かつ似合ってたんじゃないか?と
個人的には思ったりしてます・・・

って、
そんなコトはどうでもいいですねw。


「追いつめられた人間は、強く生きるしかない。」
「あなたも 友達のフリをした悪魔ですか。」
「私は負けない」
「正解は分からない。だけど私は決めたんだ。
 自分らしく生きることを、
 そして、イジメと闘うことを。私は、負けない。」

壮絶なイジメのドラマでしたねぇ。


続きを読む "テ◆ライフ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/09/23

ガ◆THE BIG ISSUE

どもGOKです。

ホームレスの自立を応援する。

THE BIG ISSUE JAPAN

その63号がこれだ!!
ビッグイシュー日本版

富野由悠季のガンダムについてのインタビューが
掲載されている。

ファーストガンダムの制作秘話
 オモチャ屋の宣伝番組
 矛盾との戦い
 子供達への本気のメッセージ
 その手法とは!

ってな感じですかね。
3ページですが、内容濃くて、面白い記事でした・。・


バックナンバーも扱ってるので、
売り子さんみたら、買いだネ。 (BACCANO!ミリア風にw。)






BACCANO!って誰が主役なんだかわかんないくらい登場人物多いよねw。
って記事と関係ないし…

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

ガ◆メガブロック

どもGOKです。

バンダイのレゴもどき(^^;
メガブロックにガンダムシリーズってのがありまふ。

「RXー78ー2 ガンダム」アムロ人形付き

「MSー06S ザクⅡ」シャア人形付き

が、今までのラインナップでしたが、

今年、

「MSー06F ザクⅡ」デニムとジーン人形付き

が発売されていたようです。

価格は、各¥8,925-

タケーなぁ(^^;

wowowからのDMチラシにあっただよ

公式サイト↓
メガブロック ガンダムシリーズ


そういえば、
那須ハイランドパークでやってたガンダム展にも
おいてあったよナ。

那須って言えば、レゴスタジアムあるワケぢゃん。

そこにメガブロックのガンダムか・・・

あのガンダム展は、バンダイの挑戦的な戦略だったんだな。

絶対違うと思う。 (綾波レイ風にw。)

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

F◆ベルギーGP

どもGOKです。

F1 R14 ベルギーGP (すぱ)見ますた。・

おぅ!るーじゅの すぱっ!です。
なんといっても おぅ!るーじゅでつ。
 
予選グリッドは、ふぇらあり2台が1-2!
モンツァで、まっく に1-2やられましたからお返しか?

で、おぅるーじゅでつが、
スタート後のアロンソとハミルトン凄かったすねぇ~

チームあろんそ と チームはみるとん のガチンコ勝負って感じw。

同チームで、アソコまで攻めるんかぁ~
いや、もう別チームだな。あれはw。


続きを読む "F◆ベルギーGP"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/09/20

テ◆女帝 終了

どもGOKです。

カゴの中の鳥: テ◆女帝にて、書いてた、

テレビドラマ版 女帝 全10話 見終わりました。

いやぁ~・・・

あ、そうそう。
作中登場する、大阪ミナミや、東京銀座の各クラブの
ホームページあるって知ってました?

クラブ 『エレガンス』

クラブ 『アマン』

クラブ 『佐和』

これが、結構、凝ってて、面白い。・
一見の価値アリ^^;

で、物語ですが・・・


続きを読む "テ◆女帝 終了"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/09/19

H◆R5ポイント表!

どもGOKです。

ハイランド爆走王決定戦シリーズ

ラウンド5の結果反映しました。

こちらです↓
2007年 ハイランド爆走王決定戦 ポイント表

状況ですが、


続きを読む "H◆R5ポイント表!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

テ◆天国と地獄

どもGOKです。

TV版『生きるの前日に

黒澤明ドラマスペシャル第一夜として、

テレビ朝日|天国と地獄

やってまして、録画してたのやっと見ました。

いやぁ~コッチのリメイクは、すごくいいですね。

オリジナリティもあったし。

なんといっても、≪以下ネタバレあり≫


続きを読む "テ◆天国と地獄"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/17

H◆ハイランド07-R5

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50 4時間耐久レース(1時間+3時間の2ヒート制)
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド5)

