« 飲◆DUCCA | トップページ | 地◆しんばし! »

2007/12/10

新◆猫の集会 放送日決定!

どもGOKです。

こちらで紹介した、

新海監督の新作 『猫の集会』

放送日決定です♪

もう見ました?

実はもう見ちゃいました♪♪♪

放送日は、


12/10(月) 05:59 BS2

12/11(火) 00:54 BShi

12/11(火) 03:54 総合

12/12(水) 00:39 BS2

12/12(水) 10:49 BS2

12/13(木) 03:59 総合

12/13(木) 08:54 BShi

12/15(土) 23:59 BS2

12/16(日) 10:09 BShi

12/16(日) 18:53 BS2

放送するNHKのチャンネルに注意。
また、放送予定が突然、
変更になる場合あるそうなので、要注意です。


詳細触れないように、感想ですが、

新海さん初のコミカル系作品です^^;
でも、僅か1分の中に
喜怒哀楽が、詰まってます。

今まで見た1分アニメの中で、
(2ndセッションの作品は全て見ましたが、
1stセッションの作品は見れてません(x。x;)
竹内敦志さんの「ワンダバキッス」
村田蓮爾&薮田達也さんの「ジャイロソプター」
と並んで、ちゃんと映像の中に物語のある
残しておきたい作品になっています。


ちなみに、本日深夜、BShiにて、
「猫の集会」の放送がありますよん。
時間的にBS2の「精霊の守人」の再放送見てから
見れる時間です。続けてドゾ(^^;♪


ちなみに先週の12/3の記事で、
「精霊の守人」今夜放送ありますよーと書いてましたが、
あれは誤情報でした。
先週は、イングマール・ベルイマンという映画監督の
ドキュメンタリーを放送してて、
「精霊の守人」再放送は1回お休みしてました。
m(_)mスマソ

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 飲◆DUCCA | トップページ | 地◆しんばし! »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

見ましたよー!
1分間の短い時間の中に様々な要素が盛り込まれている上に楽しめる作品になっているところがさすがだと思いました。
ちょっと前のアニメらしいアニメなのも気に入ったかな。
やはり新海さんは凄いです。

投稿: t-nanase | 2007/12/13 00:14

ですよね~
新海さん。1分アニメというカテゴリーを
存分に活かしきってるとおもいました。
何度見てもいいように意図的にループ構成的に
物語を構築していて、さらには、何度も見ても
新たな発見があるように、もの凄くクオリティ高く
作りこんでると思いました。

ちょっと前のアニメらしい作品ってのは、
長野の新聞のCMやつすか(^^?
あれもイガッタ~ですよね~
あんな短いのに、漏れ、
思わずホロっとしちゃいましたもんねぇ。

投稿: GOK | 2007/12/15 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17325372

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆猫の集会 放送日決定!:

« 飲◆DUCCA | トップページ | 地◆しんばし! »