« 芸◆ラジオショッピングの女 | トップページ | ア◆綾波 »

2008/01/26

テ◆フルスイング

どもGOKです。
ご無沙汰してます^^;
おいおい穴埋めしちゃいますw。

さて、
NHK 土曜ドラマ、またまた期待のシリーズです。

『フルスイング』 | NHK 土曜ドラマ

プロ野球の打撃コーチ一筋30年
数々のタイトルホルダー・名打者を育て上げた
高畠導宏(たかばたけみちひろ)
彼は、58才にして高校教師になった。
『フルスイング』は、
その彼の晩年をモデルにしたヒューマンドラマである。

プロ野球のコーチ と 高校教師。
一見畑違いのような仕事に見えるが、
人を育てるという事において共通しているという。
作中の校長が言う台詞だ。

まっすぐな情熱と揺るぎ無い信念
彼の情熱は生徒はおろか教師までも巻き込んで・・・

・・・今回は、第一話から涙だだ漏れです。
えぇ、涙腺弱いんですw。

こういう話好きですね。

昨年の骨太社会派ドラマ『ハゲタカ』に続き、
今年もドラマ賞狙えるんじゃないでしょうか。・

高橋克実さんの演技が光る!!
頭ぢゃないよ^^;

第2回まで見ましたが、間違いなく、
彼の代表作になるでしょうね。
この作品。

毎回、エンディングで、高畠語録が紹介されます。

第1回:「再びの、夢」では、
 『大きな耳小さな口優しい目』

第2回:「逃げない」では、
 『才能とは逃げ出さないこと』


現在、毎回楽しみなドラマNo.1です。




↓クリックρ(^。^)b
人気ブログランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆ラジオショッピングの女 | トップページ | ア◆綾波 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

ある人から紹介されて見始めました。

しっかりとした作りのドラマですね。
全6回と短いですが、毎週楽しみにしています。

投稿: MA2 | 2008/01/28 22:45

NHK 土曜ドラマ
全6回ってのが、漏れ的にちょうどいいんだろねぇ~。
作りこみ方で、ほんと濃縮された作品が
時折出来上がるんだよね~。
このフルスイング、配役も絶妙だし、
まぢ、狙えるんじゃないですかね。今年のドラマ賞。

投稿: GOK | 2008/01/29 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/17754974

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆フルスイング:

« 芸◆ラジオショッピングの女 | トップページ | ア◆綾波 »