地◆部長茶屋?
どもGOKです。
部長のお店がオープンしてたようです。

シェー部長 最近おとなしいと思ったら、、、
お店経営してたんでつね(大嘘)w。
ちなみに
"ぶぢょほ茶屋"の「ぶぢょほ」とは、
部長という意味ではありません。
"ち"に濁点ついてますもんね(^^;
「ぶぢょほ」とは、「ぶじょほ」と書くのが通常のようで、
不調法から来る方言のようです。
どんな意味かは、
ここ↓で検索してね
全国方言WEB ほべりぐ
あ、ちなみに「ぶぢょほ茶屋」は、盛岡大通のこの辺にありましたが、
現在営業してるかどうか不明でつ( ̄∀ ̄;

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
部長のお店ですか?
そういえば、ZIONの近所のシェ眞が無くなってたな…
移転か?店仕舞いかな?
一度は行ってみたかったのに…
投稿: MA2 | 2008/03/07 20:06
え゙っ!まぢ?
シェ無くなってたの?
部長がっくしだな~
しかも、確かあそこの2階は杉山事務所だったな。
部長夫妻は何回か行ったみたいだぉ。
投稿: GOK | 2008/03/07 22:29
呼んだ?
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/ ● ●| |
| ( _●_) ミ. /
彡__ノ⌒)|∪| /
( / ヽノ /
ニュータイプに行ってみたいな
投稿: シェー部長 | 2008/03/08 04:23
そだ

ニュータイプ
情報仕入れた?>MA2氏
投稿: GOK | 2008/03/08 04:41
ニュータイプですか?
まだ行ってません!
今週、ZIONに行った時、19時30分位でも電気が消えていて人の気配は無かったなぁ…
開店時間って、何時なんだろう?
投稿: MA2 | 2008/03/08 08:17
う~む。
週末、反省会の前に連邦にいって
情報入手するかナ…
投稿: GOK | 2008/03/09 13:23