« 地◆紙コップアート | トップページ | 社◆環境問題を考える1 »

2008/02/09

地◆もりおか雪あかり

どもGOKです。

木~金にかけて、
盛岡~秋田~青森と出張してたんですが、

盛岡では、「もりおか雪あかり」なるイベントをやってるようで、

2008もりおか雪あかりは、宮沢賢治の童話「やまなし」をテーマとし、やまなしの物語に登場するカニの親子や川を取り入れた様々な雪像や雪あかりが設置されます!

て事らしいです。

残念ながら、昼間しかいなかったので、
肝心の雪あかりは見れませんでしたが、

駅前には氷で出来た金色堂?
もりおか雪あかり

とか、鎌倉が設置されてました。
もりおか雪あかり

これらが、夜になるとライトアップされるんですね~
期間は、
平成20年2月6日(水)~2月10日(日) 17:30~20:30

ありゃ。明日までだ。見たかったなぁ~


しかし、雪ないねぇ~
雪灯篭?も太陽にさらされながら頑張ってますたw。
もりおか雪あかり

仕事がら東北6県+新潟に行くんですが、
各県庁所在地で、この冬、いつ行っても雪あんのって
青森ぐらい。

他は、降ることは降るけど、すぐ溶けちゃうって感じ。

寒いのは寒いんですがね~

近年のヒマラヤに降る雪と一緒か?
映画ぢゃないぉw。


今、仙台は、ガンガン雪降ってます。明日は真白だな。


仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 地◆紙コップアート | トップページ | 社◆環境問題を考える1 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寒い中、出張お疲れさまです
!今年になってからもずっと忙しいですねー(>_<)
でもたまにはコリン星に帰ってきてくださいにゃん☆
そいえば今日、しょこたんが綾波レイのコスプレ(勿論自前)してたんだけど、これまたびっくりなぐらい可愛くて激萌えでしたぞ。

投稿: MOMO | 2008/02/10 00:48

しょこたん綾波コス~
どこでやってたの?テレビ?
ブログでおなかは見たけどw。
んぢゃ、コリン星に観に行きます(^ω^)

投稿: GOK | 2008/02/11 01:08

うん♪
やってたのはテレビだお。
コリン星ではその他各種取り揃えてお待ちしております(=^ω^=)

投稿: MOMO | 2008/02/11 23:27

わぉnote
こすぷれ祭りだね~happy02good

投稿: GOK | 2008/02/12 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40051638

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆もりおか雪あかり:

« 地◆紙コップアート | トップページ | 社◆環境問題を考える1 »