食◆鞍手茶屋
どもGOKです
本日、新潟からの帰り
高速通行止めの憂き目にあいまして
会津若松→磐梯熱海までひさびさに国道走りました。
で、ちょうど昼時、ひさびさによったのが、ここ

15年ぶりぐらいに来たな。
食したのは、やっぱり、「けんちんうどんセット」
お店オススメの
”けんちんうどん”、”つきたての餅”、”麦とろめし”
全部食せるオススメセットです♪

もちが選べるんですが、漏れは「ごま」をチョイス。
「ごま」と、けんちんうどんの汁が、絶妙にあうんだなぁこれが♪
詳細はこちらへ
鞍手茶屋へようこそ
ちなみに、なんで「鞍手」かっていうと、
鞍手茶屋の裏の方にある山が鞍手山という山で(地図参照)
そこから取ったとの事。
その鞍手山がなんで鞍手かっていうと
馬の背にのせる鞍に似てるかららしいです。
ちなみに鞍手山は、磐越道の5連トンネルの一つがある場所で、
トンネルヲタには、有名な場所でつw。ソーナノカ? ^^;
鞍手山トンネル
なんか、最近うどんづいてますが、
ほんとは蕎麦好きですσ(^^;

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「61 飲み食い関係」カテゴリの記事
- 食◆ミクX’mas(2012.12.28)
- 食◆いわな寿司(2012.09.12)
- 食◆すみれラーメン(塩)(2012.09.09)
- 食◆龍泉洞ラーメン(2012.09.08)
- 食◆赤鶏らーめん(2012.09.07)
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント