地◆もりおか雪あかり
どもGOKです。
木~金にかけて、
盛岡~秋田~青森と出張してたんですが、
盛岡では、「もりおか雪あかり」なるイベントをやってるようで、
2008もりおか雪あかりは、宮沢賢治の童話「やまなし」をテーマとし、やまなしの物語に登場するカニの親子や川を取り入れた様々な雪像や雪あかりが設置されます!
て事らしいです。
残念ながら、昼間しかいなかったので、
肝心の雪あかりは見れませんでしたが、
駅前には氷で出来た金色堂?

とか、鎌倉が設置されてました。

これらが、夜になるとライトアップされるんですね~
期間は、
平成20年2月6日(水)~2月10日(日) 17:30~20:30
ありゃ。明日までだ。見たかったなぁ~
しかし、雪ないねぇ~
雪灯篭?も太陽にさらされながら頑張ってますたw。

仕事がら東北6県+新潟に行くんですが、
各県庁所在地で、この冬、いつ行っても雪あんのって
青森ぐらい。
他は、降ることは降るけど、すぐ溶けちゃうって感じ。
寒いのは寒いんですがね~
近年のヒマラヤに降る雪と一緒か?
映画ぢゃないぉw。
今、仙台は、ガンガン雪降ってます。明日は真白だな。

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
寒い中、出張お疲れさまです
!今年になってからもずっと忙しいですねー(>_<)
でもたまにはコリン星に帰ってきてくださいにゃん☆
そいえば今日、しょこたんが綾波レイのコスプレ(勿論自前)してたんだけど、これまたびっくりなぐらい可愛くて激萌えでしたぞ。
投稿: MOMO | 2008/02/10 00:48
しょこたん綾波コス~
どこでやってたの?テレビ?
ブログでおなかは見たけどw。
んぢゃ、コリン星に観に行きます(^ω^)
投稿: GOK | 2008/02/11 01:08
うん♪
やってたのはテレビだお。
コリン星ではその他各種取り揃えてお待ちしております(=^ω^=)
投稿: MOMO | 2008/02/11 23:27
わぉ


こすぷれ祭りだね~
投稿: GOK | 2008/02/12 12:11