« 食◆どん兵衛 | トップページ | 映◆7人のマッハ!!!!!!! »

2008/02/27

食◆鞍手茶屋

どもGOKです

本日、新潟からの帰り
高速通行止めの憂き目にあいまして
会津若松→磐梯熱海までひさびさに国道走りました。

で、ちょうど昼時、ひさびさによったのが、ここ
鞍手茶屋

15年ぶりぐらいに来たな。

食したのは、やっぱり、「けんちんうどんセット」
お店オススメの
”けんちんうどん”、”つきたての餅”、”麦とろめし”
全部食せるオススメセットです♪
080227_kurate03
もちが選べるんですが、漏れは「ごま」をチョイス。
「ごま」と、けんちんうどんの汁が、絶妙にあうんだなぁこれが♪

詳細はこちらへ
鞍手茶屋へようこそ

ちなみに、なんで「鞍手」かっていうと、
鞍手茶屋の裏の方にある山が鞍手山という山で(地図参照
そこから取ったとの事。
その鞍手山がなんで鞍手かっていうと
馬の背にのせる鞍に似てるかららしいです。
ちなみに鞍手山は、磐越道の5連トンネルの一つがある場所で、
トンネルヲタには、有名な場所でつw。ソーナノカ? ^^;
鞍手山トンネル



なんか、最近うどんづいてますが、
ほんとは蕎麦好きですσ(^^;



仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 食◆どん兵衛 | トップページ | 映◆7人のマッハ!!!!!!! »

61 飲み食い関係」カテゴリの記事

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40293185

この記事へのトラックバック一覧です: 食◆鞍手茶屋:

« 食◆どん兵衛 | トップページ | 映◆7人のマッハ!!!!!!! »