« 音◆『石畳の緋き悪魔』 | トップページ | 音◆Revoの館 »

2008/03/19

音◆サウンド ホライズン

どもGOKです。

前記事に続きましてサンホラ記事です。

ま、とにかくワタクシ現在、
幻想楽団「Sound Horizon」に、はまりまくってます^^;

最初は、ほんと、え゙っ?
何コレ?え゙っ?台詞?え゙っ?
じまんぐ何モノ?

って感じだったんですが。。。。

もはや宗教^^;

一緒に旗振りたいw。


漏れはこの5th CD 『Roman』

で、知ったワケなのですが、
最初は、あまりテーマとか考えずに何気に聞いてて、
1曲目やっぱ、曲としてカッコイイなとか
メッセージ性強い楽曲多いなとか、
歌詞カードも凝りまくりだし、
プログレッシブ的コンセプトアルバムとしてみたら、
これは、かなり完成度高くね?
とか思ってたんですが、

最後の曲「11文字の伝言」で、
思いっきりやられちゃいました。
RIKKIさんの声、ネ申です。
ほんとに鳥肌もんです。

思わず、歌詞をじっくり追ってしまって、
気づいたら、涙ボロボロです。

この物語音楽の世界・・・深いですね。

漏れ的には、「有限性の認識」というテーマと
思いっきり共鳴してしまいました。

というわけで、第二期からサンホラーになってしまったのですが、
それから、こんだけ買い込んでますw。
サンホラ メジャデビュー後のCDだぉ

動画は、主にニコ動で(^^;
第一期のあらまりさんも体験しますた(^^;

あらまりさん凄いですね。ほとんど一人で歌って台詞ってる。
ハンパじゃない人だ。ってコトはよく判ります。
でも、漏れ的には、
みんなで物語を紡いでいく二期の方が好きだなぁ。

というわけで買う(^^;


個人的には、RIKKIさんが、最高ぢゃ。

↓クリックしてくれると嬉すい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆『石畳の緋き悪魔』 | トップページ | 音◆Revoの館 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

だいぶ買い込まれましたねw
すばらしですー。

確かに2期から入ると1期が物足りなく聞こえてしまうような気がしますネ。。

シアワセニオナリナサイw

投稿: エリス | 2008/03/22 23:57

何でしょうねぇ
Triumphも買っちゃったデスヨ^^;
ヤバす。

「聖戦のイベリア」
1曲1曲みんなキャラ立っててカッコヨスです。

DVD見てるだけで
シアワセニナリマスデスw

投稿: GOK | 2008/03/24 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40579335

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆サウンド ホライズン:

« 音◆『石畳の緋き悪魔』 | トップページ | 音◆Revoの館 »