« 飲◆あれ~? | トップページ | 音◆X JAPAN再登場 »

2008/04/12

テ◆斎藤さん

どもGOKです。

ウォッチン!みやぎの人気お天気キャスター
斎藤恭紀さんが、この春2008年3月を持って突然番組を降板。

憎めないキャラで、人気も知名度もあったし、まぢ何で?。?
と思ってたら、なんと、

次期衆議院選挙の宮城2区で、民主党から立候補するそうな。

やめてから、株式会社斎藤予報士事務所を設立し、社長として、
会社運営や講演活動などに専念する予定だったはずですが、
水面下で話は、あったようです。

ブログ読むと判ります。

斎藤恭紀 blog:
空気を読む、空気を変える

何にせよ、志はある人だと思うので(もう街頭演説始めてます^^;)
頑張って欲しいのですが、民主党としては人気や知名度を狙ってのお声がけだったのは明白です。

これから、色んな事を吸収勉強していくんだと思いますが、
一つの考え方に染まらずに、あらゆる角度から空気を読み
流れを導いていって欲しいと切に願うばかりです。

議員の多くは、一つの考え方に固執してる人が多く感じるので…

まぁ、勘違いしたまま押し通すというのも成功論の一つですがね。
(昨今の世の中の成功者の100%は、勘違い人間だというデータもあるくらいですから…GOK調べbleah

とにもかくにも官僚というのは、
「自分の仕事が一番ツライと思ってる」
クソ人間が多い世界ですから、
そんな中、押しつぶされずに頑張って欲すい。

としか、言いようが無い^^;


↓んぢゃ、ここで一票w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 飲◆あれ~? | トップページ | 音◆X JAPAN再登場 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

62 旅行・地域」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

斉藤さんの
ピンポイント予報には
よく助けられたよ

朝、穏やかな天気でも
強風や雷雨
激変するからね
爆弾低気圧
すごい読みだった
シュークリームにも
来てたのか♪

今度、飲みたいです☆彡

投稿: シェー部長 | 2008/04/16 19:16

>まぁ、勘違いしたまま押し通すというのも成功論の一つですがね。
(昨今の世の中の成功者の100%は、勘違い人間だというデータもあるくらいですから…GOK調べ)
・・・同感ざんす!
勘違いせずにまっとうに生きようとすると無茶苦茶大変な世の中でございます。

投稿: t-nanase | 2008/04/16 21:09

>部長
コメントども~
そう、斎藤さんシューにも来てたんだよね~。
でもあのサイン、
“恭紀”が、どうみても“茶紀”に見えるんだよな~coldsweats01

投稿: GOK | 2008/04/17 02:46

>t-nanase さん
ども~note
御慧眼畏れ入り奉りまふ^^;
ねぇ、ほんとですよね~
真摯に生きてる人間には辛い世の中ですよねぇ。
政府や官僚が未だにお上でお役人様の気質で、無能っぷり晒してる事が大きな要因でしょうかねぇ。

話ちとそれますが、最近思う事の一つに、情報セキュリティが認知されてきてから、盗む方より、盗まれる方が責められるって風潮が、加速してる気がします。情報ってものに妙に過敏だし。何でもかんでも情報w。なんかおかしい。

投稿: GOK | 2008/04/17 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/40892658

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆斎藤さん:

« 飲◆あれ~? | トップページ | 音◆X JAPAN再登場 »