« 音◆柴田淳 | トップページ | 社◆地球の危機を救う »

2007/09/04

社◆MUFGスペシャル

ども、GOKです。

見ましたか?

MUFGスペシャル

MUFGとは、三菱UFJフィナンシャル・グループのことである。

ま、日本の資本主義社会を担う、一私企業のひとつだ。

資本主義社会の私企業である以上、
当然ながら、その存在目的は利益を生み出すことにある。

その企業が冠スポンサーとなり、製作されたテレビ番組が、
昨日放送された。

TBS「MUFGスペシャル
未来の子どもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方

実に、興味深い番組だった。

「深刻な地球環境問題に対し、われわれが出来る事は何?」

という命題に対し、

「個人のお金の使い方を考えてみよう!」

という展開である。

大胆な戦略である。
この考え方は、近い将来、
企業のあり方のモデルになるかもしれない。

さて、内容ですが、・・・

書きたいことがいっぱいあるのですが、
時間がないので、また次回・・・(^^;




↓クリックρ(^^)b面白い展開ではあるナ。悪い傾向ではない。
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆柴田淳 | トップページ | 社◆地球の危機を救う »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16332952

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆MUFGスペシャル:

« 音◆柴田淳 | トップページ | 社◆地球の危機を救う »