« Z◆三沢航空科学館 | トップページ | 地◆三沢航空科学館 »

2008/03/23

Z◆GREEN DIVERS

どもGOKです。

昨日の記事の続き。

まず、GREEN DIVERS
ほんと、面白かったです。

オープニングの小杉十郎太さんのナレーションで、
一年戦争からZの時代へのガンダム世界史を
ドラマティックに判りやすく紹介してくれてましたね。

あれは、ツボ抑えててかなりヨイと思た。

それから、内容として、
「大気圏突入」「真空状態」「無重力」といった科学事象を
判りやすく解説しながら、物語に取り込んでました。
さすが、科学館で上映するのも頷けると思たです。

そんでもって主人公の姉弟の2人は、
いったい誰の子なんだろう?というような
エピソードを盛り込み
「そんな状況って誰だっけなぁ~」と考えさせといて
ガンダムシリーズとしては意外?なヲチも・・・^^;

約24分の映像ですが、贅沢な作品だと思いました。

しかも、渋谷でやってた頃、料金¥1,000だったものが、
今回¥200すからね~お得です。
…無論、交通費とかはまったく考慮してません( ̄∀ ̄)b
ヲイw。


で、ですね。買っちゃいました。
ZETA 3号機
初めてフィギア買っちゃったよ。

MSZ-006-3 ZETA GUNDAM
KARAVA ASSAULT USE PROTOTYPE
VARIABLE FORM MOBILE SUIT

ウェイブライダーに完全変形する
カラバ仕様のZガンダム3号機
いわゆる限定モデルのアムロ機でつ。

ってなワケで、GREEN DIVERS
非常に満足ですた。

それ以外に紹介したいのが、
三沢航空科学館についてなんですが、
とにかくデカイ。
三沢航空科学館
詳細は次回~

非常に立派な施設ですたヨ( ̄∀ ̄)


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>


|

« Z◆三沢航空科学館 | トップページ | 地◆三沢航空科学館 »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

オラんちのすぐお隣のペンタゴンにわ『広報センター』があり松が未だ突入した事ありまてん。
以前『トレビアの泉』で『じぇいたいおまんじゅう』紹介されまんた。。。。。。。
オラんちの隣のわりにわ、グルルルルっと周らないとたどりつきまてん。正門から突入して直線コースたどれば時間短縮になるのでつが。ぷぷぷ。

投稿: 裏でつ | 2008/03/25 01:10

強行突破でGOnote
売店行ったけど自○隊グッズでイロイロあるのね。
結構おフザけ系多くてw。
つねさん見てれば判るか(笑)
おまんじゅうてもしかして・・・

投稿: GOK | 2008/03/28 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40614207

この記事へのトラックバック一覧です: Z◆GREEN DIVERS:

« Z◆三沢航空科学館 | トップページ | 地◆三沢航空科学館 »