« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008/05/31

F◆第6戦モナコGP

どもGOKです。

見ますたF1グランプリ第6戦!モナコGP!

ここは抜けないモンテカルロ♪

今回のベッテル大賞は、

ライコネン
でした。

感想を一言で言えば、そんな感じだなw。

FMotorsports F1:
追突ライコネン、スーティルに謝罪

てなわけで結果~

FMotorsports F1GP:
F1 第6戦モナコGP 決勝結果

え、手抜き?

ぢゃ、詳細はこちら↓
FMotorsports F1:
L.ハミルトン、モナコGP初制覇 中嶋一貴7位

さらに手抜き(^^;


第一戦以来の暴れっぷりだったなライコネンw。
っつか、スーティル・・・カワイソすぐるなぁ~



↓クリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/30

社◆電子タバコ

どもGOKです。

こちら、地◆火事だ! の火事の原因は、判らなかったですが、
火事の出火原因の上位にまだタバコが、ランクイン
しているそうです。 確か2位だっけかな。

吸う人減ってきてるのにねぇ。
ちなみにこれ↓
ゆりかもめ新橋駅前で爆発音 自販機2台焼ける
:MSN産経ニュース

自販機が爆発炎上したやつですが、
テロとか放火とか最初騒然としたらしいすけど
これも出火原因は、タバコのポイ捨てらしいす。

喫煙者の皆さんマナー守りましょうねぇ。

つーわけで、最近はこんなものがあるそうな。

電子タバコ-RUYAN-で禁煙・断煙を目指そう!

深セン市一之路科技有限公司 - 電子タバコ

禁煙スペースでも吸えるたばこ、各国で開発中

手ごろな価格 実用的なSmartcigの電気・電子・eタバコを使って安全、健康、手ごろな価格で喫煙を楽しめます。当社ウェブサイトの説明を十分にお読みになってから、‘‘supersmoker’’に匹敵するeタバコをご注文ください。
タイトル、ナゲーなこれw。

電子タバコには、煙の出るもの出無いものイロイロあるようです。
でも、結局ニコチン摂取するんだよな。


ホントに禁煙になるのだろうか?。?


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/29

地◆榎本加奈子のカレー屋

どもGOKです。

仙台に、また、ちと注目なお店ができますた。
kanakoのスープカレー屋さん

Kanakoのスープカレー屋さん

そう、大魔神佐々木の奥さん。
榎本加奈子さんのカレー屋さんです。
じつは、仙台で2店舗目^^;

知らんかった。

仙台に女優・榎本加奈子さんプロデュースの
スープカレー専門店
:仙台経済新聞

美味かったですよ。
「Kanako's チキン グリルonライス」
辛さが0~100番まで1番刻みで選べるんですが、
軟弱者の藻イラは、10番にしてしまいました。
もちっと冒険しても良かったな ^^;


榎本加奈子さんと言えば、元祖グラビアクィーンの
イメージが強いですね。
いわゆる漫画雑誌や週刊誌のグラビアページに掲載
されると、雑誌の売り上げが、数割増しになるっていう
グラビア効果を顕著にしめしたのが、彼女だったと思います。

その後の激やせ、スキャンダルの印象が強いすけど、
藻イラが、アイドルの写真集を買ったのは、
榎本加奈子が初めてだったなぁ~

そいえばこんなのもあったな。
「【PS】榎本加奈子のボケ診断ゲーム」 (笑)


カレー屋さんは、全国で3店舗、そのうち仙台に、2店舗あります。さすが地元だな^^;


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/28

音◆ルルティアその2

どもGOKです。

ルルティアまだ引っ張ります。

っつか、前の記事、ルルティアの紹介なんだか
漏れ的社会学なんだか、単に脳内妄想の暴走なんだか
って話だったので、

今回は、よりルルティアよりに(^^;

さて、そも漏れがRURUTIAを知ったのは、

これ→音◆ぎんいろのUFO でした。

「ぎんいろのUFO」は、作者不明な個人が作った
フラッシュアニメーションです。
今は、何故か?見れなくなってますが、
日常と非日常をつなぐ精神世界を優しさで包んだ
せつなくもあったかいとても秀逸な作品でした。

そのBGMとして、使われていたのが、
ルルティアの『銀の炎』です。

その時の記事に書いてますが、これがきっかけで、
RURUTIAを聞いてみたんですね。

最初にDLしたのが、『銀の炎』と『ロスト・バタフライ』です。
思えば、iPod買って、1年も放置しといた末に
初めてネットで買った曲がこれだったと思います。

で、やられました。


続きを読む "音◆ルルティアその2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

音◆ルルティア

どもGOKです。

と、いうワケで、ルルティア なんですが、
前回記事で、出してしまったので書きたいと思いまふ。

歌姫としては、私にとってNo.1である事は間違いないが、
それ以上に、漏れにとって、ルルティアは、

一言で言えば、ネ申 だ。

生き神様だ。

とにかく、もう彼女ほど、真実の愛を歌える人を
見たことも聞いた事もない。

希望も絶望も含んだ 真理をついた 彼女の楽曲。
せつなさを越えたその向こうにある優しさを
言葉だけじゃなく、発声含め、その音楽の一音一音まで
計算され尽したかのように、奏でるのである。
否、きっと計算してる。やろうとしてやってるとしか思えない。
彼女の曲は、一音たりとも意味が無いなんてものはないのである。

妖精ヴォイス、ウィスパーヴォイスといわれる
独特の歌唱法が、有名ではあるが、
それはその世界に誘う導入にしか過ぎない。

似たような歌唱法の人はいるいるが、
ルルティアのそれは、単に甘ったるいだけじゃない。
凛として、孤高なのだ。
にも関わらず、人として優しく、包み込むような気品に満ちている。
それは、ウェブラジオを聴けば判る。

さらに暴走したいと思うので、たたみみます(^^;


続きを読む "音◆ルルティア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

社◆川田亜子

ども Happy Birthday GOKです。

ってなワケで、喪いらの誕生日なんですが、
有名人が自殺しました。。。

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺
:(産経新聞) - Yahoo!ニュース

原因は憶測に過ぎませんが、

川田亜子を悩ませていた複数のオトコ
:速報 ニュース:@nifty

ってな話もあるようです。

昨日の「パンドラ」記事にも通じちゃいましたね。。。

また、「パンドラ」のネタばれ含むので、たたみます。


続きを読む "社◆川田亜子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/25

テ◆ドラマW「パンドラ」

どもGOKです。

WOWOW初の連続ドラマ 「パンドラ」 終わりました。

以下、ネタバレ全開 覚悟^^;


続きを読む "テ◆ドラマW「パンドラ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

地◆火事だ!

どもGOKです。

今日、会社で仕事してたら、お昼時に、けたたましいサイレンが、
ウチの事務所の前の通りは、
よく、救急車やら消防車やらが通るので、

またか・・・

と思ってたら、すぐ近くで停車。
そして、ぞくぞくと消防車、救急車、警察が集結!

消防車が10台ぐらい集結し、通り閉鎖となりますた。
消防車10台ぐらい集結してました

仮設対策本部のようです。
簡易、対策本部のようです。

ビルの最上階から、もくもくと煙が!
ハシゴ車で、最上階へ
火は見えなかったす。誰もいなかったような。。。

飲食ビルではなく、オフィスビル・・・漏電だろうか?火は怖いすねぇ~


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/23

旅◆大湯環状列石

どもGOKです。

秋田県鹿角市にある日本最大のストーンサークル

大湯環状列石 に立ち寄りました。

◎野中堂環状列石
野中堂環状列石

◎万座環状列石
万座環状列石

平日、夕方だったので、だぁ~れもいませんでした。

それがまた、
ちと、4000年前に思いを馳せたりして、
畏敬の念を抱いたり。。。

生命とは、かくも不思議なものなり…ナンテcoldsweats01

縄文時代の頃に、何故、同じようなものが
あちらこちらで出来るのか?

不思議だなぁ~

どんな時代にもアーティストはいるという事か?。?


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

浦◆「20世紀少年」キャスト

どもGOKです。

映画「20世紀少年」 3部作 第一章
今年8月に公開です。

公開まであと99日!100日きりますた。

原作者 浦沢直樹氏がこんなコメントを寄せてます。

『よくキャラクターが勝手に動き出すなんてことを言いますが、「20世紀少年」を描いている時は、まさにそれで、本当に一筋縄ではいかない登場人物ばかりでした。今回の映画化で、こうして素晴らしい役者さん達が決定し、あの一筋縄ではいかない感じが久々によみがえりました。ウーン、ワクワクしますね。』

ほんと、マヂで、この↓キャストを見るとワクワクしてしまいます。

映画「20世紀少年」キャスト情報

この作品、原作も超イイだけに、マヂ、期待度MAXです。
ワクドキ感で言えば、漏れの人生で最大級の映画だな。

堤監督!責任重大ですw。


で、カンナはいったい誰なんだ?…山田花子か? (^^;オイ


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>


ところで、MONSTER映画化はどうなってんだ?ハリウッド!


しかし、浦沢直樹、やっぱり ぺぺグリーンに似てるよな(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/21

H◆受付ちうですよ

どもGOKです。

そーいえば、ハランダーのみなさん。

仙台ハイランド レンタルカート スプリントレース ラウンド1
6/15(日)開催!

受付中ですよ~sign03

申し込みましたか~sign02

仙台ハイランド レースウェイ
 モータースポーツイベントカレンダー

申し込み状況どうなってんだろ?。?


本日は、連絡記事ですた^^;

↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/20

社◆人工竜巻発電所

どもGOKです。

そういえば、岩手の遠野近辺でこんな看板を見ました。


『人工竜巻発電所』

…建設予定地?って書いてあったよーな…

運転しながらで、突然看板表れたので、画像ありませぬ。
今度行ったら撮ってこよう。

しかしなんだろね?

ググったら、でてきましたけど

竜巻発電

この会社がやってるらすい。
東北技工株式会社

いろいろな国で特許とってるようでつ。

でも、日本での特許はないよーです。。。


なんだろね?

↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

社◆ギャル曽根P商品

どもGOKです。

そーいえば、社◆ギャル曽根に挑戦?ですが、

食しました。

ギャル曽根プロデュース商品

意外とあっさり完食できましたねぇ~(^^;

挑戦するかw。

挑戦応募はこちら↓ 6/2締め切りです。

ニュースリリース: ローソン


メタボる~(汗;

↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/18

地◆一晩・・・格安ムフフ

どもGOKです。

こちらの¥10パークより安いとこハケーン♪

一晩¥100!!77本店近くだよ

10時間で¥100です。


あ、12時間駐車だと・・・前のトコの方が、安いや(^^;ゞアララ

↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

地◆すずめ踊り~青葉祭り

どもGOKです。

今週末は、仙台青葉祭りです。

で、やっぱりメインは、「すずめ踊り」でしょう。

「すずめ」って言っても、何もしてないネイル
いわゆる 「素爪」の踊りどんな踊りやねん
じゃなくて、「雀」ですw。

チラッと見たんですが、やっぱイイっすね~雀踊り

雀踊りといえば、各チーム色とりどりのはっぴ姿!!
法被姿、カックイイです。
参加団体紹介ページとかないのかな?

参加団体それぞれで、色とりどりの法被が見れます

見たのは、スタート地点となる
サンモール一番町の最南端。

スタート直前のチーム
スタンバッてるチーム
群雄割拠の場所で、面白いです。

それに、ここから始まる一発目の演舞ですから、
緊張感もあって、面白い。

雀踊り~

雀踊りの基本スタイルは、
踊り手を先頭に、笛、太鼓と続くのですが、
基本となるリズム踊りはあるものの、各団体、オリジナルの
アレンジが施されていて、次はどんなアレンジなんだろうと、
見てて飽きません。

スタート時、踊り手達を後ろに持ってきて、
最初のリズムセクションの後、
いっきに先頭まで踊り手たちが、前に羽ばたく
ってな演出のチーム、印象的でした~。

思いっきり仕事のとちうだったので、
五団体くらい見て、会社に戻りますた(>。<)
もっともっと見たかったなぁ~

やっぱ、太鼓の音が聞こえる祭りはえぇのぉ~♪

↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/16

社◆四川地震前後の画像

どもGOKです。

四川大地震前後の衛星画像が、
宇宙航空研究研究開発機構 だいち(ALOS)
災害観測データとして公開されてます。

ちょっと凄いです( ̄□ ̄;

山が崩れてます。
黒いところは、ほんとに湖になちゃたのだろうか?

2008/5/15
「PALSARによる
中国四川省で発生した地震に関する観測結果(2)」

土砂崩れダムが出現してます。
地震前には、確かに街が見えますが、地震後写真では、
土砂崩れダム決壊云々以前に、崩壊してるように見えます

2008/5/16
「AVNIR-2による
中国四川省で発生した地震に関する観測結果(2)」



●NEWS記事
四川大地震、震源地近くに「土砂崩れダム」…衛星が撮影
:速報 ニュース:@nifty



仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

社◆イスタンブールの犬

どもGOKです。

FMotorsports F1:
「イスタンブールの犬」、大騒動に

なってますが、

この記事の本質は、
F1が行われるているサーキットそのものに、
犬が紛れ込んだという事、
それ事態に問題があると思うのだが、

それが、野犬なのかペットなのかによっても
責任所在は変わってくるし、論点も変わってくるので、
現時点では、なんとも言えない。
仮定の設定を持って対策は練られるが、
何はともあれ、死傷者がでなくてよかったと思う。

犬が紛れ込んだ対策については、まぁ、さておき、
漏れが、驚愕したのは、この件に関して、

「可愛い犬をはねる事故を、
 ちゃんと避けられないドライバーなど引退すべきだ。」

というような内容の書き込みがあったことである。

しかもその意見に賛同する者が、200人以上もいるという事だ。

A・セナの甥、迷い犬はねてGP2のレースを棄権
:(ロイター) - Yahoo!ニュース

冷やかしや煽りもあるのだろうが、
事実誤認も甚だしいこんなコメントを書くという行為、
それに賛同する輩。

この傾向はなんだろうか?

動物愛護に異を唱えるつもりは毛頭ないが、
自分の認識だけが、唯一無二であり、
社会規範であると、勘違いしているのではなかろうか?
・・・ビバップの「スペース・ウォーリアーズ」でもあるまいし^^;

情報過多の時代において、
一個人が全ての情報を知り得るなんて事は、
もはや、今の時代無理である。

また個人の興味をそそるベクトルは、個人の中で違い、
また、個人個人の間でも違う。

件のコメント書いた人は、
「犬が好き。轢かれた犬が可哀そう。」
という、個人的興味をそそるファクターから、
書いているのだと思うが、
「自動車レース?興味なし。
 車?移動手段の一つでしょ?特に興味なし。」
という、ファクターも持ちあわせているものと思われる。

そのドライバーが引退したら、問題解決すると本気で
思っているのでしょうか?

私が、モータースポーツ好きというファクターを持っているから、
言うわけではないのだが、
ちょっと考えれば、そんなの問題解決にも何にもなっていない
事に気づきそうなもんである。

思うに、レースカー・・・いや、車そのものを舐めているとしか
思えない発言であると、私は思う。

事はそんなに単純ではない。

であるにも関わらず、
200人以上もの人が、件のコメントに賛同しているのである。

無知さが、招く弊害であると思うのだが、
無知であることは、別に悪いことではない
それよりも問題なのは、

自分の興味対象以外はまったくどうでもいい。
と思っている節があることである。


ちょっと、熱く語ってしまっている感がありますが、
それは、
自分の興味対象の中でのみ知識吸収に貪欲であり、
自分が興味ない事にたいしては、
無知である事を誇りにさえ思う傾向が、
昨今の世の中にあるのではないか?
という最近思ってた事が脳裏をよぎってしまったからである。

というのも最近体験したことなのだが、
知人友人達との会話の中で

「あ~それ、オレ(ワタシ)興味無いから、知らない。
 どーでもイイよそんなの」

という発言を、たて続けに聞いたからなのである。
一人や二人じゃない。と言っても5人ぐらいではあるが。

話の内容としては、

「環境問題」とか、「ガノタは、なぜ多いのか?」とか
「新海さんの凄さ」とか、「サンホラの凄いところ」とか、
「ルルティアの歌は、なぜ心に響くのか?」とか
「日本人とは何か?せつなさと日本人の関係」とか
「太宰治は何で最近の若者に指示されてるのか?」とか

まぁ、漏れの嗜好興味ベクトルの話を
単に拒絶されただけなんで(爆死)、
無理もないといえば無理もないんですが^^;

ちったぁ人の話、聞いてもいいんぢゃねぇの?ヾ(。`Д´。)ノ
と思うワケです。

なんで、興味ないことを誇らしく、自慢げに力説するのかが
漏れには理解できないところです。

なんだか、例の如く、話、もの凄く脱線してますが、

要するにだ、

尊い生命を本気で守りたいなら、
自分の興味持つファクター以外にも
目を向けるべきではなかろうか?

そう思うワケです。


あふれかえる情報の中、
嗜好 興味を持つことにだけ、神経を集中し、
他のことは意に介さず、むしろ意味の無いこと、
という風に自分の中で定義する事によって、
思考の外におく。
それにより、ニッチに特化した人間が増えていく。
それは、もはやニッチじゃないのかもしれないし、
そうなればなったで、その発言は、
無視できるものではなくなる。

そして、その元ニッチ集団が発言権を持ったとき、
思考の外においたファクターの影響が無視される場合、
結論はとんでも無い事態となる可能性が高いのである。

これは、一億総ヲタク化となった場合の最悪のケース、
悪い面を切り出すと、そういうことになります。


つまり簡単に言うとだ、特化した知識はあるが、
バランス感覚(それを俺は教養と思ってます)が無い
人間が増えてきてるんじゃねぇのか?
という事です。

情報化社会が進むに連れ、特化した知識を持つ人間が
増えるのは、火を見るより明らか であり、
それは、決して、悪い事ではないのである。
むしろ、一個人が処理できる情報だけでは、一つの製品も
作れないことからも、知識・情報の特化細分化は、必要と
言わざるを得ない。
つまりヲタク化は、世の必然の流れなのだ。
しかし、バランス感覚欠如なヲタクに決定権を持たせては、
ならないという事。そして、できれば、バランス感覚ない
ヲタクにならないように、聞く姿勢をなくしてはならないのだ。
と、思うのだ。

熱く語り杉ぢゃね?・・・とか言わないゞ(^^;マァマァ

ってなワケで、そんなこんなの発端映像↓


続きを読む "社◆イスタンブールの犬"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/14

地◆秋田エリア

どもGOKです。

先日、秋田に行った横手・湯沢近辺通ったのですが、

やっぱ、秋田て独特だなぁ~♪と思た。

水車・大学

写真の

ラーメン
『大学』
ぅ~~sign01

とか、

そば処
『水車』
ぁぁぁぁsign03

とか、他にも同じ通りで、

居酒屋
『若大将』
ぉぉおおおsign01sign03 

とか

とにかく、インパクトある看板、連発でヤラレマスタcoldsweats01

あ、そうそう、

レストラン
『スカイホーク』
shine てのもあったなsmile


やっぱ独特だなぁ~


↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

他◆本日は

どもGOKです。

本日はメル整理してました。

メインアド3月中旬ぐらいから放置しっぱなしで、
4月は殆ど見れてませんですた。

未読メルその数2千通オーバー...._| ̄|○

やっと2時間かけて半分

あと半分がんがりまふ。

ふぅ・・・

ポイントかなり損したなぁ~・・・


↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

F◆R5トルコGP

どもGOKです。

F1第5戦トルコGP イスタンブール見ますた。

フィジケラ、ベッテルなみの突っ込みだったな。。。
っつか、アグリいなくなって、
日本人ドライバー 一貴だけになったつーのに、
1コーナーで、仕留めるなよ・・・ったく。

フォースインディア1stドライバーも
やはり所詮は、2nd倶楽部現会長かw。

そういえば、前2nd倶楽部会長のバリチェロ
出場数、パトレーゼ様を抜いたんだねぇ~

いつのまに・・・
あんまり印象ないな・・・ほんとにそんなにいったのか?

というか、見てる側として、
そんな、最高出場数のドライバーを
デビューの頃から見てるという実感が無い
というかなんというか・・・

年取ったな・・・自分・・・と今更ながらに実感・・・

レースと全然関係ないところで、
今回は感慨に浸ってました(爆死)


ともあれ、レース。

GP2あがりの若手ドライバーのバトル。
共に闘ってきた阿吽の呼吸ってのが見れましたね。

「マシン差とか関係無ぇ、俺はオマエより速いんだよ!」

と、闘志剥き出しにしながらも、お互い認めてるというような

いわば、ハイランド常連組みたいなガチンコバトル。

あれは、お客さん金払って見るに値するバトルと思った。


そして、マッサ。 トルコほんと強いな。

でも地上波、赤と銀のエース対決!!

て、マッサの後ろでやってる
ハミルトンとライコネンをクローズうPしてましたね。

・・・ ┐( ̄∀ ̄;)┌

マサ子だんだん可愛そうになってきた(笑)

つうーわけで結果~

FMotorsports F1GP:
F1 第5戦トルコGP 決勝結果



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/11

本◆この本が凄い!

どもGOKです。

恒例の「この本が凄いsign03」のお時間です。

そんなコーナーあったか??・・・とか聞かない^^;


『日本人の背中』
著者: 井形慶子
「日本人の背中」
出版社: サンマーク出版
発行年月: 2008年03月
本体価格 1,600円 (税込 1,680 円)

久々に、凄い本に出会いました。
自分にとって、映像作家 新海誠さん
アーティスト ルルティアさん
に匹敵するほどの衝撃でした。

日本を、日本人を、物凄く客観的に捉えています。
日本人がどれだけ変であるか、
そしてまた、どれだけ世界に誇れる文化を持っているか、
一見矛盾するようなことも書かれていますが、
昨今、迷走を続ける日本という国家、日本の社会への
指針となるべきヒントが散りばめられています。

「こんな本を待っていたsign01

そう言いきれる社会本です。

老若男女問わず、一読すべしnote
特に、中学生とか高校生とか、若い世代に読んで欲しい。

手前味噌な拙い記事で、
新海さんのところで力説してる
ワビ、サビ、せつなさについて
や、
環境問題についてや、果ては、RKFについて
なんかで書いてる事すべて、
この本がすべて網羅してくれてます。

そう言ってもよい。

この本は、外から見た日本人という視点でありながら、
日本の過去、文化、未来、そして、
日本人が日本に誇りを持つための社会の有り様が、
実に的を得て詰まっています。

いやぁ、ほんと久々に
スペシャルな本に出会ってしまったhappy02


↓出版元のサンマーク出版での紹介文
サンマーク出版:
日本人の背中:著者:井形慶子



グローバル化とはアメリカンスタンダードに従うことではない。
そうは、思いませんか?思うなら、是非この本を読んでほしいです。



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

こ◆何だこれは?

どもGOKです。

ネットで、久々に『1GO1A』を検索してみたら、

何だこれ?

1GO1A部屋

相撲部屋になてました。

ダレだよ。登録したの?(爆)

まぁ、(かなり)近いけどね(^^;

他にも。。。

1GO1A高校 とか
1GO1A市 とか
景観戦隊1GO1Aジャー とか
1GO1ATシャツ も既にありました^^;
どんだけドラム缶体系て表記だな。

そういえば、昔、確か、高校メーカーだか、戦隊メーカーで、
KONチャソがやってたような気が・・・
それが、派生してるのか?

しかし、校歌とか
1GO1A音頭とか
テーマソングとか (爆)

うそこメーカー


ちなみに、検索したのはググるではない。googleだとヒットしなかったな?
なんなんだあの検索サイト?1GO1A部屋が5番目ぐらいになってたw。
どうやら、Yahoo系の検索エンジンだと表示されるみたい。



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

漫◆電車でD買った^^;

どもGOKです。

5月に入ってレース関連記事ばかり続いてますが、
またまたレース関連記事です。

こちら で、紹介してた『電車でD』ですが、

総集編1~3巻までゲトしますた。

電車でD総集編1~3

1巻は、今、仙台ハイランドカートランドにありまふ。

複線どりふとぉ~

さぁ、これで、レーステクニックを学ぶのだ♪・・・(無理)


どこがレース記事やねん・・・とか言わない^^;


ちなみに、『電車でD』は、
「電車でGO」と「頭文字D」を合わせた、
鉄ちゃんのためのイニDパロ同人誌ですが、
「頭文字D」しか知らない人でも楽しめると思います。
でも、ところどころ、イミフなところもチラホラ。
100%楽しむためには、鉄道ファン的知識やヲタ知識が必要。
さぁ、この機会にみんなも、その世界へGO!♪



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

F◆アグリ F1撤退!

どもGOKです。

なんか今、立て続けに地震が・・・
30分ぐらい群発で揺れまくってますたヨ・・・

さて、F1参戦してるスーパーアグリですが、
昨日(正確には一昨日)、撤退を発表しますたweep

FMotorsports F1:
スーパーアグリ F1撤退を発表

ニック・フライのまたもやの判断ミスです。
いや、もはや、陰謀と言ってもイイ。

FMotorsports F1:
S・アグリ問題、ホンダ首脳冷や水も独支援者は楽観的

FMotorsports F1:
N.フライCEO(ホンダ)、S・アグリの息の根止める!?

FMotorsports F1:
ワイグル・グループ、「結論はホンダの手の中に」

FMotorsports F1:
鈴木亜久里代表、N.フライについて微妙な対応

★追記★
裏のひとり言:
SUPER AGURI F1 TEAM撤退

勝手にレースレポ:
サーキットを飾るバナーとフラッグ

Thank You SAF1 夢を、ありがとう。



ニック・フライ、BAR時代から嫌いだったが、
ほんとに陰険な香具師だな・・・なんでCEOなんだ?



書き終えたところで、デケーのがキタヨ地震( ̄□ ̄!
↓とりあえず、クリック!↓
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008/05/07

F◆R4スペインGP

どもGOKです。

なんか忘れてると思ったら、

バルセロナ・・・
記事うPしてませんでした。

週末トルコだっつーに・・・
去年もそんな感じの記事うPしたナ^^;)

ま、たいした記事じゃないすけどネ・・・


では、F1 ヨーロッパラウンド開幕の
ラウンド4 スペイン グランプリについて~

まずは、予選 アロンソ2位は、凄かったな~。
地元パワーでしょうか?底力見た感じがしますた。

して、決勝。

アロンソ フォーメーションラップではみ出してましたね。
・・・5藤くんぢゃないんだから^^;w

ま、それはさておき、なんと言ってもコバラインネンの
クラッシュにはビックリですた。

ヤベ!と思ったけど、大丈夫ですたね~
直角にタイヤバリアに突っ込んでました。
もう、ほとんどめり込むって感じ。
引き上げられたマシン 穴開いてたし、
あら~、足いっちゃったか?
と思ったんですが、コバライネン大丈夫でした。

去年のクビサといい。
最近のマシンの安全性は凄い・・・
ってか、ドライバーが凄いのか?

次戦出場可能なようです。

FMotorsports F1:
大クラッシュのコバライネン、次戦出場はOK

さて、レースの方ですが、
フェラーリが1ー2です。
ライコネン2勝目!!♪・・・なんですが、
地上波殆どフェラーリ写ってなかった気がするす。・
あ、3位は久々の表彰台ハミルトン。
(1年目の活躍見てると、久々って思ってしまうとこが
 2年目のジンクスか?。?)

FMotorsports F1GP:
F1 第4戦スペインGP 決勝結果

特筆は、スーパーアグリの琢磨と
レッドブルのクルサードの終盤のバトル。

チーム存続の危機の琢磨
シート失いそうなクルサードのバトル・・・

.....(・ω・;.....


↓せめて、クリック!w。↓ρ(^^)b
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

R◆イチゴ屋Shop更新情報

どもGOKです。

Signature Stores内の1GO1Aのお店


『いちご屋Shop』
ですが、

価格見直しと商品追加を行いました。

こちら↓です♪
Signature Stores: 1GO1A

ここからも購入できまふ。




また、妙R嬢『ハイランド物語』シリーズを
商品化予定ですcatface
新着情報は、左サイドバーをチェキ願います。

というわけで、再度念を押すが、

メンバー購入 必須!!※重要)( ̄∀ ̄;


仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/05

H◆爆走王08ポイント表R1

どもGOKです。

仙台ハイランド 爆走王シリーズ2008 ポイント表

作成しますたwink

ポイント表

まだ、どうなるか判りませんが、
なんか5藤君が、ラウンド1にして、シリーズタイトル
最有力候補な気配を見せています。

あ、あと、それからR1関連記事あれこれデス

Project356:
ハイランド耐久 1st

ら。ぶぅ~ぶ:
2h耐久後記

なにか問題でも?:
2時間耐久でして

TERUBlog:
HR耐久Rd.1 努力は裏切らない

ZION・こけし共和国:
ハイランド耐久レース

カゴの中の鳥:
H◆ハイランド08-R1
って自分のぢゃんw。


とりあえず、シリーズタイトル争いは、
エキスパートのエントリー数次第かなぁgawk



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/04

H◆ハイランド08-R1

どもGOKです。

はじまりました。
仙台ハイランド カートコース 初の4ストマシンでのレースです。
使用マシンはEX21。

では、結果どぞ~


続きを読む "H◆ハイランド08-R1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/03

M◆RKFについて

どもGOKどぇす。

RKFについてシリーズ
4/15~4/20に、まとめますた。

M◆RKFについて1
M◆RKFについて2
M◆RKFについて3
M◆RKFについて4
M◆RKFについて5
M◆RKFについて6

力作ですcoldsweats01

そも、漏れ的には、
レンタルカートフェスという事時点で、
レギュがどうこうと言う議論は、
成り立たないと思ってるという事です。

だから、何がイイとか、何が悪いとか言う
小さい言い分が成り立たず、
かつ、万人が楽しめるクラス分け規定という物を
定義の面から考えた代物です。

とりあえずレンタルカートを愛する者の意見として
読んで見てくらさいネsmile

思うに、そのスーパーレンタルクラスの規定が、
SUGOのQ!maru8時間とか、
本庄の6耐1クラスとかのマシンレギュと一緒に
なれば、さらに盛り上がるのかな~
と思ったりしてます。


とにもかくにも、モータースポーツというものを
これからの世の中で、市民権を得る為には、底辺レベルで、ベクトルを合わせる
必要がありはしないか?って、ぐらいは、危機感持って考えて欲しい
と、思ったりしてます^^;



↓ククリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

H◆爆走王決定シリーズ08

どもGOKです。

いよいよ、明日、5/3土曜日!
ハイランドレースシーズンの始まりです。

今年からは、全戦4ストによるレースになります。
大きな変更点は、ローリングスタートになるという事。

初の4ストレース、何がおきるかわかりませんが、
皆さん怪我だけはしないように、ドラミちゃんと聞いて
気をつけてレースしましょ~

はっきり言って、あのコースで4ストレースは、
体力的にかなりキツイよ。

無理はしないようーにね~
ベテランでも集中力切れると危ないすからねん。

さて、そんなこんなで開幕するハイランドレンタルレース!
今年もやりますヨnote


仙台ハイランド カートランド
爆走王決定シリーズ2008

耐久、スプリントあわせた全7戦。

R1  5月 3日(土) 2時間耐久
R2  6月15日(日) スプリント
R3  7月 6日(日) 3時間耐久レース 
R4  8月17日(日) スプリント
R5  9月14日(日) 4時間耐久レース 
R6 10月12日(日) スプリント
R7 11月16日(日) 2時間耐久レース 

ポイントですが、方針は、前年と変わっていません。

変更点としては、以下3点。

・スプリントが、エキスパート、オープン1クラス、2クラスの
 3クラスにおいて、ポイントを付与する。

・ビギナー耐久は対象外としますが、スプリントは1~3位
 までポイント付与する。

 また、
 スプリントでのビギナークラスが、先の3クラスのいずれかと
 混走になった場合、ポイント付与の対象とする。

・いままでスタッフ参加の場合、章典外でポイント付与無し
 でしたが、ポイント付与対象とします。

では、以下、ポイント付与方針~。

カートが好きである事。
  参戦数が多い方がポイント溜まる。
  参戦数が多い方が上位と認定する。
  ようにしています。

巧い事。
  T.T.や予選でも1番になる事は、巧い証ですから、
  それにもポイントをつけてます。

速い事。
  やっぱ速いって事はエライんです。
  なので、ほぼイコールコンデションである1大会中、
  1番時計を記録した人にもポイント付与しています。

耐久について
  本人の実力以上のポイント(ファステストポイント等)が
  付与されたりする事もありますが、
  そういう人間関係も含め、このポイント制度は評価する形
  になっていますw。

その他
  台数少ないとポイントが少ししか入らないというケースも
  ありますが、それは参加人数が多い中で勝つ事の方が、
  よりエライという考え方に基づきます。

以下、ポイント付与規則~。


続きを読む "H◆爆走王決定シリーズ08"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/01

他◆5月

ども5月になりましたです。

4月30日をもって、bar連●軍のゆ○ちゃんが退役しますた。
部長のブログにもあるようにGSB最古参だった
カリスマ店長佐○さんも既に退役しており、これで、
GSBは昔からのスタッフがいなくなっちゃいますたです。

これからは、ニュースタッフで、やって行くそうでつ。

お二人には大変お世話になりましたです。
いろいろ楽しい話、憩いの一時をありがとうnote
今後のご活躍をお祈りもうしあげまする。


というわけで、昨晩は、結局飲んだくれてましたw
気が付けば、ライコネン状態だcoldsweats01・・・オイ

5月のライコネン

起きたら、まだ分町にいた自分にビックリcatface(爆)


4月のライコネンは、コチラ



さぁ今から練習行くかcardash


↓クリッククリッククリックククリック!↓ρ(?。?)エ?
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »