« ブ◆人と社会と | トップページ | 社◆来年1月火星に衝突? »

2007/12/25

音◆『朝と夜の物語』

どもGOKです。

たびたび遊びに来てくれるCGクリエイター
Star Gazer`s Cafet-nanaseさん

氏の絵を使ったもの凄く秀逸な作品が
“R’s”さんという人達によって、
ニコニコ動画にうPされています。

Star Gazer`s Cafe:朝と夜の物語

『朝と夜の物語』は、
Sound Horizonという音楽ユニットの作品なんですが、

知らない人は、↓こちらどぞ
Sound Horizon:Wikipedia

かなり、特異な音楽集団ですw。

漏れもt-nanaseさんとこで初めて知ったんですが、

生と死、相反するものを対比さながら、
全体的な雰囲気的が退廃的な感じがするところとか
歌の途中で入るセリフとか^^;
生理的に受け付けない人が絶対いるだろうなという
音楽ユニットですが、
ハマったら、強烈にはまりそうな感じがする。
かなぁ~り、毒性強い。

そのサンホラの『朝と夜の物語』に挑戦したのが、
“R’s”さん達で、
t-nanaseさんの絵を使って、動画作ってみたってコトです。

それが、これ↓ まず聴いてみ~


聞いてみて、『え?』
とか思う方、結構いるんぢゃないかな。
漏れも最初、え?って感じだった。

まぁ、とにかく、絵の美しさ、編集の旨さに感心して欲しいと思う。
すげーと思うよ。この世界観の表し方。
t-nanaseさんの絵を見抜いてる!と言っても過言ではない。

歌はまずおいといて・・・( ̄∀ ̄;エ゙っ?まぁマテ。・

ひとまず、
こちら↓オリジナル聴いてみてください。

で、
このオリジナルライブを聞いた上で、も一度、さっきの
“R’s”さん達の作った作品を聞いて欲しいと思う。

もう、ぜんぜん、遜色ないコトが判ると思う。
漏れなんか、その楽曲の世界観構築において、
オリジナル上回ってるとさえ思ってしまったyo。

t-nanaseさんの絵の使い方が、ホンキで上手い!!!
まぢ、感動した。

それに、“R’s”さん達の方が






セリフ、格段に上手い!





サンホラ ファンの皆さんすみませんm(_)m

ニコ動には、他にも『朝と夜の物語』歌ってる人達いるんですが、
色々聞いてみて、“R’s”さんが、群を抜いて巧いと思いましたネ。

で、そんだけ聞きこんでたら、
オリジナルが持つ本当の世界が非常に気になりまして、
この『朝と夜の物語』が収録されてるStory CDと題した、
5th CD 『Roman』が、すごく気になっております。




っつか、正直に申します。


購入してしまいました(^^;


「サンホラー(*)」誕生の瞬間です(爆)


t-nanaseさん 責任とって下さいw。


“R’s”さんに言うべきか(^^;


↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

(*)「サンホラー」とは、Sound Horizonのファンのことでつ。Wikiより

|

« ブ◆人と社会と | トップページ | 社◆来年1月火星に衝突? »

51 ネット関連」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

どーも。
完全に本質を見抜かれているt-nanaseです(笑い。
R`sさんって声も本当に特徴が有って上手なんですけどその動画の作り方というか目の付け所というかその辺が秀逸ですよね。

サンホラ欲しくなるでしょ。GOKさんの言うとおり本当に中毒性が強いですよね。買っちゃいましたかあ!
責任はR`sさんがあります(笑い。

投稿: t-nanase | 2007/12/26 22:50

あはは。買っちゃいました(汗)
他の曲も何曲か聴いて、ZABADAKっぽい感じたり、プログレって感じだったり、なんとなく、あ、懐かしいなって思うテイストがあったんで、勢いで、買っちゃいましたです^^;

でもほんと、R`sさんの動画は、センスいいな~って思いましたよ。t-nanaseさんの作品の中には見た感じで、タッチの違う絵とかもあるじゃないですか、それをあんなにも統一感持たせてt-nanaseさんの作品網羅して、しかも曲にぴったんこって、あのアレンジはハンパないと思いましたです。

投稿: GOK | 2007/12/27 07:10

R's & t-nanaseさんバージョンまた観ちゃった。
いや、まぢ凄いす。
観れば観るほど凄さが伝わる。
観れば観るほど鳥肌立つんですけど~。
歌も凄いんですが特にセリフがやっぱりウマすぎ。
そして画像の使い方・・・もうネ申としか言いようが無い。
画像のセレクトはもちろんのコト、切り替えの間とか、微妙なゆらぎとか楽曲の世界を本家以上に演出してる。
これ、本気でジワジワ伸びてくんじゃないでしょうか?既に閲覧回数もコメント数も本家にWスコアつけてますよ。スゲー作品だ。

投稿: GOK | 2007/12/31 13:36

サンホラ厨のあなたに送る第2弾!
「石畳の緋き悪魔」
これでまた眠れない(笑い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2664130
今回も凄いよ~!

投稿: t-nanase | 2008/03/17 23:36

まぢ!?
それもやっちゃったの♪
やべーすよ漏れほんとにはまってます(大汗)
アルバム4枚も買っちゃってます。
「石畳の緋き悪魔」はDVD付いてる初版ゲトしたし、
「Roman」なんてプレゼント用に余計に買ったりしてるし…
後で、じく~り見させて頂きます。

投稿: GOK | 2008/03/17 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17478905

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆『朝と夜の物語』:

« ブ◆人と社会と | トップページ | 社◆来年1月火星に衝突? »