« 芸◆EPIニュース | トップページ | H◆本日のおかさん »

2008/01/13

新◆『Filn帝国の興亡』

どもGOKです。

新海さん情報でつ。

新海さんオフィシャルサイト 『Other voices -遠い声-』
にも書かれていますが、

今月中旬から、中東諸国でのワークショップ開催の為、
ヨルダン(アンマン)、カタール(ドーハ)、シリア(ダマスカス)へ
旅立つそうです。
このワークショップが、2月中旬まで続くようですが、

その後、ぬゎんと!新海さん!!!


海外移住!
しちゃうそーです!!

移住は言い過ぎか^^;
1年で帰っては来るみたいなので短期留学って感じか?

場所は、イギリス。。。

何でも、今まで国内視点、あくまでドメスティックな視点での作品ばかり作って来たという自覚が強くおありなようで、海外での生活で、視野を広げる・・・と言ったら陳腐になっちゃいますが、視点を多く持って今後の作品作りに活かしたいとの思惑があるようです。が、本人的には、ほんとあまり、肩に力を入れてなんか吸収するぞって感覚ではないようで、ほんとただ思いきって違った環境に身を投げ出してみたい。そんな感じがしました。
また、ドメスティックって言っても、新海さんは、海外でも評価は凄く高いワケで、だから日本人が共有している日本的な感覚を前提にした話を作って、海外の視点で何が評価されているのか?という事も体感したいって事もあるようです。新海さんの作品当分見れなくなるのは悲しいですが(オフィシャル的には第一次新海監督の国内最後の作品は『猫の集会』になっちゃうのかな)、新たな新海誠作品、首を長くして待ちたいと思います。

詳しくは、こちら↓のネトラジオで聞けます。
Filnラジオコンテンツ-『Filn帝国の興亡』&『Filnラジオ放送局』:[ラジオ]Filn帝国の興亡:
第5回「新海さんはもう王子ですから!」の巻

i-Tunes等のPodcastで、視聴できますが、新海さんの回は第五回です。Podcast登録後で自動ダウンロードされるのは、最新回のみですので、新海さんの回聞くには、ちゃんと選んでDLして下さい。。。って知ってるか^^;

ちなみに、漏れ、


Podcastは、以前から、ルルティアと柴田淳の番組DLしてて、使い方知ってたのに、今回久々に新規登録したからかなんなのか、登録したら、いきなり新海さん聞けるもんだと思って、DLされた番組を延々と聴いてまして・・・もちろん全然出てこなくて・・・あれぇ~、何?このFilnとかに会員登録して、この『Filn帝国の興亡』コミュニティにメンバ登録しないとバックナンバーは聞けないのか?とか勝手に思いこんじゃいまして。。。登録しちゃいました。
アキバ系SNS 『Filn』
でも、状況は、まったく変わらないワケで・・・^^;
あ、そっか、過去番組は、選択すんだったと、ふと気づいて…無事番組聴くことができました。

しかし、Filn ID取っちゃったよ(汗;

SNS登録しない派だったのに・・・

よりによってアキバ系SNSだよ・・・

ま、いっか♪(^^;



で、何をどうしたらいいんだ?Filn?

↓クリックρ(^○^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆EPIニュース | トップページ | H◆本日のおかさん »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

新海さん行っちゃうんですねえ。英国へ。
新作はしばらく先かあ。また首を長くして待たなければ(泣き。
いきなり、英国で新作作るなんて裏技も有りかな?その辺も含めて次回作に期待です。

投稿: t-nanase | 2008/01/13 22:26

ホント次回作がどんな感じになるのか?
物凄く興味津々です。
新海さんの雲がある限り漏れはついて行きます^^;

投稿: GOK | 2008/01/14 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17667517

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆『Filn帝国の興亡』:

» 毎日寝る前に聴くアルバム [乾物女の日々淡々,新◆『Filn帝国の興亡』]
JUGEMテーマ:恋愛/結婚 なぜか落ち着く・・・ 柴淳の楽曲を聴いて眠るのが、私の日課。 綺麗なピアノの伴奏 感情豊かに歌い上げる柴淳の声 それがとてもミックスされて、最高の楽曲となる オススメは、「片想い」 私は「片想い」という楽曲が当時流れて...... [続きを読む]

受信: 2008/01/21 19:47

« 芸◆EPIニュース | トップページ | H◆本日のおかさん »