« 芸◆が~まるちょば | トップページ | 地◆紙コップアート »

2008/02/07

芸◆大道芸

どもGOKです。

昨日分の記事で、が~まるちょばさん紹介しましたが、

動画を紹介しれ!

という絶大な反響が・・・あったらしい。。。(なぜ小さい^^;)

ってワケで、動画見れるとこの紹介~^^;

最新は、ここですかね

ソトコト.net

・「出しっぱなし」編
・「タバコ・注意」編
・「つけっぱなし」編
・「音モレ」編

なんてものが見れます。

それから、
2006年の貴重なライブ映像ハケーンしましたので、紹介~

よく撮ってたよなぁ~
うp主さんにホント感謝だ。

しかし、ネタ、今とあんまり変わんないよーな^^;
ま、ネトで拾えるのしか見てないからかな。。。
やっぱDVDで見てみようnote
TSUTAYAにないかな・・・(買えって?^^;)

しかし、つくづく思うが、
あの空中で動かないカバンのパントマイム
何気にやってるけど、あれ、実際凄いよねぇ~
実際、カバンの中にいろいろ入ってるし。。。
やっぱ凄い。凄い2人だ。
Newsweek Japanが選出した
「世界が尊敬する日本人100人」
選ばれるだけのことはあると思た。


さて、彼らに代表されるストリートパフォーマー達ですが、

実は、日本人のストリートパフォーマーって、
世界チャンピオンとか世界でもトップ3に入るなんて人
結構いるって知ってました?

縄跳びとか、ジャグラーとか凄いんですよ。

そんなストリートの超人達を集めて、
なんかしでかそうというプロジェクトがこれ!

超人発掘列伝 vol.1 / 縄跳び超人 in 東京上野公園
:ドレミッタ dore-mitta

究極のパフォーマンス集団結成を目指して団長カイデが超人発掘の旅に出ます。果たして夢のステージを掴むことができるのか?超人たちが繰り出す脅威のパフォーマンスをとくとご覧あれ!

カイデ団長とは、マッスルミュージカル初演の2001年~TRY OUT~から2003年迄の3年間ORIGINAL MEMBERとして活躍した超人。

公式には、こちらがオフィシャルサイトになるのかな
「超人発掘列伝 The パフォーマーズ」
:ワッチミー!TV

大道芸の文化がなかなか育たない日本。
でも、世界での評価は、
かなり高い日本人のストリートパフォーマー達。
暗中模索する彼らに、そろそろ光があたりそな予感。

2008年ブレイクするか!


ところで、
エクストリームアイロンは、
大道芸ぢゃないのか?(爆)

仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆が~まるちょば | トップページ | 地◆紙コップアート »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40036150

この記事へのトラックバック一覧です: 芸◆大道芸:

« 芸◆が~まるちょば | トップページ | 地◆紙コップアート »