« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008/04/30

地◆かわさき

どもGOKです。

「川崎」と聞いて思い出す土地は、

まずは、神奈川県川崎市ですよね。

宮城県人にとっては、
みちのく杜の湖畔公園がある
宮城県川崎町って感じなんですが、

道の駅「かわさき」に集合!ってな指令がありますて、
当然、地元的には、え?湖畔公園?あったっけ道の駅?。?
ってな感じだったんですが、
他にもあるんですね~

道の駅かわさき

岩手ですた。一関市川崎町。道の駅「かわさき」
ハイランド69さんなら知ってるかナ。?

猊鼻渓(げいびけい)の近くす。
あと、ほどいもが特産らしいす。

ほどいも野菜かきあげうどんなるものを食しました。
ほどいも野菜かきあげうどん
鉄分多いからなんでしょうか?ちょっと苦味がありましたネ。
でも小さいながら、栄養価は高いらしい。

アピオスとも言うらしく、
テレビで紹介されて話題になったらすいす。
ネット通販でも盛んに扱われているようです。

カルシウム30倍!天使のほどいもジャガバター4人前

ちなみに川崎町

Wikiで調べたら、宮城県、福岡県、神奈川県、静岡県と出てきました。

川崎町:Wikipedia

岩手無いぢゃん( ̄□ ̄;!!


.....(・ω・;.....


↓せめて、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

H◆あやし眼科はけ~ん♪

どもGOKです。

ありました~♪
部長に情報聞いて、通ってみたら

あやし眼科
看板発見しますたbleah

ハイランドで有名なこのお方の病院です。
Iseyan 画:妙R

ハイランダー御用達!
あやし眼科に、はよ!ゴーゴーnote


いせやん開業してから忙しそうですが、
ハイランドも遊びに来て下さいね~♪



↓クリック、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/04/28

音◆hide memorial

どもGOKです。

こちらで紹介してた
X JAPAN の復活ライブ第二夜放送ですが、

さらに、5月3日・4日に味の素スタジアムで開催される
hide memorial summit の模様が、
5月5日に急遽WOWOWにて放送決定!

とのコト。

これも第一夜ライブ生中継の
ゴタゴタに対する余波なんでしょうかねぇ~
番組表(プログラムガイド)にも掲載されてないもんな(・ω・;

詳細はこちら↓
hide memorial summit
:WOWOW ONLINE



hideってなんか漏れ的に実験君て
イメージ強いんですが、どうなんでしょ?見てみるかな・。・



↓とりあえず、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

テ◆「パンドラ」やべぇ!

どもGOKです。

こちらで紹介してた
WOWOW初の連続ドラマ「パンドラ」ですが、やべぇす。

4話までみましたが、緊迫してます。

すげー面白い。

静かに静かに緊迫感が増してってます。

パンドラの連鎖がエントロピーの法則のように蔓延していく・・・。
成功と名誉と大金を目前にした絡み合う人間模様。
そして様々な罪が欲望の中に吸い込まれていく・・・

ひょっとしたら、初の連続ドラマで、ドラマ賞ゲト行くんぢゃね?
ってくらい、伝わるドラマす。

連続ドラマW「パンドラ」
:WOWOW ONLINE



思えば、WOWOWって、こういう、静かなる緊迫感好きだよな・。・


↓とりあえず、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

新◆新海さん特集!

どもGOKです。

美術画集
cwfilms:空の記憶
ゲトしました。

『ほしのこえ』,『雲のむこう、約束の場所』,『秒速5センチメートル』
そして、「信濃毎日新聞TV-CM『大切なことを、伝える。』」
の背景美術画400点以上掲載されています。

テラスバラシス!!
ほんに、この色彩感覚は、心洗われまつ・。;

ところで、「巻き帯仕様」ってなん?と思たら、

こういうこつですた。
空の記憶
よくキャッチが書かれている帯って本についていますが、
それが、横長の画集をグルっと包むように帯が巻かれてますた。
で、その帯自体は縦長構成になってます。

これだと、立ち読みで中身確認はできませんねぇ^^;

ま、確認しなくたって、素晴らしいのは周知の事実すからね。


さて、その新海さんの劇場公開3作品、
デジタルWOWOWにて一挙放送が決まりました。

5月10日(土)
AM1:00~「秒速5センチメートル」
AM2:05~「ほしのこえ」
AM2:35~「雲のむこう、約束の場所」
(5/9(金)の深夜です)

映画|WOWOW ONLINE:
俊英・新海誠の映像世界

↑美術画集のプレゼントキャンペーンもやってるよ(^。’)/

いまだに、見たこと無いって人!
この機会に是非、デジタルハイビジョンで
新海さんの映像美を体験して下さい。

伝わるものがあるはずです。


また、現在、信州・八ヶ岳山麓にある
小海町高原美術館にて、
「響きあう・多様な表現―小海ゆかりのアーティスト―」
が、開催されています。

これに、新海監督の作品
「秒速5センチメートル」や「信濃毎日新聞TV-CM」等が、
が展示されているそうです。
期間は、4月13日から6月12日まで。

行きたいなぁ~。

行きたいけど、一緒に行ってくれる人も金もねぇやw.


↓せめて、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

新◆美術画集発売!

どもGOKです。

新海誠美術画集「空の記憶」本日発売!
:cwfilms

ですnote

もちろん、即買いですヨhappy02



なんだかんだ言ってもこの人を超える存在を私は知らないconfident


↓新海さんサイコーだずぇbleah!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

映◆ダンとアンヌが結婚

どもGOKです。

Yahoo!映画 - ニュース:
<モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた
…ウルトラマン新作映画で>

このNEWS見て思いだした。。。

江口寿史が描いたアンヌ隊員^^;
江口寿史
アンヌ隊員のひとりゴーカン(爆)

これ↑
漫画の手帖12号↓でやってた特撮特集です^^;
漫画の手帖12号 特撮特集
25年前か・・・物持ちイイなぁ漏れ^^;
「風の谷のナウシカ」映画公開以前の
宮崎駿さんのインタビュー記事とかもあります。

っつか、ジョジ後藤って誰ヨ^^;


これ、今いくらするんだろな( ̄∀ ̄;)
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/23

社◆ギャル曽根に挑戦?

どもGOKです。

君は食べきることができるか!?
- ローソンのギャル曽根プロデュース商品
| ライフ | マイコミジャーナル

だそうな^^;

しかも対象商品買って、応募すると
抽選で10人が選ばれ、10人vsギャル曽根の
大食い対決企画に参加できるそうな・・・

メタボ法案が話題となってる今
なんとも時勢に逆らう企画ぢゃw。


生ギャル曽根に会ってみたい気もするが^^;


↓メタボついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

地◆石割桜

地◆石割桜
どもGOKです。

今日は仙台→盛岡→青森→秋田って行程で、
一日で600kmぐらい走ったな(+。+)マヂ、ヅガレダorz.


盛岡で石割桜見れたので、撮ってきました。

大きな石を割って桜が生えてるんですが、
今でも木は成長してるので、木が生えてるとこの
石の割れ目は毎年ちょっとずつ広がってるそうな。

自然の力は凄いね~。


石割桜の記事って前も書いたよーな…(?。?;


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

R◆ダニカ・パトリック優勝!!

どもGOKです。

インディ・ジャパンでダニカ・パトリック優勝!!
(時事通信):スポーツ総合サイト:Sports@nifty

だそうです!

一時期は、F1も噂されたパトリック嬢
続けてたんですね。・
もはやTOPドライバー!!
カワイイだけじゃなかった。

パトリックが女性初優勝=インディ・ジャパン
(時事通信):Sports@nifty

歴史的快挙です。

スゲーなぁ~

今年のインディ500盛り上がるだろうなぁ~
見たいな~。でも今年もTV放送無いんだろうなぁ(x。x)。

今年92回を数える
インディアナポリス500マイルレース決勝は、
現地時間5/25(日)13:00スタートです。

オフィシャルサイト↓
Indianapolis 500

ダニカ・パトリック関連記事♪(3年前^^;)

R◆インディ500 予選結果

R◆インディ500結果!


ところで、結婚したのかナ?


↓まぁ、ポチッっとな↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/20

M◆RKFについて6

どもGOKです。

M◆RKFについて5の続きです。

さて、いよいよ最終回(予定)w。

2つのカテゴリー

・単純にお気楽にレースがしたいという楽しみ
・マシンを作って、競い合いたいという楽しみ

ですが、前者は、これはもうレンタルレースって事です。

それしかありません。
つまり、普段、各レンタルカート施設で行っている
レンタルレースの延長です。

レンタルレースの全国大会
(というと御幣があるので、東日本大会か^^;)です。

どうするかといえば、基本抽選ですよ。
やっぱりこれしかない。と思う。

マシンデータ、スプロケや吸気排気に関する規定、
燃料ホース長、予備チェーン装備可否なんかも含めて、
これは、大会事務局から提供して各コース共有して
マシンを作ってもらうしかないと思います。

モータースポーツがボウリングや野球と違うところは、
競技場の形がそれぞれ違うというのが大きな違いなので、
各コースのレンタルマシンをそのまま持ち込んだのでは、
レースになりません。
必要なデータを提供してもらってマシンを基本データ
イコールとして各コースにエントリー台数分作ってもらう
というのが筋だと思います。

そして、そのマシンを大会当日、2ストは2スト
4ストは4ストで抽選して、各エントラントに提供する。
付け加えれば、2スト4ストでそれぞれ表彰するように
した方がいいと思います。

そして与えられたマシンで、競技するんです。
戦略考えて、乗りこなして、バトルして。

正にレンタルレースです。

単純にレースを楽しみましょって感じです。・

それでも、やっぱコースによって、速い遅いは、
出るかもしれません。
でもレンタラーは、そんなことで文句言うコトはないでしょう。
内心マシンのせいにしますが(笑)
遅いと実感したコースは、また来年に向けて
何が違うのか研究してもらえばいいだけです。


そして、後者ですが、
それは、レンタルカートとして使用されているマシン
マイカートでもコースのカートでもいいのですが、それを
自分たちで、出来うる限りのメンテを行い挑むのです。
といっても、際限ありますから、それは、今年の
スーパーレンタルクラスの規定でいいのではないでしょうか?

マシンのカラーリング懲りたいというダケなんだぁ~という
チームもあるかもしれませんが、
それももちろんスーパークラスでしょう。


要するに、レンタルカートフェスティバルは、
大規模レンタルレースと
ステップアップの世界を垣間見る
大会であってほしいという事です。

そうすることによって、
お気楽お気軽なレンタルの活性化と
モータースポーツの底辺としての役割
ひいては、大会の維持継続ができるのではないかと
そう考えるワケです。


というわけで、
・レンタラーとしてステータスを保てるコト
・レンタルカート施設が活性化するコト
・モータースポーツの底辺足り得るコト
・興行として継続できるコト
というテーマで、

今回の一連の記事を書いてみましたが、いかがでしょうか?


引っ張りすぎだよ・・・とか言わない(^^;
細かいレギュは?・・・とかも聞かない(爆)


あ~言いたい放題だったナ^^;


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/19

M◆RKFについて5

どもGOKです。

M◆RKFについて4の続きです。

長すぎて相当ダレてる感もありますが、
気にせずつづき~happy02

え~と、

レンタルカートフェスティバルとして、
> メインターゲットとしては、
> 「レンタルオンリー派」にしなければならない。

としましたが、それは、

> 「レンタルオンリー派とマイカート併用派
>  そのどちらをターゲットとするべきか?」

という大会の大義としての話です。
基本は、

> フェスティバル=お祭りである以上、
> 関わる全ての人が楽しめるもの

というカテゴリーを作らなければなりません。
どうするか?

楽しみ方というのは、人それぞれありますから、
一概には言えないのですが、

レンタルオンリー派とマイカート併用派との違いを考えれば
いいのではないか?と、そう考えました。

最大の違いは、、、言うに及ばずな気もしますが、
マシンをいじるコト、作るコトに対する姿勢ではないかと・・・
そう考えます。

マシンを自分(達)でいじって、工夫して、
速さを追求して、楽しむ
カラーリングを変えたり、ドレスアップして楽しむ
マシンを自分の乗りやすいように、また、乗りたい車に
変えて行く事もモータースポーツの楽しみなのです。

一方、レンタル派は、といえば、基本的に、
マシンをいじる事はありません。
レンタルレースにおいては、マシンをいじることは一切禁止
というのが普通だと思います。
つまりマシンを自分に合わせるのではなく、どちらかというと
マシンに自分を合わせることになります。
それもまた、テクニックの一つであり、楽しみなのです。

レンタルマシンは、スタッフが懸命にイコールコンデションを
保とうとしてくれていますが、
大なり小なり差はできてしまいます。

その差があるという事を踏まえた上で、
レースをする。
速さと技術を競っている。
のがレンタルレースなのです。・

マシンに対する姿勢に大きな違いがありますよね。

この姿勢の違いをごちゃまぜにしてしまっては、
レンタルカートフェスティバルとしては、ダメなんじゃないか?
とそう思うのです。

というわけで、
レンタルカートフェスティバルのレースカテゴリーは、
大別して、

・単純にお気楽にレースがしたいという楽しみ
・マシンを作って、競い合いたいという楽しみ

このふたつを満たすそれぞれのカテゴリーが、
必要なんだと強く感じます。

またまた、まとめきれずに次回へつづきます。


次回最終回!カテゴリー詳細(予定)?^^;


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

M◆RKFについて4

どもGOKです。

M◆RKFについて3の続きです。

レンタルカート施設は、モータースポーツの底辺を担うもの
として多くの人から認識されていますが、
その経営スタイルとしては、あくまでも、
アミューズメント側に立ったスタイルでなくてはならない。

なぜならそれは、経営戦略上としても
モータースポーツという枠組み中のポジションとしても
広く一般に体験・体感してもらうことが、
重要な目的だからである。

という事を「3」では書きました。

で、その施設で主力商品としてレンタルされるもの
それが、レンタルカートであり、
そのマシンを使った大会が、
レンタルカートフェスティバルという事になります。

という事は、

カートフェスティバル開催note
全国のレンタルカートファンのみんな集まれ~happy02

と号令かける以上、
レンタルカート施設がその大会に関与することによって、
施設の利益、集客にも貢献するような大会でなくては、
ならないと私は考えます。

『このお祭りは、誰の為のお祭りなのか?』

について、私は、『レンタラー一人一人』 としましたが、

実は、影の主役は、『レンタルカート施設』だと考えています。
(まぁ、施設もエントラントになるわけですから、
 それも当たり前といえば当たり前なんですがネ。)

つまり、
業界(モータスポーツ)の底辺としての期待と
娯楽スポーツとしての施設運営
この両方を活性化してこその大会である。

と、それが、この大会の意義、大義名分であると。

そうなると、「3」で投げた最初の質問

「レンタルオンリー派とマイカート併用派
 そのどちらをターゲットとするべきか?」

ですが、これは、必然的に決まってしまいますよね?

メインとなるターゲット層は、「レンタルオンリー派」で、
間違いありません。

レンタルカートフェスティバルとして
大会を継続していく以上、そのメインターゲットとしては、
「レンタルオンリー派」にしなければならない。

と言う事になります。

よって、それを踏まえた、大会規定を考えていけばいいワケです。

簡単に言ってますねw。
さて、どうすればいいでしょうか?
どういったカテゴリー、どういったレギュを用意すべきなのか?

ここで、ヒントになるのが、
「2」でチラっと書いたことだと思ってます。・

> フェスティバル=お祭りである以上、
> 関わる全ての人が楽しめるものであって欲しいと思います。

ということです。

みんなが楽しく、そしてかつ、

『レンタラーのステータスをかけたイベントレース』

である事。また、

『モータースポーツの底辺足り得るイベント』

である事。

それを踏まえて、次回書いてみたいと思います・・・

さぁて話はまとまるのでせうか?^^;


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/17

M◆RKFについて3

どもGOKです。・

M◆RKFについて2の続きです。

レンタラーの為の大会としましたが、
レンタルカートフェスティバルなんだから、
当たり前って言えば当たり前ですよねw。

でも、レンタルカートというカテゴリーに興じる
レンタルカートに乗る人愛する人の中には、
レンタルオンリー派とマイカート併用派もいます。

では、そのどちらをターゲットとするべきでしょうか?

では、その前にレンタルカートって、何なのか?
について、考えてみましょう。


日本全国、あちらこちらにレンタルカート場というものが、
点在していますが、その多くのカート施設が謳ってるのが、

「ヘルメット貸し出し。手ぶらでOK。
 誰でも気軽にF1体感。」

ってなものでしょう。

つまり、レンタルカートというのは、
モータースポーツの入門カテゴリーとして
格式ばって、構えているワケではなく、
広く一般に開放したアミューズメント的要素が高い
ものであるという事を忘れてはなりません。

ちょっと、こちらをご覧下さい。

SPORTS KART とは?

手前ミソで恐縮ですが、
だ~いぶ前(十数年前^^;)に書いた
レンタルカートについての図です。・

スポーツカートという言い方は、レンタルカートは、
レーシングカートでは無いという事を強調したくて、
当時好んで使ってた言葉です。

スポーツカート=レンタルカートで使用しているカート
と思ってください。

この図で何が、言いたいのかというと、レンタルカートは、
モータースポーツ施設としても アミューズメント施設としても
どちらにも化けられるという事。

なんか言葉変だな。。。w。

モータースポーツ施設としても アミューズメント施設としても
どちらにも捉えられるし、どちらの顔も持てるという事です。

どちらにもなれるのですが、どちらをメインにすべきかといえば、
施設としては、アミューズメント施設としての運営に力を注ぐべき
であると言わざるを得ません。

なぜなら答えは明白で、施設としてのターゲット(顧客層)を
広く一般の人々に開かねばならないからです。

レンタルカート場に訪れる一般のレンタラーさんが、
多くカートに乗ってくれることで、
レンタルカート場の経営は安定するものであるという事。
これ重要ですよね。


ちなみに、余談になりますが、
レンタルカートは、YAMAHAのFK-9が登場してから、
全国にレンタル施設が出来てきたはずですが、
YAMAHAは、モータースポーツの底辺として、
カート人口を広げようとして展開していきました。

そして、その方針は、
レンタルもやるけど、それはあくまでもファーストステップで、
基本はFK-9買って、モータースポーツってこんな感じ
というのを体感して、次はステップアップでレーシングカートへ♪
的な方針だったように思います。

当時のレンタル施設もレーシングカートコースで
レンタルもやりますよ的なものだったので、
レーシングカートコースによっては、レンタルしようもんなら、
スタッフやレーシングカーターの人々から、冷ややかな目で
見られたり…なんて経験をした人は、きっと私だけでは無い
と思います。

このレンタル重視じゃないステップアップを前提にした展開、
レンタルを格下に見る風潮、これが逆に敷居の高さを体感
させることになり、レーシングカートは思うようには売れない、
人口も思うようには増えない。そして、戦略方針転換。
レンタル専用コースの閉鎖。FK-9製造中止。という
世に言う『FK-9の悲劇』というストーリーを作って
しまった要因であると私は思います^^;


つまり、モータースポーツの底辺として、
ステップアップ戦略をとったレンタル施設じゃ
モータースポーツの底辺にもならないって事ですネ。


話まとめますと・・・(話は、まだまだ続きまふcoldsweats01


話、思いっきりそれてるんぢゃないか( ̄□ ̄?…とか言わない。
まぁ、マテ^^;



↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

M◆RKFについて2

どもGOKです・。・

M◆RKFについて1の続きです。

『このお祭りは、誰の為のお祭りなのか?』

ということなのですが、立場それぞれで、いろいろあると思います。
ステークホルダーをあげてみれば、

・オーガナイザー(主催者・運営者)
・レンタルカート場
・エントラント(チーム)(個人)
・レンタルカーターそのもの
・サポーター(クルー・観客)

ちょっと強引にピックアップしてる気もしますが、
大会があって、大会を運営する側と大会に参加する側がいる
という風に、考えていけばればわかるかと^^;

参加ベースとなる施設があって、また参加する個人(チーム)がいる。で、これまた、大会運営を支える人々がいるように参加する個人(チーム)を支える人がいる
と言った感じでしょうか?

で、この大会はその名の示すとおりフェスティバル=お祭りです。

関わる全ての人が楽しめるものであって欲しいと思います。

でも、あくまでもイベントですから、
イベントのターゲットや目的というものは、
興行として維持継続するために、本来はっきりさせておかなくてはならないもの。と、そう考えます。

誰をターゲットとするのか?
何を目的とするのか?

これがね、なんかはっきり伝わってこない。
これがはっきりしていないから、レギュ解釈に温度差が出る
んだと思うんですよね。・

で、考えて行きますが、
まず、レンタルカートフェスティバルですから、
レンタルカートのお祭りである事は間違いありません。

では、レンタルーカートのお祭りとはなんなのでしょうか?

・レンタルカート場のお祭り?親睦会?
・レンタルカートと言われる種類のカートそのものを楽しむ祭り?
・レンタルカートに乗る人、レンタルカートを愛する人のお祭り?

私としては、3番目です。

で、現在の主題である

『このお祭りは、誰の為のお祭りなのか?』

について、私としては、

『レンタラー一人一人』 だと考えます。

そして、目的の第一義が、

『レンタラーのステータスをかけたイベントレース』

で、あってほしいというか、でなければならないと考えてます。


皆さんはどう思いますか?

カタカナ多いナ・・・とか、そういう事ぢゃなくテ(爆)


まぁ、金払う側を第一義とするのは、当然といやぁ当然なんですがね^^;


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/15

M◆RKFについて1

どもGOKです。

こちら で話題にしておきながら、
放置状態になってしまってた
レンタルカートフェスのあり方について、
間延びしまくってますが、
ぼちぼちと書いていこうかなと。。。

まずは、
レンタルカートフェスティバルってなんなのか?
という定義づけから考えたいと思います。

読んで字の如く、レンタルカートのお祭りなんですが、
そこで、問題提起です。

『このお祭りは、誰の為のお祭りなのか?』

本来、ここをはっきりさせないと、
何も決まらないと思うんですよね。

ま、ここは漏れのブログですから、
漏れ的結論は出ていますし、
漏れの思いで進行して行きますが、
バトルトークするつもりは毛頭ないので、
思うところを書いて頂けるとありがたいです。