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
前戦スプリントに続き、お疲れSUMMERでしたぁ~。

残暑っつーか、まだ猛暑って感じ。
地球温暖化の波を、肌で感じる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

温暖化なんとかせねば!と思った方
サトエリの記事でもいかが(^^;

さて、まぁそれはそれで、\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ..、
レース結果うpされたかなぁ~と思ってここ来たのに、
いきなり未公開映画の情報。。。なんだアレは?
と、おもた方。すみません。

14日の穴埋め記事でしたw。
14日に移動しときましたw。

ってなワケで、無駄に長い前置きですが、
4時間耐久レース結果のお知らせで~す♪

では、どぞ。


続きを読む "H◆ハイランド07-R5"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007/09/16

新◆新海さん小説完結

どもGOKです。

今春公開された新海さんの
『秒速5センチメートル』

月刊誌ダ・ヴィンチで5月号から連載されてましたが、
今月10月号で完結しました。
ダ・ヴィンチ10月号

5月号 桜花抄 前編5p
6月号 桜花抄 後編7p
7月号 コスモナウト 前編7p
8月号 コスモナウト 後編7p
9月号 秒速5センチメートル 前編7p
10月号 秒速5センチメートル 後編9p

というボリュームでした。

連載をまとめた本が、11月に出版される予定です。

やっぱ、


続きを読む "新◆新海さん小説完結"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

F◆証拠は電子メール

どもGOKです。

おそばせながら、

マクラーレンスパイ疑惑ついに有罪判定!ポイント剥奪!

金曜は、モータースポーツ関連以外の一般NEWSサイトでも
取り上げられてましたね。

トンでもねぇ事態だ。

でもドライバーズは証拠提出の見返りで免責…

って、どんな証拠なんだろ?って思ってたら、
やっぱり、証拠は電子メールだったんね。

FMotorsports F1:
やっぱり、証拠は電子メール

しかし、



続きを読む "F◆証拠は電子メール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/14

映◆犯人に告ぐ

どもGOKです。

ちょっと前に、樹の海のとこでチラと紹介してた

犯人に告ぐ

ですが、

宮城は、109シネマズ富谷で公開する事が決定したようです。


続きを読む "映◆犯人に告ぐ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

ガ◆文化祭

どもGOKです。

かなり、遅いんですが、地元のガンダムネタです^^;

ボランタリーライフ.jp - 塩竈・もとまちアート海廊(ウォーク) -
塩高祭へ向け、ダンボールガンダム制作追い込み!!

ってなワケで、近隣町の塩釜市の塩釜高校では、
21世紀になってから毎年、文化祭で、
段ボールアートのガンダム展をやってるそうな。

ちなみに文化祭の一般公開は、9/8に終了してます^^;

知らなかった( ̄□ ̄;

って事は、数年前に妹から報告を受けたこの
なぜここにガンダムが?
塩釜市の市民交流センターにあったガンダムもそうなのか?

そうなんだろうな・・・

これで、謎は解けた!


続きを読む "ガ◆文化祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/12

こ◆あれ?

どもGOKです。

あれれ、なんかコメント投稿できなくなってる・・・

メンテ情報ないし。

アクセス拒否!!!?。?

なんでだ?

裏さま以降コメ成功できてないんだろうか?

記事投稿はできるんかな?

ってなワケデ投稿・。・






なんで自分がアクセス拒否?
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>


・・・記事は、投稿できたけど、コメントは出来ず・・・
アクセス拒否_| ̄|●

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/11

F◆イタリアGP

どもGOKです。

F1 R13 イタリアGP (モンツァ)見ますた。・

「生きる」見てたおかげで、危うく見逃すとこでした(汗;
いつもより、地上波放送、早かったのねん。

さて、超高速サーキット モンツァ!

フェラーリの聖地モンツァ!

予選グリッドは、

1位 アロンソ McLaren
2位 ハミルトン McLaren
3位 マッサ Ferrari
4位 ハイドフェルド BMW
5位 ライコネン Ferrari
6位 クビサ BMW

フロントロウは、Ferrariじゃなく、McLarenの2台!
ライコネンは前日の大クラッシュからの5番手グリッド確保。
マシン駄目になっちゃったけどエンジン無事だったつーんで、
グリッド降格無し。不幸ちうの幸いか。
(クラッシュの原因はライコネンのドライビングミス。
 ティフォシの前だし、ほんと走らねば、どんだけ叩かれた事か…)
4位6位にBMWの2人が入る今年よくある勢力図。

53周の高速バトル開始~♪



続きを読む "F◆イタリアGP"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/09/10

テ◆生きる

どもGOKです。

テレビ朝日『生きる』
Ikiru

見ました。

かなり期待して見たんですが。。。

う~ん・・・ぜんぜんダメだな(X.x)

なんか、見ててお尻がむずがゆくなってしまった。


続きを読む "テ◆生きる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

飲◆猪木酒場の場所

どもモータースポーツ大好きなエコロジストGOKです。

ジャズフェス見ながら猪木酒場の場所確認してきました。

東映ビル向かいの「ナポリの台所」と「苺」があった場所でした。
改装工事してましたです。
ここが猪木酒場になる

B1Fが「ナポリの台所」1~3Fが「苺」だったんだよな。確か。
MA2さんも言っていたが、入れ替わり激しいすね、この辺。

で、猪木酒場


続きを読む "飲◆猪木酒場の場所"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/08

音◆タテタカコ

どもGOKです。

日本一のストリートジャズフェス

仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル行ってきました~。

んで、昨日、新海さんとの長野コラボ作品で紹介した
タテタカコさん見ました~♪

市民広場 と 夏の思い出像前の2箇所でやったライブ見ました。

夏の思い出像前でのライブ

ちょっと見、男の子っぽくて、
テレビ番組の方では、ナイナイの岡村に似てますねなんて
とんでもない突っ込みを入れてました・・・確かに似てる^^;


続きを読む "音◆タテタカコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/07

新◆信濃毎日新聞

どもGOKです。


特報!!!



秒速5センチメートルから数ヶ月・・・



新海さんの新作が発表されました!!!


続きを読む "新◆信濃毎日新聞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/06

ア◆LUPIN THE THIRD

どもGOKです。

『ルパン三世』漫画連載40周年、アニメ化35周年!!

ということで、コンプリートDVDBOX発売されました。

なんと、42枚組!!で、10万円!!!

LUPIN THE THIRD -ルパン三世-

内容は、

・1stシリーズ 全23話 →全4枚
・2ndシリーズ 全155話 →全26枚
・3rdシリーズ 全50話 →全9枚
・「ルパンVS複製人間」(1978年)
・「カリオストロの城」(1979年)
・「バビロンの黄金伝説」(1985年)

LUPIN THE BOX ぐるぐる王国で8万円だよ~♪

ぶっとびだぉ( ̄□ ̄;





↓クリックρ(^^)b欲すい~よぅ・・・物欲が^^;
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/05

社◆地球の危機を救う

どもGOKです。

昨日の続きを・・・

TBS「MUFGスペシャル
未来の子どもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方

内容についてですが、・・・

緒形直人アマゾンリポート
宮崎あおい&将 兄弟のバングラディッシュリポートは、

なかなか良かったと思います。


アマゾンリポートでの

先住民族のアチュアル族とワオラニ族との対比

アチュアル族は、今までの暮らしを守ろうとする。
そして、村長は言う
「石油だろうが金だろうが関係ない
 われわれは、森を守りたい!」と・・・

かたや、ワオラニ族は、石油とともに暮らす生活を選択し、
お金を使う、現代的な生活を選択する。
そして、ワオラニ族の男は言う。
「次は車が欲しい。」と、そして、
「我々の今までの文化が失われるのは悲しいが、
 昔の生活には戻れない。」と・・・

今までの暮らしを守ろうとするアチュアル族も
お金の必要性は認識している。
その為に、特産工芸品を作り観光客に売る
その得たお金で、彼らは、
「この暮らしを守る為に、国と対等に話し合う為に、
 子供達の教育に使うのだ」と・・・


バングラディッシュリポートでは、

バングラデッシュの貧困層の少女アメナとの出会い。
彼女の母親は、
「夢なんか見ないほうがいいと思っています…」と・・・
彼女は、「学校に行きたい、勉強をしたい」と願う。

そんな彼女に宮崎は、お金ではなく本を手渡す…


そして、また、バングラデッシュのグラミン銀行総裁
ムハマド・ユヌス氏(*)が始めた
女性を対象にした「低額融資制度=マイクロクレジット」の紹介。

貧しい女性に、担保無しで、少額の融資をし、
そのお金を元に小さな事業(アヒルを飼って卵を産ませて
その卵を売るなど)を始め、自立させ、貧困からの脱却を実現。
生活の安定は、子供達に教育を受けさせる事につながっていく。

(*)ムハマド・ユヌス氏は、この功績によりノーベル平和賞受賞。

小さいながらも、その経済活動による、劇的な生活の変貌は、
感嘆に値した。びっくりだよもう( ̄□ ̄;

「借金は、負担ではなく、責任。」

凄いな・・・。
今の日本人の借金(特にサラ金から気軽に借りてる借金)って、
ほとんどが贅沢費ぢゃないか?

正に、お金の持つ力 と お金の使い方というものを
考えるきっかけになる番組でした。

さすが、三菱UFJフィナンシャル・グループ提供だw。


環境問題を温暖化防止→生産性の抑止。とか
貧困問題をお金の援助、提供。とか
それだけじゃない観点で捉えた番組であったと思う。

それと、共通テーマとして、底辺にあったと私が思ったのは、


子供達の教育。

それが、実は、一番大事な事として、あると私は感じます。


続きを読む "社◆地球の危機を救う"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/09/04

社◆MUFGスペシャル

ども、GOKです。

見ましたか?

MUFGスペシャル

MUFGとは、三菱UFJフィナンシャル・グループのことである。

ま、日本の資本主義社会を担う、一私企業のひとつだ。

資本主義社会の私企業である以上、
当然ながら、その存在目的は利益を生み出すことにある。

その企業が冠スポンサーとなり、製作されたテレビ番組が、
昨日放送された。

TBS「MUFGスペシャル
未来の子どもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方

実に、興味深い番組だった。

「深刻な地球環境問題に対し、われわれが出来る事は何?」

という命題に対し、

「個人のお金の使い方を考えてみよう!」

という展開である。

大胆な戦略である。
この考え方は、近い将来、
企業のあり方のモデルになるかもしれない。

さて、内容ですが、・・・

書きたいことがいっぱいあるのですが、
時間がないので、また次回・・・(^^;




↓クリックρ(^^)b面白い展開ではあるナ。悪い傾向ではない。
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

音◆柴田淳

どもGOKです。

大好きなミュージシャンです。

いいんだよなこの人の声。

どんな歌を歌ってもせつなく聞こえるw。

まさに100年にひとりの声だ。

歌声自体が既にせつないw。


まぁ、詩もせつないのが多いすけど^^;

知らない人は、とりあえず、行ってみ(^。’)
歌声聴けると思うので↓
柴田淳 オフィシャルサイト


続きを読む "音◆柴田淳"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/02

地◆石ノ森萬画館

どもGOKです。

近くまで行ったので、ちょっと寄り道して、宮城県石巻市にある
石ノ森萬画館前まで行ってみました。

夕方だったので、もう終わりかな~と思って覗いたんですが、
まだ終わりまで1時間以上あったので、
思わず入っちゃいました。

いや~意外と面白かったです。

懐かし~♪って感じが一番したかな。

仮面ライダーとか、キカイダーとか さるとびエッチャンとか

あとタツノコプロ特集もやってて、
みなしごハッチとか、ガッチャマンとか、ハクション大魔王とか…
マッハGOGO!見てたら、欲しくなった~^^;

ガッチャマン


続きを読む "地◆石ノ森萬画館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/01

他◆9月だよ~

ども9月です。

最近、雨が多いす。
一雨ごとに涼しくなるす。

っつか、昨日は寒かったゾ
最近、温度差激しすぎ。

9月のドコモダケ



8月のドコモダケは、こちら





↓クリックρ(^。^)b秋って一番好きだな。
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »