« 芸◆大道芸 | トップページ | 地◆もりおか雪あかり »

2008/02/08

地◆紙コップアート

どもGOKです。

先日、
青葉通りの地下道(旧R4二番町通りとの交差点地下)通ったら、
「紙コップを使用したオブジェ」なる展示があって、

ふと何気に通り過ぎようとしたんですが、

とある作品の前で、

ハッ( ̄□ ̄;!と足を止めちゃいました。

それが、これ↓
紙コップを使用したオブジェ

なんつーか、真っ先に目に飛び込んだのは、右の作品。
力強いっすよね。ホットです。熱いです。
引き込まれました。

で、左のシンメトリー構造の作品のクールさと

絶妙の対比をなしている展示レイアウトにも感嘆しました。

左のシンメトリーによる秩序に対する
右のカオス=混沌からくる躍動感

いやぁ~これは、ちと、にやられました。

シンプルといえば、シンプルな対比ですが、
こんなところで、サラッとやられちゃうと、度肝を抜かれます。

かっくいい。

ちなみに、これは、
東北文化学園専門学校 建築デザイン科の生徒さんによる
空間造形の作品展で、
左が佐々木良太さん 右が高村陽介さんの作品だそうです。

他にも何点か展示されてるので、機会があれば是非(^。’)/

青葉通り地下道ギャラリーにて作品展示中!
:TBG-college-Weblog
2月1日(金)~18日(月)午前中まで開催ちう。

場所はこの辺の地下です。


ストリートにおける作品展示 それも一つの大道芸か?( ̄□ ̄;!!

…え゙っ?ムリヤリ昨日の記事につなげようとしてますね?って?

....ほっとけw。



仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆大道芸 | トップページ | 地◆もりおか雪あかり »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40050876

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆紙コップアート:

« 芸◆大道芸 | トップページ | 地◆もりおか雪あかり »