書いて頂けると漏れの結論も変わってしまうかも…ナンテ^^;

ってなワケで、レンタルカートフェスティバル

『このお祭りは、誰の為のお祭りなのか?』

コメント下さ~いm(_)m


ヨロぴく(^。’)/


↓ついでにクリックだ!w.↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/14

社◆稲庭うどん

どもGOKです。

こんなNEWSがあった。
ローソンの100円「稲庭うどん」イメージダウンと地元組合反発
:(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース(4月14日11時15分配信)

なんか物凄く違和感がある。

「稲庭うどん」も 「きしめん」も 「讃岐うどん」も
商標登録されていないという事に…

しかも申請はしたが、許可がおりていない。

特許庁は、普通名称に近いなどと、難色を示しているとの事。

「稲庭うどん」、 「きしめん」、 「讃岐うどん」

・・・普通名称なの?( ̄Д ̄)?

なんか物凄く地域性感じるんですが・・・

このアンケートの結果だって↓
マイボイスコム定期アンケート:(うどん)

ごらんの通り、ご当地うどんとしての認知度トップ3です。

商標登録、組合では申請できないってワケじゃないですよね?


役人の判断はホントに判らん(▼▼メ)


↓同感の方は、クリックを~!↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/13

音◆X JAPAN再登場

どもGOKです。

WOWOWにて再登場決定でつ。

こちらで紹介してたX JAPAN の復活ライブ生中継。
急遽第二夜の放送が決定したようです。

第二夜 5/2(金)17:00~

『多くの問い合わせと要望に応え』って事のようです。

だよな。やっぱそうだよな。

第一夜の生中継
2時間以上観客の入場シーン写してたもんなぁ~

ある意味、放送事故みたいな感じだもんなw。

ってなわけで、

X JAPAN 攻撃再開 2008
I.V.~破滅に向かって~
 ~無謀な夜~

 :WOWOW ONLINE



いろいろと交渉あったんだろうなぁ


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

テ◆斎藤さん

どもGOKです。

ウォッチン!みやぎの人気お天気キャスター
斎藤恭紀さんが、この春2008年3月を持って突然番組を降板。

憎めないキャラで、人気も知名度もあったし、まぢ何で?。?
と思ってたら、なんと、

次期衆議院選挙の宮城2区で、民主党から立候補するそうな。

やめてから、株式会社斎藤予報士事務所を設立し、社長として、
会社運営や講演活動などに専念する予定だったはずですが、
水面下で話は、あったようです。

ブログ読むと判ります。

斎藤恭紀 blog:
空気を読む、空気を変える

何にせよ、志はある人だと思うので(もう街頭演説始めてます^^;)
頑張って欲しいのですが、民主党としては人気や知名度を狙ってのお声がけだったのは明白です。

これから、色んな事を吸収勉強していくんだと思いますが、
一つの考え方に染まらずに、あらゆる角度から空気を読み
流れを導いていって欲しいと切に願うばかりです。

議員の多くは、一つの考え方に固執してる人が多く感じるので…

まぁ、勘違いしたまま押し通すというのも成功論の一つですがね。
(昨今の世の中の成功者の100%は、勘違い人間だというデータもあるくらいですから…GOK調べbleah

とにもかくにも官僚というのは、
「自分の仕事が一番ツライと思ってる」
クソ人間が多い世界ですから、
そんな中、押しつぶされずに頑張って欲すい。

としか、言いようが無い^^;


↓んぢゃ、ここで一票w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

飲◆あれ~?

どもGOKです。

こちらで紹介してた、
フランス料理やさん オ・コション ブルー

以前、ミヤギテレビ Oh!バンデスという番組の中の
「極上の女たちへ」というコーナーでも
紹介されてた(2006年6月のとこにまだレポ記事ありまふ)
お店なのですが、


「連邦軍」へ行く途中、久々に前通ったら、お店が変わってました。

ラ・サルテン

今度は、スペイン料理やさんみたいす。

ぐるなび - ラ・サルテン

でも、あれ?

オ・コション ブルーの時も

スペイン産生ハム ハモンセラーノ
ハモンセラーノ・・・ぐるなびから画像拝借ゴメン

これは、あったよーな・・・

ひょっとして、経営者同じ?

この界隈は移り変わり激しいからなぁ~

シェ・真もなくなったらしいし、

特撮Bar も ガンダムガールズバー に変わっちゃたし^^;

いつのまにやら、ZION連邦軍は、老舗にw。

でもね。
ZION 連邦で、一番古株の店長が3月いっぱいで辞められたそうで、
4月いっぱいで、次に古株の女の子も辞めちゃうそうな。。。
見知った顔がいなくなるなぁ~
店は、界隈では老舗になりつつあるが、スタッフは一新なのねん。

これからどうなるんだろう。


なるようにしか、なりはしないのだ。


↓まぁ、ポチッっとな↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

漫◆サムライカアサン

どもGOKです。

ヤヴァイ。

ヤヴァイ作品に出会っちゃいました。
激的に面白く激的に泣ける。

凄くいい作品です。
まぢいい。

例えて言うなら、サンホラ「11文字の伝言」ぐらい泣ける。
例えが、いっつもマニアックなんだよ!…とか言わないw。

しかも、かなり笑える。

Filn帝国☆フィルチルの“さや 委員長”様が
紹介されてて知りました。
(ちなみに さや 委員長のページ↑は、
 マニアックSNS Filnに加入しないと見れないすw。
 これまたマニアックな…とか言わない。

サムライカアサン

読めば間違いなく心温かくなると思われ。

これは、老若男女問わず、ヲタとかノーマル問わず(笑)
万人に、体験して欲しい作品です。

ほんとにオススメだじょ。(^。’)/

ちなみに、“さや いいんちょ”の公開ブログはこちら
ふぇすてぃなれんと


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/09

漫◆電車でD

どもGOKです。

ネット徘徊してたらこんなもん見つけちゃいました。

カタログ:電車でD

既に、23冊出てます。
最初の方は、総集編化してるしw。

この本に触発されて、
実際にやってる方がいますた。
 ↓↓↓↓↓
複線ドリフト

複線ドリフト~~~♪


なんか初めて同人誌欲しいと思た( ̄▽ ̄;)

↓クリックしてくれるとさらに嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/08

F◆R3バーレーンGP

どもGOKです。

タダでさえ滑りやすいバーレーン
電子制御無くなって、コースアウトや突っ込み杉での
クラッシュ多発ですな。

そんな中、勝利の美酒を得たのは、
ポールを獲ったクビサでも
R1ウィナー、ハミルトンでも
R2ウィナー、ライコネンでもなく、

 フェラーリ マッサ!

開幕3戦目にしてまたもや3人目のウィナーです。
去年のバーレーンもマッサだったよね。
ハミル君はまたしても表彰台逃しました。
しかもノーポイント!!

ハミルトン・・・
デュークに仕事依頼した途端、大変な事になってます。
デュークの仕事は確実ですね( ̄∀ ̄;オイ

FMotorsports F1GP:
F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果

して、ドライバーズポイントは、
1位.19pts:ライコネン(FER)
2位.16pts:ハイドン(BMW)
3位.14pts:ハミルトン(McL)
4位.14pts:きうぴぃ(BMW)
5位.14pts:コバライネン(McL)
6位.10pts:まっさ(FER)

ハイドフェルド2位す!
ハミル、きうぴぃ、木場並んでます。
(順位は上位入賞回数の差)


ちなみコンストラクターズは!!!

1位.べんべ:30pts.
2位.ふぇら:29pts.
3位.まっく:28pts.

です。BMWトップだよ( ̄◆ ̄;

トラクションコントロールとか
電子制御禁止の影響も絡み
フェラーリ、マクラレン、BMW
3強ガチンコの様相・・・

楽しいな♪

次戦から、ヨーロッパラウンド!どうなるんでしょw( ̄▽ ̄;)wワクドキ

↓クリックしてくれるとさらに嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/07

テ◆「パンドラ」

どもGOKです。

wowow初のオリジナル連続ドラマ
『パンドラ』 始まりましたねぇ

第一話は、無料放送だったので、見た方結構いたのでは?
第一話終了後のクイズページには、
暫くアクセスできませんでした^^;

面白いす。すげワクドキな展開す。

三上博史
小西真奈美
柳葉敏郎
山本耕史
國村準
相島一之

えぇ役者揃えてまつ。
見応えのある展開で、今後、楽しみなドラマになりますたです。

次回が、ムチャクチャ楽しみなり♪w( ̄▽ ̄;)wドキドキ

↓クリックしてくれるとさらに嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

キ◆クビサが~♪

ど、ど、どもGOKです。

た、た、大変でつ!


( ̄□ ̄;

く、く、ク、、、、キューピーがぁ~~

F1で、初ポぅルぅぅうう!

獲っちゃいましたーーーっ!!!


どわぁ~。 明日スゲー楽しみnote

FMotorsports F1:
クビサ(BMWザウバー)、初ポールポジション獲得!

FMotorsports F1GP:
F1 第3戦バーレーンGP 公式予選


ライコネンでもハミル君でもマッサでもなく・・・・クビサだよクビサ
キター!!キタよキタキタ♪♪O(≧∇≦)O イエイ!!


↓クリックしてくれるとさらに嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/04/05

F◆R2マレーシアGP

どもGOKです。

2008F1 R2 マレーシアGP見ました。
見たんですが、体調不良な上に飲み会続きで、
最近、全然記事うPできてません。

ともあれ、ラウンド2~

え~、とりたてて書くコトあんまりないな。

クビサが2位~!は、notesですがhappy01

とりあえず、結果ぢゃ。(手抜きだぁ~)
FMotorsports F1GP:F1 第2戦マレーシアGP 決勝結果

ライコネン優勝。R1優勝のハミルトンは表彰台ならずです。

開幕2戦、星を分け、チャンピオンシップ的には、ガチンコですが、
まだ、ガチンコ対決って感じはコース上から見て取れません。

今週末の第三戦が楽しみです。ってとこ。

しかし、今年からのトラクションコントロール禁止措置。
ドライバーかなり、苦労してるみたいすね。
見てる方は、面白いけど。


ま、リハビリってコトでこんなもんで~(X。X)


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

地◆じゅっ!10 円っ!!

地◆じゅっ!10<br />
 円っ!!
どもGOKです。

なんと!会社近くの駐車場!
夜間30分\10なる駐車場になってますた!

仙台、一番町…
かなり街なかなんですが。。。

すげーな
12時間駐車で\240か…


駅東口に、1時間¥100で、一晩¥300て駐車場あったけど、
ここ30分¥10だもんな…3時間で出たら¥60…(笑)



↓まぁ、ポチッっとな↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/03

他◆X ZABADY

どもGOKです。

最近、とってもお世話になってる商品。

X ZABADY

FMラジオ付防水スピーカー AV-J122
『X ZABADY』
TWINBIRD工業株式会社

iPodとか携帯機器を入れて、お風呂とか使用できるようにする
防水スピーカーです。

毎日お風呂で使ってます。

単三電池4本で動作なんですが、
今年の1月に購入してから、まだ電池無交換だし、
iPod本体にも何ら影響ありません。

音もお風呂聞く分には、充分!

iPod持ってるなら、
お風呂CDプレイヤー買うより
安いし、曲数目ぢゃねぇし、Podcastも聞けるし、
断然いいと思われます。

充実したお風呂ライフをおくれると思われ。

エックス ザバディ

ちなみにオイラが購入した時の価格は税込み¥4K。是非(^。’)/

↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

映◆ルイスと未来泥棒

どもGOKです。

今年は映画館で映画を観る暇がさっぱりない。
でも、1作だけ見てますた。うPするの忘れてた。

それが、これ
ルイスと未来泥棒
MEET THE ROBINSONS

ディズニーのアニメですな^^;

ぢつは、この映画、3D作品になっていて、
上映できる映画館は限られてるんですが↓、

ルイスと未来泥棒:3-D上映映画館情報

地元にありまして、
名取エアリ:ワーナー・マイカル・シネマズ

見に行っちゃった次第ですcoldsweats01

専用のメガネをかけてみます。これ↓
赤青メガネぢゃないですよ。

3Dに感激したくて行ったんですが、
なんか、手前から奥に引いていく3Dが多くて、ちとがっかり。
迫ってくる感じの映像の方が、3Dっていいと思うのだが、
「ルイスと未来泥棒」は逆パターンが多かったですね。
むしろ、オープニングでやってた前座アニメの方が
面白かった(タイトル失念)・・・

ちなみに、今週末からやる、
シーモンスター(DIGITAL 3-D CINEMA)
こっちの方が、3D体感するには、面白そうです。

映画の内容自体は、まぁ、やっぱ子供向けだったんですが、
なんかストーリーと違うところで面白かったです
それは、3Dの部分とかぢゃなくて・・・
敵役の未来泥棒が、動きといい、
なんか、黒部長にクリソツだったもんで(笑)でした。coldsweats01

こいつです↓


続きを読む "映◆ルイスと未来泥棒"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/01

他◆4月

ども4月です。

エイプリルフールだじょ。

ま、関係なく、常に騙されてますがね┓( ̄∀ ̄)┏オイ。

で、彼↓は、関係なく飲んでますねw
4月のライコネン 花見だねぇ~♪ 仙台、昨日、雪降ってましたが^^;

あ、そいえば、R2マレーシアGPまだ見てないや。・
バーレーン前には見たいな・・・


3月のライコネンは、コチラ



ん~忙し杉だよ~(X。X)


↓クリックしてくれると嬉すいらすい↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »