« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007/11/30

地◆日テレホワイトロード

どもGOKです。

11/30は、東京から帰る日。
やっとウチ帰れる~

と思いつつ、ついでに、

::::::::SHIODOME.NET::::::::
日テレホワイトロード

観てこようと(ちょうど今日から開始♪)


続きを読む "地◆日テレホワイトロード"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/29

旅◆東京タワー

どもGOKです。

昨日からここに来てます

増上寺から…っつか、増上寺でけぇ~

はい東京タワーです。


続きを読む "旅◆東京タワー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/28

能◆くすぶれ!モテない系

どもGOKです。

もう、たくさんの方がご存知と思いますが、

『オカマだけどOLやってます。』の能町みね子さん

オカマじゃなくなりました。
という事で、ブログ更新を10/7に終了しています。

当初の目的を達成して、そのブログは終了。。。
という形です。潔いすよね~。

それに引き換え、ウチは、
元々、K-TAI参戦記として立ち上げておきながら、
今ぢゃ、ズルズル なんだりかんだり ダラダラと、
続けております。

…そもそもK-TAI、1回しか出てないし^^;

でも、ま、そんなこんなで、ブログ続けることで、
KART以外でも色々な人と知り合うきっかけになった
ワケなんですが、そんな中でも

やっぱ、能町さんは、インパクトあったなぁ~。

予想どおり、出版化するわ、
メディアに取り上げられるわで、
今ぢゃすっかり、有名人♪(でもお金は無いらしいw。)

最初の頃、ウチのブログも紹介してもらってたのが、
藻いらにとっては勲章みたいなもんです。・
 ここ↓
ほめられていい気になる
この頃は、まだ、能町さんも余裕あって、
コメントに、レスもされてたり、
直でメルやり取りとかもあったり、

調子に乗って、「能町みね子」(さん)で、
カテゴリーなんか作っちゃて、
ググると上位にランクされちゃったり・・・(未だに)
してました。

でも、そんなに記事、
書いてなかったりするんですよね(汗)

というわけで本題・・・

 やっと本題かよ!とか言わない( ̄w ̄。


続きを読む "能◆くすぶれ!モテない系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

旅◆W・I

どもGOKです。

今日は、札幌に来ています。

さっぽろ~

さっぽろホワイトイルミネーション見ました。


続きを読む "旅◆W・I"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/26

新◆小説版 秒速5cm感想

どもGOKです。

新海誠監督、自身の作品の初のノベライズ。

小説版 『秒速5センチメートル』

ダ・ヴィンチ ブックスとなって発売中です!

これは中扉
これは中扉の絵です。

表紙は こちら

中身的に、ダ・ヴィンチ連載の時と
変わってるのか、変わってないのか?
気になってましたが、


続きを読む "新◆小説版 秒速5cm感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

新◆秒速5cm 映画賞受賞!!

どもGOKです。

ちと遅くなりましたが、
おめでとうございます♪です。

新海誠監督の 『秒速5センチメートル』が、

ユネスコ、米CNNテレビなどが後援する
アジア太平洋映画賞において、

最優秀アニメ映画賞を受賞
しました。

ここに英文で記載されてます♪

Best Animated Feature Film was won by 5 CENTIMETERS PER SECOND (BYOSOKU 5 CENTIMETERS) from Japan. Producer Noritaka Kawaguchi accepted the Award.


秒速5センチメートル 通常版 秒速5センチメートル DVD-BOX版
 <通常版>   <DVD-BOX版>


続きを読む "新◆秒速5cm 映画賞受賞!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/24

本◆多賀城

どもGOKです。

今年7月、地元の本が文藝春秋から出版されてました。

多賀城焼けた瓦の謎
著者: 石森愛彦 /文藝春秋
出版社: 文藝春秋
\1,500-(税込)

『そこには、天皇の威光に従わぬ
「まつろわぬ」人々がいた。』

というキャッチコピーで、史実書として
東北人の生き様の根底に触れる部分を描いています。


続きを読む "本◆多賀城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

H◆2007年タイトル決定!!

どもGOKです。

月曜に酒田、水~木曜で秋田に行ってましたが、
木曜、見事に風邪ひきました。

だるいなぁ~と思ってたら、帰りの新幹線の中で、
なんだか寒気が・・・そのままダウンですorz.

なんとか、熱下がってきますたが、
鼻水がダダもれですw。

ともあれ、ポイント表更新しました。こちら↓
2007年 ハイランド爆走王決定戦 ポイント表

ハイランド爆走王決定戦シリーズ

順位確定です!


続きを読む "H◆2007年タイトル決定!!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/22

テ◆恋せども愛せども

どもGOKです。

やられた。
期待してなかった分、カウンターくらった感じだ。

話も面白かったが、役者達の妙演にヤラレタ。

え?何の話って、

これです。

wowow ドラマW ・・・・・
あ、Wがいっぱいですが、w。ではないw。←あ、これはw。ねw。
…って、。。。話、進めようか。。。。w。シツコイ

で、wowow ドラマW

『恋せども愛せども』

ドラマWシリーズって、wowowの
民放地上波で言う2時間ドラマ枠的作品なのですが、
ミステリー、アクション、ヒューマン系様々なジャンルがあります。

こんな感じ

スリル・スピード、サスペンス、そしてハックション!(>□<)
あ、いやアクション^^; 
(そりゃS.E.Tの丸腰万太シリーズのキャッチだってw。って、かなり昔ダナ)

どうも、今日は、話が反れる・・・


続きを読む "テ◆恋せども愛せども"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

H◆ハイランド07-R7-3

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50 2時間耐久レース
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド7)

まだ、引っ張ってますw。

今回で最終回!(のよて~w。)

では、昨日の記事の続き~(^^;

どぞ。


まずは、おさらい

現時点で、

1位、チーム山形
2位、TEAM エリーゼ
3位、ネオ・こけし

の順で走行。

シリーズタイトルは、
現在、ランキングTOPのOKA選手は、5位。
2ポイント差で追うチーム山形 GO藤選手は現在1位。
このままゴールすれば、逆に2ポイント逆転でき、
シリーズタイトルはGO藤選手のものになるという状況。

そして、ここからドラマが始まるのである。


続きを読む "H◆ハイランド07-R7-3"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/20

H◆ハイランド07-R7-2

どもGOKです。

さて、GOKは、ハイランドにたどり着くのか?
GOKの大冒険 第二回の続きです。



違っ!!( ̄□ ̄;!!!


ちがう、ちがう、

仙台ハイランド カートランド
PK-50 2時間耐久レース
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド7)

昨日の記事の続きです(^^;

ふ~
危うく騙されるトコだったゼ・・・

すいません、誰に言ってるんですか?…とか聞かないw。


さて、レースは、中盤を迎え、

あれ?なんか飛んでませんか?…とかも聞かないw。

えっと、中盤を迎え、たところで、GOK到着しますた^^;

んでは、続き~


続きを読む "H◆ハイランド07-R7-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

H◆ハイランド07-R7

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50 2時間耐久レース
(2007年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド7)

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
帰り際には雪となるような、冷たい雨の中、
大変、お疲れさまでしたぁ~。

みんな風邪ひくなよぉ~


さて、レースですが、常連チームが、大挙エントリー漏れして、レース荒れるかな?なんて思ってましたが、意外と荒れませんでした。

大きな事故もペナルティもなく、
クリーンなレースだったのではないでしょうか?

ってなワケで、ハイランド、今期最終戦!!
栄光の第二代爆走王の行方は!!!
2時間耐久レースレポです!!


続きを読む "H◆ハイランド07-R7"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/18

映◆ついに実写映画化!

どもGOKです。

本日、仙台ハイランド カートランド
PK-50 2時間耐久レース
2007年 ハイランド爆走王決定戦 最終戦!!
が、行われました!

って事で、記事書いてるんですが、家帰ったら、
wowowで、映画版 NANA NANA2の一挙放送やってて、
観入っちゃいました(^^;

本日、レース記事、間に合いそうにないんで、
こんな記事で、カンベン(汗)

-----

映画版 NANA 1作目のシンちゃん役、
そして、映画版 デス・ノートのL役で、
一世を風靡した松山ケンイチの次回作が発表されました!!

と言っても既に話題になってるこっちぢゃないよ。


続きを読む "映◆ついに実写映画化!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

社◆CanCamって

どもGOKです。

2007-11-05 - CanCam専属ブログ:
CanCamの企画に非難の声

CanCam12月号の特集記事

「モテ子の習慣 VS ブス子の習慣」

卓球部や陸上部に入ってるようぢゃ、
モテ子にはなれないという統計が出ました

ってコトらしい。。。


実際、読んでないのに記事にするのもなんですが、

すごい馬鹿な企画ですよね。

発行部数公称70万部を誇る雑誌が、
やる企画なのでしょうか?


モテ耐 モテたいと思って^^;、
可愛くなろうと努力するのは、構わないと思うけど、

「モテ子」にあらずば人にあらずという風潮を作りだし、

ブスを攻撃するあまり、
スポーツや音楽まで非難するコトを正当化するような
統計データを誇らしげに公開しているようです。

これにより、CanCam読んでるような女は、
人間としての価値を著しく損ない
バカ女のレッテルを貼られるコトでしょう。

この企画を擁護したり、真に受けたりする香具師は、

「金儲けして何が悪いんですか~」
と言った投資ファンドのキ●ガイ人間と同レベルだな。
と言った村上ファンドの村上世彰と同レベルだな。


続きを読む "社◆CanCamって"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/16

ア◆ケイナ

どもGOKです。

ケイナ KAENA the prophecy
(2003年・フランス)観ました。

NHK BS-2でアニメ特集やってた時に
録画して放置してたんですが、
「ケイナ」・・・ん?なんだっけ?ってな感じでやっと観ましたw。

ヨーロッパ初のフルCGアニメ。

以外と面白かったですね。
話は分かりにくいですが、
映像的には綺麗でした。

分かりにくいってのは、
(以下ネタバレあり)



続きを読む "ア◆ケイナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

M◆アエロバティックス

どもGOKです。

ツインリンクMOTEGIで開催された
アエロバティックス
カゴの中の鳥:M◆オートボルテージュ

現地特派員から写真が届きました♪

アエロバティックス オートボルテージュ


続きを読む "M◆アエロバティックス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/14

ガ◆日本のAE

14時間メンテ無事終了してるのでしょうか?
終了時間にあわせて自動更新にしてみました^^;

さて、本題。

どもGOKです。


もうご存知の方が大半だと思うが、

アナハイム・エレクトロニクス社としての活動に、
日本の防衛省技術研究本部
通称「技本」が、名乗りをあげたようである。

その活動が、明るみになったのは、
11/7~8に行われた

「平成19年度研究発表会、防衛技術シンポジウム」

このシンポジウムの案内として、
ネット上でプログラムが公表された。
そのプログラム上に、記載された内容であった。

これが、そのプログラム。→これだ

わかりますか?
2ページ目、展示セッションの陸上装備E1の展示品名のところ。


続きを読む "ガ◆日本のAE"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/13

こ◆メンテ情報

どもGOKです。

本日、ココログメンテナンスに入ります

期間中、

●トラックバック/コメントの投稿
●携帯からの閲覧

が出来なくなりますので、ご了承ください。・


◇メンテナンス日時

 2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間

◇メンテナンス目的

 ココログデータベースに格納されている情報を整理することで、
 データベースの効率改善を図る。



さぁ14時間で終わるのでしょうか?^^;
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/12

M◆AS誌に、また掲載!!

どもGOKです。

こちら
カゴの中の鳥:M◆ASにてイチゴ屋掲載!
に続き、またもや、

週刊オートスポーツ No.1134号(2007/11/15号)
オートスポーツNo.1134号

に、今年のRKFでの写真が掲載されました( ̄∀ ̄)b


続きを読む "M◆AS誌に、また掲載!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/11

テ◆クイズ雑学王

どもGOKです。

爆笑問題司会で、水曜 深夜に放映している

テレビ朝日|今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王

物凄く歯切れのいい番組です。

出張で、たまたま見たんですが、
昨今の正解直前にCMが入ったり、
何度も同じシーンが繰り返されるような
無駄な引っ張りを極力抑えてる作りです。

司会者や回答者のボケや突っ込みは、もちろんあるんですが、
凄いスピィーディに番組が進み、
あくまで、メインはクイズ問題というスタンスが感じられました。

テンポよいクイズ番組です。

雑学、無駄知識の吸収には、かなりイイんぢゃないでしょうか?
民放にしてはメチャ好感度大。

ちなみに、


続きを読む "テ◆クイズ雑学王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

H◆R6ポイント表!

どもGOKです。

すっかり遅くなってしまいましたが、
ハイランド爆走王決定戦シリーズ

ラウンド6の結果反映しました。

こちらです↓
2007年 ハイランド爆走王決定戦 ポイント表

状況ですが、


続きを読む "H◆R6ポイント表!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/09

ア◆キリクと魔女

どもGOKです。

『キリクと魔女』
(1998年・フランス・ベルギー・ルクセンブルク)見ました。

精霊の守り人の再放送の後に続けてやってたので、
勢いで見てしまったのですが、

面白かったですね。

絵的には、
まず自分からすすんで観るタイプのアニメではない。
っつか、漏れとしては、この手の作品は普通見ないです。

でも、面白かった。

話の内容はともかくとして、



続きを読む "ア◆キリクと魔女"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

F◆一貴決定!!

どもGOKです。

もうご存知と思いますが、中嶋一貴が、
来シーズン、ウィリアムズのレースドライバーに決定しました。

FMotorsports F1:
TDP特別リポート「中嶋一貴F1昇格号」(11/07)

となるとアロンソはどこへ?

フェラーリは、ライコネンとマッサでしょ。
BMWザウバーは、ハイドフェルド&クビサ。

最有力だったルノーは・・・もう回答期限過ぎてるのに、
未だ何の発表もない・・・

留年するのか?

マクラーレンは、デ・ラ・ロサが有力候補にあがっているが、
スペイン人だしな・・・

同じスペイン人なら、やっぱアロンソ・・・

・・・なんてムチャクチャはしないかw。

 個人的には、マクラーレンは、デ・ラ・ロサに決まってほしいな~
 今年のハミルトンの活躍を見て、「漏れでも出来る!」と言った
 手前、有言実行させてみたいです。いろんな意味で・・・

さてアロンソ、どこ行くんでしょうねぇ~


続きを読む "F◆一貴決定!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

新◆小説版5cm

どもGOKです。

発売されます。11/16(金)です。

『小説版・秒速5センチメートル』

新海さん自身によるノベライズです。・

「どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか」

返す返すいいキャッチだよなぁ~
近年稀に見るイイ言葉だ。

中身的に、ダ・ヴィンチ連載の時と
変わってるのか、変わってないのか?
それが、漏れ的には、気になるとこ。



予約すべし!!
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

K◆あっ!!

どもGOKです。

すいません。すっかり忘れてました。

というかチェキしてなかった。

終わったと勝手に思ってて・・・(>、<)!

つねさんのコメントで気づいた…

ほんと記憶力ないよなぁ~漏れ・。・


今週末です。
KLKレンタル8時間耐久レース!!

遠征費含め、お金がチョー厳しいので、
今回、無理だなぁ~(T^T)

今から人集めも厳しいし…

あ~あ。無計画だった_| ̄|●



タレか、今から立ち上がるハイランダーはおらんか?
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/05

ア◆精霊の守り人

どもGOKです。

今夜からです。

精霊の守り人

NHK BS-2にて再放送!!。

・本日11/5は、24:10~ 第一話、第二話を放送。
・11/12以降は、毎週24:00から、2話ずつ放送。

未見の方は、是非♪

以前書いた感想は、こちら



ほんとにイイ作品だと漏れは思た。
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

S◆2007Q!!maru8耐経費

どもGOKです。

2007 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO

今回、清算がてら、
かかった費用についてまとめてみようかと…

ってなワケで、

ZION・いちご屋・FK9チーム と
ZION・いちご屋・50Mチーム の

諸経費~


続きを読む "S◆2007Q!!maru8耐経費"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/03

S◆2007スゴQ!!maru8耐6

どもGOKです。

2007 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO
レポのようなもの。最後です~

それでは、総合結果を

★2007/10/28(日) 天候:晴れ コース:ドライ
★エントリー8チーム
★参加ドライバー40名


続きを読む "S◆2007スゴQ!!maru8耐6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/02

S◆2007スゴQ!!maru8耐5

どもGOKです。

2007 Q!!Maru 8時間耐久レース in SUGO
レポのようなもののつづき。その5

そして、また信じられない出来事が起きるのであったぁ~!!!。

の続きです。・


続きを読む "S◆2007スゴQ!!maru8耐5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

他◆11月

ども11月です。

Qmaru8の記事はまた明日^^;

引っ張るなぁ~・・・とか言わないw・

朝晩は、めっきり寒くなりましたネ

メインメール放置してたら1500通程、溜まってます。

まぁ、殆ど、会員サイトからのメールですが…
でもポイントかなり落としちまったなぁ~

もったいない。


10月のドコモダケはこちら


ぽちっとナ
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »