« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008/01/31

ア◆アニ・クリ15感想

どもGOKです。

時計の秒針が一周する僅か60秒という時間。
この1分という尺の中に埋め込まれた世界観。

15人のアニメーション・クリエーターが、
それぞれの表現を繰り出す

NHK アニクリ15

力の入れようは、それぞれ違う感じはしたが、
クリエイターが、クリエイターと言われる所以を
垣間見る作品群となったように思う。

というわけで、1分アニメ 全15作品
一挙放送順にカンソー^^;

「おんみつ☆姫」前田真宏
 素晴らしいスピード感。僅か1分の中に畳み掛けながらも
 起承転結のストーリー展開をしっかり感じられる見事な作品。

「ジャイロソプター」村田蓮爾+薮田達也
 何だこれは!!!1分の間に、これほどまでの世界観を
 感じさせられるものなのか!!思わず涙せずには入られない
 せつなさの本質にも迫る深遠なストーリーを内在させた作品。

「ワンダバキッス」/竹内敦志
 ピタゴラスイッチのようなカラクリ系ほのぼの作品。
 嫌いじゃないですね、こういうの。むしろ好き♪

「ナミダの向こう・・」林明美
 これまたせつなさ系の佳作。
 ただ、なんか新海さんの「彼女と彼女の猫」と「笑顔」を足した
 ような作品だなぁと思ってしまって…正当に評価できません。

「PROJECT_MERMAID」押井守
 ん~・・・なんだろな。実験作品?なんか実写コラージュした
 とこが、ちょっと、正直気持ち悪いなぁ~と思ってしまった。

「おっかけっこ」/マイケル・アリアス
 凄いです。凄い。僅か1分の中に、こんなゆったりとした時間を
 持った世界を構築出来るのか!と感嘆しました。
 途中の微動だにしない少年のアップに意味深さを持たせて、
 不思議な空間を作り出しています。お見事です。

「オハヨウ」今敏
 参りますよね、今さんには。この人、精神世界を表現させたら、
 右に出る人いないんじゃないでしょうか?お見事!!

「スポーツ大佐」小田扉+清水保行
 よくわかりません。^^;
 例えるなら、1分アニメで四コマの世界か。

「猫の集会」新海誠
 ポスト宮崎、ポストジブリと言われる所以が判る作品。
 1分の尺の中で、登場人物全てに個性を持たせるなんて
 並大抵じゃない。で、新海さん初のギャグ作品。でありながら
 あったかい。また、1分という尺である事からくり返し見る事を
 想定した作品にもなっていると思う。それは、ディテールの
 細かさだけでなく、ストーリーにおいても感じられる素晴らしい
 作品。

「宇宙人襲来 ヒロシの場合」/西見祥示郎
 笑える。着眼点面白れ~♪発想に脱帽。
 思わず、自分の周りを見渡した。矢追に教えたいw。
 これは残したいと思える一品。

「ゆルルル」/中澤一登
 ふ~む、なるほどな。って感じの作品。
 よくも悪くも無いかな~。

「プロジェクトΩ」河森正治
 続きが気になる壮大な作品^^;
 テーマのもっとみたい!って感じの作品。
 前田さん、今さんに反則~と言わしめたのも判るw。

「火男」/ソエジマヤスフミ
 ちょっと前の3DCGゲームのムービーシーンみたい。
 懲りすぎた感あり。

「アタック オブ 東町2丁目」/木村真二
 爆笑。もうたまりません。こういう作品大好きです。
 是非見て欲しいと言える作品。決して手抜きじゃない。

「三茶ブルース」小林治
 完成度高いと思えますが、ちょっとこれも懲りすぎた感。
 絵だけで語ると思えば、秀逸な作品。アーティステック。


総合すると、漏れのベスト3は、これ!!!


続きを読む "ア◆アニ・クリ15感想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他◆あ~

どもGOKです。

すっかり忘れてました(今年も・・・)
年賀状の紹介^^;

去年より、はるかに酷いな(忘れ具合が・・・)

今に、メメントみたいになるかもw。

ってなワケで、年賀状2008ver.の紹介~(今頃w)


続きを読む "他◆あ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新◆TSUTAYA DISCAS

どもGOKです。

カテゴリー新海さんで、TSUTAYA DISCASって?

何だと思います?

新海さんの作品が借りれるとか、
そういう事ではありません。・

ヒントその1:TSUTAYA DISCASのCM

ヒントその2:『秒速5センチメートル』

気づきましたか?^^;

答えはこちら↓


続きを読む "新◆TSUTAYA DISCAS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ◆「こんなもの!」脱戦士編

どもGOKです。

何気によったコンビニで、ガンダムくじありまして、

お、これ(・ω・)♪って、欲しいってグッズがあったので、
くじ購入してやってみたら、一発で当たっちゃいました。

シャア・マスク

「冷やして使えというのか?」

冷やして・・・


NEWS記事↓
「こんなもの!」
当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」
:ITmedia News

「こんなものHUB賞」は、テム・レイ作の自称ガンダムパワーアップ回路を「実物大に近いサイズでリアルに再現」(バンプレスト)。サイド6でアムロに「こんなもの!」と投げ捨てられた旧スペックぶりに敬意を表し、今どき探すのが難しいUSB1.1専用という実用性が売り。アムロ同様のがっかり感を楽しめる。


がっかり感って。。。(・ω・;

詳細↓
『一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編』



結構前からやってた一番くじですが、
何で今頃・・・やっぱ「こんなもの!」なのかw。

↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/30

ア◆蛙男商会も頑張ってた

どもGOKです。

なんと、蛙男商会さんの
世界初のFALSH劇場アニメ
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE  総統は二度死ぬ』が、
2月28日から3月6日まで開催される
「ニューヨーク国際インディペンデント映画祭」に正式出展
されることになったそうです。

続編の
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2 島根より愛を込めて』
2008年に公開が予定されているそうだし、

デビュー作の『菅井君と家族石 THE MOVIE』が、
2008年2月16日より劇場公開されるんだと!!
知らなかった~!

ネタ元
蛙男商会 NY国際インディペンデント映画祭 正式出展
:ANIMAX アニメ見るならアニマックス:ニュース

どうりで、蛙男商会のキャラクター
やたらTVで見るなぁと思ってたら、
そんなことになってたんだ。
スゲーなぁ。


●蛙男商会関連記事●

ア◆菅井君と家族石

ア◆蛙男新作

テ◆ライアーゲーム


漏れは、やっぱり、
デビュー作の『菅井君と家族石』が一番好き。
劇場公開 公式サイトはこちら↓
『菅井君と家族石 THE MOVIE』公式サイト


「菅井君と家族石 The Perfect」 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」



しかしフラッシュアニメが劇場公開とはなぁ~(^^;スゲ

↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

新◆新海さぁ~ん!

どもGOKです。

新海さん、ヨルダン訪問終わったようです。
今は、カタールかな?

ヨルダンでは、連日、現地の新聞で紹介されてたようです。

これだ!

誰か訳してw。

ヨルダンでの様子は、
ヨルダンの日本大使館で、紹介されてます。

在ヨルダン日本大使館(新海誠監督訪問)

ペトラ遺跡にも行かれたようです。

いいなぁ~。


で、ですね、話し変わりますが、
新海さんの『秒速5センチメートル』
また、映画祭で、グランプリ受賞しました~~~~!!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
     おめでとうございま~す

フューチャーフィルム映画祭
ランチア・プラチナグランプリ受賞!

だから、誰か訳して^^;

ちなみに、ランチアってのは、
あの名車 ランチア・ストラトスのランチアです♪
イタリアの映画祭っす。

日本のニュース記事
「秒速5センチメートル」イタリアの映画祭でグランプリ受賞
:アニメのニュースと情報:アニメ!アニメ!



新海さんの作品には、日本の日本人のいいところが詰まってる。

↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/28

芸◆大人のマナー講座

どもGOKです。

しょこたん☆ブログが、
アクセス数10億ヒットを突破したらしいす。

で、yaplogやめて、exciteに移行するらしいす。

NEW しょこたん☆ぶろぐ

それは、なぜかと言うと、exciteで
こんなものが開設されるため。
中川翔子コミュニティサイト しょこ♥らんど
しょこたん本人が参加する
チャットが企画されてるようです。

でも、ここ、漫喫 満喫するには、お金が必要です
園内のご案内
:中川翔子コミュニティサイト しょこ♥らんど


お金ださなくても充分しょこたん語を堪能できるサイトもありますが、
やっぱ、10億ヒットも稼ぎ出すとこうなるかナって感じ(・ω・)
それはそれで、スゲーわなぁと思ふ。叩かれなきゃいいけど^^;

ほんと、しょこたんは、ヲタクの革命児だわな。

お金ださなくても しょこたんを楽しめるサイト↓
プロミス:大人のマナー講座
しょこたん語満載。
しょこたん七変化とか見れるし、プチ動画もかなりある。
でもって、わりかしためになる。
オススメは「マナー広場」

ブログ上で、頻繁に 時折見られる、理解不能な領域w。
そこまで逝ってない しょこたんで充分という方に
オススメですヨ。(^^;/


お金借りる必要はないす( ̄∀ ̄;

↓クリックρ(^。^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

ア◆綾波

どもGOKです。

仙台には、ガンダムショットバーなど
コアなお店がいぱ~いあるってのは、
皆さん(ココ訪問してくれてる人は特にw)
知ってると思いますが、

山形にもこんな店が!( ̄□ ̄;!

間違いなく綾波です


『 ピンクの恋人 綾波 』


場所は、こちら

実は老舗です

日に3回、ガラス張りの向こう側で、
普通じゃ観られない姿を披露する
イベントもあります。

間近で見れて、凄く可愛かったですよd( ̄∀ ̄;


え、何の店かだって?
画像クリックすればわかります^^;


エヴァの綾波好き以外には、何も伝わらないネタだなw。

仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/26

テ◆フルスイング

どもGOKです。
ご無沙汰してます^^;
おいおい穴埋めしちゃいますw。

さて、
NHK 土曜ドラマ、またまた期待のシリーズです。

『フルスイング』 | NHK 土曜ドラマ

プロ野球の打撃コーチ一筋30年
数々のタイトルホルダー・名打者を育て上げた
高畠導宏(たかばたけみちひろ)
彼は、58才にして高校教師になった。
『フルスイング』は、
その彼の晩年をモデルにしたヒューマンドラマである。

プロ野球のコーチ と 高校教師。
一見畑違いのような仕事に見えるが、
人を育てるという事において共通しているという。
作中の校長が言う台詞だ。

まっすぐな情熱と揺るぎ無い信念
彼の情熱は生徒はおろか教師までも巻き込んで・・・

・・・今回は、第一話から涙だだ漏れです。
えぇ、涙腺弱いんですw。

こういう話好きですね。

昨年の骨太社会派ドラマ『ハゲタカ』に続き、
今年もドラマ賞狙えるんじゃないでしょうか。・

高橋克実さんの演技が光る!!
頭ぢゃないよ^^;

第2回まで見ましたが、間違いなく、
彼の代表作になるでしょうね。
この作品。

毎回、エンディングで、高畠語録が紹介されます。

第1回:「再びの、夢」では、
 『大きな耳小さな口優しい目』

第2回:「逃げない」では、
 『才能とは逃げ出さないこと』


現在、毎回楽しみなドラマNo.1です。




↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/22

芸◆ラジオショッピングの女

19日記事二つ うpしてたので、日にち変更してうp・・・
えぇ、穴埋めの為、手抜きですw。
別にラジオショッピングのマシンガントーク
オススメしてるワケではありません^^;

でも、まぢ、あの一方的な確信満ち満ちた
マシンガントーク笑えます。^^


どもGOKです。

仕事柄、あっちゃこっちゃ、
いろんなところに車で移動するんですが、
去年ぐらいから、会社の車にFMラヂヲが付きまして、
FM聞くようになったのですが、

やたら耳に残る番組というか
人がおりまして、

それが、

「FM ラジオショッピング」

マシンガントークの女

なんつーかもうホスト番組のDJ?アナウンサー?
とか関係なく、すんごいテンションで、しゃべりまくるw。

もうこれ今買わないと絶対損!ってな勢いで、
ガンガンしゃべりまくる!!

いやぁ、別に欲しいと思ってなくても
たいした商品ぢゃなくても
電話しちゃいそうになるなあれは。

思わず、音波ハブラシ、まぢ買いそうになったσ(^^;w。

もちろん一日何回かやってるみたいだから、
原稿とかあるんだろうが、
なんつーか、口コミのように、
完璧、自分の言葉にしちゃってるねあれは。

ググってみたら、


続きを読む "芸◆ラジオショッピングの女"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

ア◆NHK アニクリ15

どもGOKです。

NHK アニクリ15
:アニメーション・クリエーター15人とNHKのコラボレーション

全15作品公開されました。

現在、1stシーズン 2ndシーズンの作品が、
上記、アニクリ15のHPで見る事ができます。

そして、15作品の一挙放送も決定!!

1/23(水) BS2 22:36~22:54
1/26(土) BShi 11:30~11:48
1/27(日) BShi 01:00~01:18

となっています。

見逃すな!

ちなみに全15作品は、


続きを読む "ア◆NHK アニクリ15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

ガ◆GGB NewType

どもGOKです。

昨年10月オープンした特撮BARですが、

飲◆特撮BAR

飲◆オープン♪

なんと!!!


閉店してました
(^^;

僅か3ヶ月の命でした・・・

しかし・・・

特撮BARに変わって、オープンしたのが!!!


続きを読む "ガ◆GGB NewType"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/19

M◆RKF準備その3

どもGOKです。

本日は、マケラーレン カミルトン氏の紹介で、
SUGOに行って、
KRS-DAIの大さんに、
ブレーキを見てもらいました。

状況説明して、ブレーキを2~3回踏んでみたら、
またもや、外側キャリパーとブレーキパッドの間から、
ブレーキオイルだだ漏れ~~~( ̄д ̄;;;ウゲっ

大さん、CRGのブレーキは、
いじった事ないそうですが、
ショップで見てくれるとの事。

キャリパー
キャリパー

マスターシリンダー
マスターシリンダー

のブレーキシステムを外して、大さんに預ける事になりました。


とりあえず、2月3連休までには、なんとかって事で
お願いしてきました。

大さん、よろしくお願い致しますm(_)m


というワケで、明日の1GO1Aの練習走行は無しです~。



今年はレース前からすったもんだしてます。
ま、昨年のレース中の大手術よりはいいか^^;

↓クリックρ(T^T)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/18

ガ◆世界バリバリバリュー

どもGOKです。

なんと、

TBS系の『世界バリバリ★バリュー』という番組で、

仙台ガンダムショットバー「連邦軍」と「ZION軍」が、
紹介されたようです。

世界バリバリ★バリュー|番組詳細情報

メインは、オーナー様ですが(^^;

誰か録画した人~

見せて~~(^^;



しかし…TBS系かよ…

↓クリックρ(^。^)b↓
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/17

M◆RKF準備その2

どもGOKです。

先の日曜日、山形新年会があった日ですが、
昼間はまたRKFの準備でマシンメンテナンスしてました。

参加者は、ヨーヘー君、殿下、なべチャソ、漏れの4名。

作業ちう~

ブレーキきかなかった原因は、
どうやらキャリパー側にあるようです。

とりあえず、キャリパー組みなおして、
ブレーキオイルまた入れて、利くようにはなりました。

エンジンも問題なくかかって、形的には走れる状態です。


続きを読む "M◆RKF準備その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/16

地◆どんと祭

どもGOKです。

ゆうべは、新潟で朝まで仕事でした_| ̄|○ツカレタ

で、一瞬だけ仙台帰って、
今日は福島、郡山で、またまた夜作業~

明日はいわきに行きます~。

あ~ほんとに疲れる。。。



さて、話し戻って、14日^^;
山形から帰ってきた日は、
宮城の風物詩『どんと祭』でした。

正月飾りを神社に焼納する儀式で、
どこでもやってると思いますが、
各地いろんな呼び方があって、
宮城では「どんと[さい]」が一般的。

中でも大崎八幡神社のは、
裸参りとともに全国的に有名。
仙台市の無形民俗文化財にも指定されてます。

漏れも若かりし頃^^; 裸参りした事あるす。

でも、当の大崎八幡では、正式には「どんと祭」ではなく
松焚祭[まつたきまつり]」と言ってるそうです^^;
ま、ウチらからしてみると県内でやってる正月送りのこの行事、
すべて「どんと祭」ですがネ^^;


で、その大崎八幡のどんと際にひさびさに行こう!
と思ったんですが、神社周辺は凄い大渋滞。
車じゃなく、人が大渋滞w。
火まで辿りつくのに2時間ぐらいかかりそうだったので、
結局、大崎八幡さまは断念しちゃいました。
(はい、根性なしでつw。)

で、こっち行ってきた。
多賀城にある 陸奥総社宮


続きを読む "地◆どんと祭"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/15

社◆情報過疎と情報過多

どもGOKです。

昨日は、山形からバスで帰ってきたんですが、

NEWS@nifty:
バス運転中に失神、山形(共同通信)他

こんな目にはあわず、無事帰ってきました。

風邪薬飲んで車運転って、
ついついやっちゃいがちだけど、
あれは、まぢ眠くなるもんナ。

職業運転手が、ましてや、高速路線バスの運転手が
やっちゃダメだろう。。。
しかもインフルエンザて、乗客に感染すきかよ~。
熱下がってもすぐには、菌は消えないんだぞ~。

こんなとこにも、人員削減の影響とか、
必要な情報が浸透してないとか、
中央と地方の情報や仕事の過疎化問題が、
見え隠れしちゃったりしてますねぇ。

で、一方こんな事件もあったワケで、


続きを読む "社◆情報過疎と情報過多"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/14

H◆本日のおかさん

H◆本日のおかさん
どもGOKです。

え~今日のアキ・ライコネンはここでつ。

新年会 in 魅巣亭

ハンバーグ劇的に美味いす♪



サンホラを語れる店すv( ̄∀ ̄)・・・エッ?リチャソ ヨロw。

仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/13

新◆『Filn帝国の興亡』

どもGOKです。

新海さん情報でつ。

新海さんオフィシャルサイト 『Other voices -遠い声-』
にも書かれていますが、

今月中旬から、中東諸国でのワークショップ開催の為、
ヨルダン(アンマン)、カタール(ドーハ)、シリア(ダマスカス)へ
旅立つそうです。
このワークショップが、2月中旬まで続くようですが、

その後、ぬゎんと!新海さん!!!


海外移住!
しちゃうそーです!!

移住は言い過ぎか^^;
1年で帰っては来るみたいなので短期留学って感じか?

場所は、イギリス。。。

何でも、今まで国内視点、あくまでドメスティックな視点での作品ばかり作って来たという自覚が強くおありなようで、海外での生活で、視野を広げる・・・と言ったら陳腐になっちゃいますが、視点を多く持って今後の作品作りに活かしたいとの思惑があるようです。が、本人的には、ほんとあまり、肩に力を入れてなんか吸収するぞって感覚ではないようで、ほんとただ思いきって違った環境に身を投げ出してみたい。そんな感じがしました。
また、ドメスティックって言っても、新海さんは、海外でも評価は凄く高いワケで、だから日本人が共有している日本的な感覚を前提にした話を作って、海外の視点で何が評価されているのか?という事も体感したいって事もあるようです。新海さんの作品当分見れなくなるのは悲しいですが(オフィシャル的には第一次新海監督の国内最後の作品は『猫の集会』になっちゃうのかな)、新たな新海誠作品、首を長くして待ちたいと思います。

詳しくは、こちら↓のネトラジオで聞けます。
Filnラジオコンテンツ-『Filn帝国の興亡』&『Filnラジオ放送局』:[ラジオ]Filn帝国の興亡:
第5回「新海さんはもう王子ですから!」の巻

i-Tunes等のPodcastで、視聴できますが、新海さんの回は第五回です。Podcast登録後で自動ダウンロードされるのは、最新回のみですので、新海さんの回聞くには、ちゃんと選んでDLして下さい。。。って知ってるか^^;

ちなみに、漏れ、


続きを読む "新◆『Filn帝国の興亡』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/12

芸◆EPIニュース

どもGOKです。

こういうの好きだなぁ~

サザエさんと、北斗の拳と、キャプテン翼と、秘密のアッコちゃんが…事件ですっ!

EPI(恵理・パトリシア・一瀬)ニュース


惜しむらくは後半カミカミなとこ^^;

続編ないかなぁ~

カツオの意気込みに男気を見た!!


…見ないってw。^^;

↓クリックρ(^○^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

M◆RKF準備~

どもGOKです。

実は、先日の日曜日、松島なべチャソのガレージハウスに行ったのは、RKFマシンのメンテをする為で、タイヤ交換とかモロモロやてました。

ハイランドは冬季閉鎖でスタッフも出稼ぎちうなので、
メンテ自分らでやらんといかんのですわ。

リアタイヤがはまらなくて、
殿下となべチャソ1時間近く格闘してますた。
タイヤ交換
え?オイラですか?
モチロン♪写真撮ってましたよ( ̄∀ ̄ナニカ?


そして、仮組みしてる途中に、色々と問題が。。。

まず、フロントカウル取り付けには、
フロントバンパーに縦についてるバーが、
邪魔になってたので、グラインダーで切断。
これは、まぁ、最初からの予定作業だったんですが、
切断面が、まぁ素人ですから綺麗じゃなく、
そのままだとフロントカウル綺麗に噛んでくれないわけですよ。
で、上下ひっくり返して事なきを得たかな・・・
こんな感じ

と思ったら・・・

あ、( ̄□ ̄;


続きを読む "M◆RKF準備~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/10

H◆本日の・・・?2w。

どもGOKです。

弘前でも仕事してたんですが、弘前に
写真撮れなかったので、リンク先の画像ですm(_)m
ハケーンしまして。。。

手広くやてるなぁ~
さすがチャンピオン( ̄∀ ̄;

ちなみにコチラでは、こんな紹介もされてます。

新しいが少しチープ、冷房有ります。

しかも2回もw。

弘前で仕事する時は、紹介してもらわなきゃナ。



またしても内輪ネタですw。

↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/09

旅◆本日は青森~

どもGOKです。

今日は、青森で仕事してました。
青森駅~
結構雪あります。寒いっす。手が震えてます。

メチャ路面凍ってます。ツルッツルです。
ツルツルなのぉ~
ホテルからコンビニ行く間に、転んでる人、二人見ました。

でも例年よりは、やっぱ雪少ない感じだなぁ~
青森ベイブリッジ


でも寒いもんは寒い!

↓クリック ρ((>。<))o
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/08

こ◆マルテンテン=ホシ

どもGOKです。

t-nanaseさんの『Star Gazer`s Cafe』

TERU☆さんの『TERUBlog』

でも常設してる「マルテンテン=ホシ」

以前からつけたいなぁって、思ってたんだけど、
やっと設置しました^^;

やっぱ、気に入ったチップ使ってるの見ると
真似したくなっちゃいますね~

ちなみに、私が一番影響受けてるのは、
JOKERさん『JOKERの静かにしない夜』
ですね。氏には、チップだけじゃなく、ブログ始めた頃から多大な影響受けてます。書き出しの「どもGOKです」は、氏の影響モロに受けてます(^^;
記事も参考にさせて頂いてる事が多いです。社会・芸能問題に関しては、氏の記事が一番、読みやすくて判りやすく、かつ公正な判断してるなぁ~と感心しきりです。しかも気取らず本質ついてるとこがメチャいいんですネ。毎日更新はなさっておられませんがw、記事のクオリティは相当高いです。私の周りでもJOKERさんの隠れファン実は結構多いんですよ~。

ってワケで、JOKERさん以外にも私がリンク張ってるところで、ちょっと一目も二目も置いてるブロガーさんなんか紹介してみますかね~。。。


続きを読む "こ◆マルテンテン=ホシ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/07

H◆本日の・・・?

どもGOKです。

先日ネトカフェ行ったら、

この席の担当は!!


大変なんですね(>。<)



♪♪♪( ̄∀ ̄ エ゙っ?・・・内輪ネタ続いてまふ…w。

↓クリックρ(T^T)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/06

飲◆本日のOKAっちょとか

どもGOKです。

昨晩、LinkATASSUに飲みに行ってきました~♪

目的は、新年のごあいさつと、そう!

シェー部長の忘れ物『思い出のピストン』

      と

OKAちょの忘れ物?『チャンピオントロフィー』

を持ってくるためで~す♪

ご両人!ちゃんと持ってきましたよ~ v(^.^)v

で、



続きを読む "飲◆本日のOKAっちょとか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/05

テ◆地球危機2008

どもGOKです。

昨日の記事でちょっと取り上げたけど、

テレビ朝日で1月4日(金)やってた
「地球危機2008~何気なく暮らしている人たちへ」

改めて取り上げたいくらい凄い番組でしたねぇ
ってワケで、再掲~

昨日とりあげた、古代ローマ滅亡の要因は物欲主義がもたらした環境破壊だったってのも凄いですが、
他にも北極海の最新情報としての「消えいく北極海」は、非常に貴重な映像だったし、鈴木亮平がリポートした「ヒマラヤの氷河湖」とか藤原竜也がリポートした「20世紀最大の環境破壊~アラル海」は、衝撃的でした。特に、「氷河湖」は愕然としましたね。レポート最後で、鈴木亮平が涙するんですが、あの涙の意味…犯した罪の大きさに愕然として涙する姿…一緒に涙しちゃいました。そして、その大罪の中に生活する我々日本人の抗いようのない社会機構(フードマイレージ)をも露呈させる番組ともなっていました。最後に救いのメッセージもありましたが…

とにかく、「氷河湖」の話は、衝撃的過ぎる話でした。
我々の取るに足らないと思って生活している事が、これほどの事態を引き起こしているという事実。目の当たりにした鈴木亮平が愕然として涙したのもうなずけるリポートでした。見れなかった人は、是非、ビデオ撮った人に見せてもらいなさい!!と言いたいぐらいな現状。

昨今の異常気象が、人間もたらした環境破壊によるものという事は、今現在、多くの人が認識している事だと思うんですが、なんか見てて思ったのは、「地球が悲鳴をあげている」というのはどうなんでしょうかね?地球にしてみれば当然の成り行きだったりするのではないでしょうか?異常気象は事態は、地球から人類への警告とも取れますが、地球にしてみれば、人が与えた要因に対する当然の結果を返してるだけなんじゃないでしょうか?だとしたら、やはり人間は、淘汰される運命にあるのかもしれませんね。。。とか考えたりします。


NPO法人ヒマラヤ保全協会
-ネパール・ヒマラヤで活動する国際協力・環境NGO-




さて、貴方は何をしますか?で、漏れは何をするんだろう…

↓クリックρ(T^T)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

社◆古代ローマに学べ

どもGOKです。

なんか古代ローマ、
昨年ぐらいから非常に注目されているような・・・
以前、アメリカHBOとイギリスBBC共同製作による壮大な歴史大河ドラマ『ROMA』を紹介しましたが、正月たて続けにローマ絡みの番組放送されてました。

TBSで1月3日(木)に、
「新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史!!
空前の巨大帝国全解明スペシャル」

テレビ朝日で1月4日(金)
「地球危機2008~何気なく暮らしている人たちへ」
この中でローマ帝国滅亡に関する新解釈を環境考古学という観点からレポートしていました。

TBSは、日本で、ローマといえばこの人のこの作品、塩野七生「ローマ人の物語」をベースとして、あの『ROMA』を制作したイギリスBBCが再現ドラマを担当。強大なローマ帝国の栄華盛衰をスタンダードな切り口で展開し、そこから現代人が学ぶべき事を模索するような番組構成です。

司会、みのもんたで、レポーターに稲垣吾郎・・・なんつーかTBSらしい胡散臭さで、チラっとしか見ませんでしたが、ROMAに目をつけたのはいいと思いましたねぇ~っつか、テレ朝でローマ取り上げる情報得て、ドラマ『ROMA』のヒットに目を付けて作りあげた特番だったりしてな。。。でも、スタンダードにローマを知るにはいい特番だった気がします。。。

対するテレ朝の方は、こっちに、古代ローマ出てくるなんて事前情報は知らず、ただ環境問題の番組として期待してみたんですが、物欲が持たらした環境破壊が、ローマ帝国滅亡を決定づけた!という新解釈で、かなり目から鱗の番組になってました。。。こちらの司会は大仰な古舘伊知郎、これもまた好き嫌いの激しいアナですが、取り上げてる問題は、ほんと正に古舘のテンション通り正に深刻な問題でした。。。

ま、とりあえず、古代ローマ知るならやっぱ、
塩野七生「ローマ人の物語」なんでしょうかねぇ
塩野七生が15年の歳月を経て完結させ、世界初のローマ通史とも言われる『ローマ人の物語』第一巻(文庫版) こっちは全集版

昔よく本屋で新刊出るたびに平積みされたなぁ~
読んだコトないけど・・・

ソ連崩壊、ヨーロッパ統合、民族紛争、アメリカの翳り、そして我が日本の混迷…。激動の20世紀末を生きる人類が遭遇する、あらゆる場面に送られる古代ローマ人一千年のメッセージ―。ローマ人は何故かくも壮大な世界帝国を築き、しかし滅びたのか。塩野七生の、情緒を排した独自の視点から展開される刺激あふれる物語。 (「BOOK」データベースより)

凄い作品みたいです^^;




それにしても、「地球危機2008~何気なく暮らしている人たちへ」は
タイトル通りメッセージ性強い番組だったなぁ~

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/03

M◆RKF参戦体制!

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル2008ですが、
昨年11月30日にエントリー締切りされ、暫定ですが、出場チーム数が確定しました。

レンタルカートクラス:53チーム(+メディア3チーム)
スーパーレンタルカートクラス:43チームとなっています。

そして、1GO1Aとしては、レンタルカートクラスに
ハイランド第3チームとしてのエントリーが確定しております。

はい、長らくお待たせ致しました、1GO1A参戦体制の発表でつ。

チーム名は、その名も!

『仙台HiR#3 team1GO1A with チーム山形』

だ!!!

何のひねりも無いナ…とか、そんな突っ込みはご遠慮願いますw。


続きを読む "M◆RKF参戦体制!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/02

F◆2008年のF1は

どもGOKです。

マクラーレン・メルセデスが全ポイント剥奪とか灰色の部分はあったにせよ、レース、チャンピオンシップとしては、めちゃくちゃ面白かった昨年のF1!

今期のカレンダーはこんな感じになってます。
FMotorsports F1GP:
2008年F1カレンダー

アメリカGPが消え、ドイツGPが復活、そして、シンガポールGPが加わり、全18戦!昨年より1戦増える形となっています。

しかもR15のシンガポールGPは、初のナイトレース(*)!
ライトどうするんでしょうか?

まさか、

SUGO Q!maru8耐方式か!?( ̄□ ̄;
・・・懐中電灯可とかw。

んなワケないなw。

(*)開幕のオーストラリアGPもナイトレースを画策しているようで、そちらが実現しちゃうと、シンガポールは初ではなくなっちゃうす。


さて、気になる来期のドライバー体制ですが、ほぼ確定しています。こんな感じです。・たぶん・・・


続きを読む "F◆2008年のF1は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

他◆おめでとうございます

どもGOKです。

 旧年中は、こんな拙い文章のブログに、多くの方々に来訪頂き、恐悦至極感謝感激でございます。本年もこんな調子って、どんな調子やねん・・・って感じで、続けていきたいと思いますので、今年も見捨てないでよろしくね。

さて、昨年までは、
ドコモダケシリーズで月初め埋めてました

今年は、これだ

1月のらいこねん
1月のライコネン

グラ天カレンダー2008より、らいこねんシリーズですw。

グラ天知らない方はこちら↓

[ F1グランプリ天国 ]:ニューズ出版:NEWs PUBLISHING
F1速報 『F1グランプリ天国』3冊セット
現在入手可能なのは、この↑ニューズ出版社版のF1速報に掲載されていたものをメインとしたオールカラー版のものですが、F1グランプリ天国は、他にも、双葉社版のF1グランプリ天国1~3と新F1グランプリ天国1~5のモノクロ版があります。内容的には、ちょっとだけかぶってるのもありますが、ワタクシ的には双葉社版の方が、キレがあって面白いと思います。キャラも濃いのが全盛期だしね。しかし、双葉社版は、その全てが廃刊となっており、現在、中古市場でもまずお目にかかれない希少本なのです。

というわけで、みなさ~ん♪
復刊.comで、復刊リクエスト投票よろしくです(^。’)♪

F1グランプリ天国1~3 新F1グランプリ天国1~5
/村山文夫
/復刊リクエスト投票

(*復刊.comの利用にはユーザ登録が必要です。無料)



ちなみに新とニューズ出版の方は持ってます♪

↓クリックρ(^^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »