« ア◆ケイナ | トップページ | 映◆ついに実写映画化! »

2007/11/17

社◆CanCamって

どもGOKです。

2007-11-05 - CanCam専属ブログ:
CanCamの企画に非難の声

CanCam12月号の特集記事

「モテ子の習慣 VS ブス子の習慣」

卓球部や陸上部に入ってるようぢゃ、
モテ子にはなれないという統計が出ました

ってコトらしい。。。


実際、読んでないのに記事にするのもなんですが、

すごい馬鹿な企画ですよね。

発行部数公称70万部を誇る雑誌が、
やる企画なのでしょうか?


モテ耐 モテたいと思って^^;、
可愛くなろうと努力するのは、構わないと思うけど、

「モテ子」にあらずば人にあらずという風潮を作りだし、

ブスを攻撃するあまり、
スポーツや音楽まで非難するコトを正当化するような
統計データを誇らしげに公開しているようです。

これにより、CanCam読んでるような女は、
人間としての価値を著しく損ない
バカ女のレッテルを貼られるコトでしょう。

この企画を擁護したり、真に受けたりする香具師は、

「金儲けして何が悪いんですか~」
と言った投資ファンドのキ●ガイ人間と同レベルだな。
と言った村上ファンドの村上世彰と同レベルだな。


この企画は、

そうかもしれないが、逆説もありえる話を
アンケートというまやかしで、正当化するキ●ガイ企画です。

正直、アンケート取るまでもなく、
テニスの華やかさ、陸上やソフトボールの泥臭さ
大塚愛のポップさ、演歌のドロドロさ
を当てはめてるダケぢゃん。

単に可愛くなりたい綺麗になりたいと
真剣に読んでいる読者さえもバカにしている企画と言える。

ネタとして笑い飛ばせる寛容さを持ち合わせた
大人視点で見てればイイぢゃん!
という意見もあるかもしれないが、

ファッション商業誌ごときが、
特定の競技、音楽、歌手に対し、
非人間的アイテムだ!というレッテルを貼る事に加担した
罪過は極めて大きいと考えます。

CanCam編集部は、本当に謝罪する気はないんだろうか?

NEWS@nifty:
「柔道・卓球・陸上部はブス子」 ブログで「ショック」告白続々
(J-CASTニュース)




なぜ、影響力の大きい媒体メディアほど、暴走するのだろうか?
それは、現実と真実を履き違えるからです。
影響力の大きい=儲かってる ところですから、さらに利潤追求に走り出すと
そういうトコに陥り、こういうコトを起こします。
簡単に言うと、自分が時代作ってるんだとか、
自分が世界の(業界の)中心、自分が正しいというエゴ・驕りのなせる業です。
現実的にそういう傾向が見えたとしても、それは真実ではないし、
70万読者のいる商業誌が言っちゃいけないコトなんですよ。
まったくもって哀れです。

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆ケイナ | トップページ | 映◆ついに実写映画化! »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

ぶふふぅぅ。xxxxxx

ファッション雑誌とかってほとんど読まない(爆)けど、モテ子とかブス子とか・・・・
そんなアホな事しか書く事ないんだねぇ~
卓球界には四元ちゃんがいるぢゃない!!失礼な!!
オイラは『音楽部(合唱)』だったじょ。ブス子の烙印か!?光栄だヽ(*≧m≦*)
オタクとかも平気だじょ。オイラも色々オタクだし・・・・・・


モタスポ雑誌見てる方が楽しいわ☆
世界各国のF1レディー見れるんだおぉ。
そっちの方がお勉強になるよん。

あっ。モタショーのCD届いた?


投稿: 裏です「 | 2007/11/17 23:16

CanCamに限らず、最近のTV番組や雑誌とか、何の根拠もないくだらないネタを大々的にとりあげること、ホントに多いですね~。
真に受けて信じる人が出てくるのが怖いですが…。

そのうち形だけの謝罪、やるんじゃないでしょうか?
反省なんて全然しないでしょうけどね、きっと。

投稿: Teppei | 2007/11/18 21:04

>裏様
ねっ、ファッション誌も地に落ちたナって感じだぉ。

ところで、モタショーのCD届いてましたよぅ~♪♪
サンクス!です。
愛車のオロチもバッチリ写ってますたよぉう~~♪♪♪
まっことにありがとうごぜいます。
おねいちゃん画像も大事に使わせて頂きます。
( ̄∀ ̄;エ゙ッ?

投稿: GOK | 2007/11/19 00:12

>Teppeiくん
昔だとネタで済んだところもある気がするんだけど、最近の若者ってバカ者多いぢゃん。
豊かになった分、苦労知らないで、情報氾濫してる中、知識だけ増えちゃって、真偽を見分ける術を知らないまま情報に晒されて、そんな中で、メディアが売れてナンボの姿勢で特集記事や番組作っちゃうんだから、たまんないよね。

「なんで人殺しちゃいけないんですか?」ってマジで質問する子がいるように、「ブスは社会悪」ってマヂで考えてる子がいると思うよ既に。

売れるが勝ち、儲かるが勝ちって資本主義の論理だけじゃ社会が行き詰るって何で判んないだろね。経営者は。

投稿: GOK | 2007/11/19 00:28


オロチ=GOK様なんで☆☆ガンガッテ撮ってきまんたおぉ。オヤジ臭には負けまんたが!!フガ!

オネエチャンは某管理人にも烈しくキボンされていたし皆の者の為に!!ガンガリ松田。('∀'ゞ

使ってくだつぁい!!

投稿: 裏です「 | 2007/11/19 00:57

>裏様
おっ!行き違いでコメだw。
今、裏様んとこにコメしてきたとこだじょ~

いやぁ~ホントにオロチかっこいい♪♪
やっぱ白だなぁ~♪

いつになったら買えるんダロ^^;

投稿: GOK | 2007/11/19 01:07

>「金儲けして何が悪いんですか~」
と言った投資ファンドのキ●ガイ人間と同レベルだな。

ここは訂正を願いたい、投資ファンドが個人から集めた年金資金の運用をやってたりしてるのも事実ですから。

投稿: ベムパ@ | 2007/11/19 01:28

>ベムパ@さん

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
趣旨は伝わるでしょうか?

資本主義社会において、利益を求めることは命題であり、それを私は否定しているのではない事をご理解ください。

一応、本記事の趣旨について、クドクドと…
これでも言葉足りないかもしれませんが^^;
…以下に記します。

私がキ●ガイだと言ったのは、公の場で、グループの長たる人間が「金儲けして何が悪い。あなた方は私が金儲けしたから嫌いなんでしょ?」的な発言を公然と言った事に対してです。

金儲けだけを目的として、資本主義の論理を振り回していては、文化はおろか国家すら破綻するゾって事です。

資本主義は利潤を追求しますが、それが個の私利私欲の為ですよって論理は、本来の資本主義の姿とは、かけ離れているという事です。

本来の資本主義による利潤追求の姿は、社会に益を成す事が目的とされます。お金を儲ける為ではありません。社会に益をもたらす事によってその対価として利益を得、さらに社会に益をもたらす為に投資をする。それが正しい姿です。

結果として資産が増える事はあるのでしょうが、それであっても、「お金儲けする事が目的で投資してんですよ」なんて事を公の電波で言ってもらっちゃ、社会が崩れるって事を言いたいワケです。(本音と建前という事でもありません。主義の真理を履き違えるナって感じ。)

で、この記事は、社会に何の益ももたらさない記事を面白可笑しさダケで特集組んで読者に伝えてる編集部も資本主義社会の落とし穴に入っちまったんだなと、そう感じたってことです。

まぁ、実際のCanCam特集記事読みましたが、あんな記事でCanCamの売り上げに影響あるとは思えませんがね。ただ昨今の若年層には悪影響を与える可能性はあるかなと。発行部数多いし。

そんな感じで書いた記事です。・

投稿: GOK | 2007/11/19 04:26

大変失礼いたしました。
逆に今の若い世代ってレッテルって言う区分けを求めるのかもしれませんね。

当分、ROM専で自重いたします。

投稿: ベムパ@ | 2007/11/20 00:21

いやいや、ご指摘はありがたかったですよー。
読み方によっては、確かに、投資は悪!みたいな書き方になってたので、こちらこそすみません。
ま、自分も資産運用とかいう名目で、投資とかしてますからねぇ。

いつの時代も若い世代は~
ってのは、よく聞かれる言葉ですが、それって、今までは、若い世代独自のパワーからくる創造性に対する大人の戸惑いみたいなものの代表的台詞だったような気がするんです。ところが最近は、なんて言うか、大人たちが作りあげた情報操作にまんまとひっかかったまま…また、長くなるからやめよw.(^^;

ま、ひとつだけ言えるのは、
資本主義の麻薬=お金にだけ、心が捕らわれた世界は、精神が荒んで行くのは必然だと言う事だと思います。

お金で欲望は満たされても、幸せは買えない。

投稿: GOK | 2007/11/20 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17076767

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆CanCamって:

« ア◆ケイナ | トップページ | 映◆ついに実写映画化! »