« Z◆GREEN DIVERS | トップページ | 地◆自衛隊まんじゅう? »

2008/03/24

地◆三沢航空科学館

どもGOKです。
三沢航空科学館
三沢航空科学館
とにかくデカいす。

無駄にデカいな・・・
さすが箱物公共施設て感じがしたんですが、

中はこんな感じで、
飛行機展示してるだけあって、ほんとに広い
やっぱ広いw。

でも、子供が大人と一緒に遊べ学べる施設が
いっぱいあって、かなり面白かったです。

外も広くて、遊具や展示飛行機もあったりして
一日中遊べます。

科学ゾーンの実験設備は面白いすね。
アトラクション的なものもあって、ほんと
子供と来たら、一日満喫できるんぢゃないでしょうか?

航空科学館の展示ゾーン科学ゾーンに入るには
大人¥500-かかりますが、メチャ安いと思ってしまいました。

空気の力で浮上落下する体験設備は、
ちと見た目と実際やってみるのでは、かなり違ってビックリでした。
(上の写真の円筒形のヤツです)

他にも向かい合ったパラボラで離れた人と会話できる
「パラボラ電話」とか、「水の過冷却現象の実験」に感動しますた。

それから、ジャンプしてる姿を7方向から撮影して
同時に7台のテレビで表示する「ジャンピング・グランプリ」とか
ピンスクリーンで自分の姿を立体的に第三者的に見る事ができる
「自分の姿を残そう」とかは、
是非子供にやらせてみたい設備ですね。

「これは生きている地球」というコーナー

好奇心をくすぐる「三沢航空科学館」
童心に帰れるところでした。

飛行機を操るMA2さん↓
飛行機ってほんと計器が多い。覚えられません(泣)
着陸失敗してますた(^^;オイ


まぁ、子供もヨメもいませんがね。楽しかったねぇv( ̄∀ ̄)b


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« Z◆GREEN DIVERS | トップページ | 地◆自衛隊まんじゅう? »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40617640

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆三沢航空科学館:

« Z◆GREEN DIVERS | トップページ | 地◆自衛隊まんじゅう? »