« 新◆信濃毎日新聞 | トップページ | 飲◆猪木酒場の場所 »

2007/09/08

音◆タテタカコ

どもGOKです。

日本一のストリートジャズフェス

仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル行ってきました~。

んで、昨日、新海さんとの長野コラボ作品で紹介した
タテタカコさん見ました~♪

市民広場 と 夏の思い出像前の2箇所でやったライブ見ました。

夏の思い出像前でのライブ

ちょっと見、男の子っぽくて、
テレビ番組の方では、ナイナイの岡村に似てますねなんて
とんでもない突っ込みを入れてました・・・確かに似てる^^;


夏の思い出像前では、
通りすがりのおばさま方が、次は、男の子みたいよ
なんて事をいいながら、覗き見ようとしてましたが、
歌声聴いて愕然!!

あの、新海さんとのコラボで使ってた「遠い日」。
生歌で聞きました。
スゲーイイ!!

♪笑っていますよぉ~にぃ、~
~飛び切りの声を張り上げて~♪

漏れもオバサン方も
もう、ハンカチ口元に、目はウルウル状態。
完璧やられてましたね。

ハート鷲づかみされましたです。

予想以上に凄い美声。
素晴らしい、ワンダホーです。ブラボーです。

漏れは、前方に座ってる人たちのすぐ後ろぐらいに陣取ってて、
最初、漏れの後ろに人いませんでしたが、
ライブ始まった途端、立ち止まる人続出。
定禅寺通りの通行止めになってる側埋め尽くしましたね。

凄い心に響く、天使のように透き通った歌声でした。

台風一過の秋晴れどころか、
残暑バリバリでむちゃ暑かった日差しが、
定禅寺通りのケヤキ並木で木漏れ日となり、
その木漏れ日が、
タテタカコの歌声によって、木々とともに、そよ風と戯れる。
そんな感じのライブでした。

最後、アンコールまでおきました。

終わったあと、
「心に響いた~」
「涙こみ上げて来ちゃった。」と
おば様方は口に戸は立てませんネ(^^;
おば様方以外の人々もみんな満足そうな顔してました。


凄い人見つけたな。ジャズフェス。
そんなに知られてないアーチストだと思いますが
スペシャルゲストで、こんな実力派シンガー呼ぶなんて、
凄いぞジャズフェス。
凄いぞTBC?

いや、凄いぞ長野県!!

いいもん見せてもらった♪

言うなれば、のだめのようなピアノか!
( ̄□ ̄;スゲーよ!マヂ引き込まれる。

●おまけ

これもタテタカコ♪
企業宣伝 ビエラ 見たい世界を

これも~♪
タテタカコ(シンガーソングライター) - 情熱大陸

んで、やっぱりこれだろ♪


イキモノタチ 稜線の彼方へ





↓クリックρ(^^)b 番組でもらってたデカい仙台四郎どうすんだろ(^^;
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 新◆信濃毎日新聞 | トップページ | 飲◆猪木酒場の場所 »

21 新海誠」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

タテタカコさんご覧になったんですね。市民広場で見てたんですけど本当に良い歌を歌う方ですね。ですが私は体調不良で途中で抜けちゃいました(T_T) 本当に残念です。

日曜は体調万全で頑張ります!! でも見たいバンドが同じ時刻に離れた会場で・・・ これもフェスの醍醐味なんでしょうね。

投稿: ベムパ@ | 2007/09/09 01:45

市民広場にいらっしゃったんですね(^^)/
フェスは結構体力勝負ですよねw。

投稿: GOK | 2007/09/09 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/16384036

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆タテタカコ:

« 新◆信濃毎日新聞 | トップページ | 飲◆猪木酒場の場所 »