« こ◆メンテ情報 | トップページ | M◆アエロバティックス »

2007/11/14

ガ◆日本のAE

14時間メンテ無事終了してるのでしょうか?
終了時間にあわせて自動更新にしてみました^^;

さて、本題。

どもGOKです。


もうご存知の方が大半だと思うが、

アナハイム・エレクトロニクス社としての活動に、
日本の防衛省技術研究本部
通称「技本」が、名乗りをあげたようである。

その活動が、明るみになったのは、
11/7~8に行われた

「平成19年度研究発表会、防衛技術シンポジウム」

このシンポジウムの案内として、
ネット上でプログラムが公表された。
そのプログラム上に、記載された内容であった。

これが、そのプログラム。→これだ

わかりますか?
2ページ目、展示セッションの陸上装備E1の展示品名のところ。


「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」

ご存知なかった方の為に言っておくが、
これネタでもなんでもなく、
マヂで、日本の防衛省技術研究本部の発表会の
プログラムである。

物凄く、文化祭的匂いがするが、
モノホンの日本の防衛技術の研究開発成果発表会なのである。

このプログラムが発表されるや否や、
2ちゃんにはスレッドが乱立、
政治NEWSにまでなった。

防衛省がガンダム開発? 最新鋭個人装備システム
:MSN産経ニュース

当日の、会場では、
その「先進個人装備システム」も試着可能との事で、
メディア殺到の事態が起きたようで、
その模様が今週発売の週刊誌などで紹介されたりしている。


とは言っても、
あのガンダム、白いやつが、登場したワケではなく、
展示されたのは、
ガンダムに搭載されるであろう技術を用いた
個人の能力をカバーする陸上戦闘用のシステムである。

詳しくは、こちら↓
防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も
(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

にしても、凄いナ・・・





防衛省の先進技術部隊にもガノタはいるんだ( ̄∀ ̄;
↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« こ◆メンテ情報 | トップページ | M◆アエロバティックス »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

ほんとに白いやつを計画したらびっくりですね。
米軍は過去にスターウオーズに出てくるみたいな4足歩行の戦車(装甲車?)を計画したらしいし、自衛隊も負けてはいられません。ガンダムは無理にしても、いっそのこと「ボトムズ」でも開発したらどうざんすかねえ。
航空機からロケットまで、戦争が技術の進歩を早め、それが現実の世界にフィードバックされるのは仕方無いのでしょうか?

投稿: t-nanase | 2007/11/15 00:04

メンテ無事終了したみたいです。
今回何も問題なかったナ(^^)

投稿: GOK | 2007/11/15 00:15

おわっ! t-nanase さんだ♪
お久しぶりです^^;

ですねぇ、戦争によって技術も医療も著しく進歩したのは間違い無く事実ですからねぇ…あ、でも物流のインフラ整備は、世界的にみてタバコの流通が一番貢献してるんですよね。シルクロードよりもタバコロードって…あ、話題ちがっ!w。

そうそう、米はやっぱスターウォーズの影響で四足歩行ロボットの開発が主流ですが、日本はアニメの影響で二速歩行の人形ロボットの開発が主流なんですよね。アニメや映画が及ぼす影響ってのは計り知れないなぁ~と思ったりもするワケです。
なんてったって、防衛庁の先端技術開発部門にガノタですから(爆)

投稿: GOK | 2007/11/15 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17056554

この記事へのトラックバック一覧です: ガ◆日本のAE:

« こ◆メンテ情報 | トップページ | M◆アエロバティックス »