« H◆あやし眼科はけ~ん♪ | トップページ | 他◆5月 »

2008/04/30

地◆かわさき

どもGOKです。

「川崎」と聞いて思い出す土地は、

まずは、神奈川県川崎市ですよね。

宮城県人にとっては、
みちのく杜の湖畔公園がある
宮城県川崎町って感じなんですが、

道の駅「かわさき」に集合!ってな指令がありますて、
当然、地元的には、え?湖畔公園?あったっけ道の駅?。?
ってな感じだったんですが、
他にもあるんですね~

道の駅かわさき

岩手ですた。一関市川崎町。道の駅「かわさき」
ハイランド69さんなら知ってるかナ。?

猊鼻渓(げいびけい)の近くす。
あと、ほどいもが特産らしいす。

ほどいも野菜かきあげうどんなるものを食しました。
ほどいも野菜かきあげうどん
鉄分多いからなんでしょうか?ちょっと苦味がありましたネ。
でも小さいながら、栄養価は高いらしい。

アピオスとも言うらしく、
テレビで紹介されて話題になったらすいす。
ネット通販でも盛んに扱われているようです。

カルシウム30倍!天使のほどいもジャガバター4人前

ちなみに川崎町

Wikiで調べたら、宮城県、福岡県、神奈川県、静岡県と出てきました。

川崎町:Wikipedia

岩手無いぢゃん( ̄□ ̄;!!


.....(・ω・;.....


↓せめて、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆あやし眼科はけ~ん♪ | トップページ | 他◆5月 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41013307

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆かわさき:

« H◆あやし眼科はけ~ん♪ | トップページ | 他◆5月 »