« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008/06/30

社◆Podcast

どもGOKです。

iPodを購入したのは2006年6月。
それから、半年ほど放置。
使い出したのは、ルルティアの曲を初めて
iTunes Storeからダウンロード購入してから。
それから、iPodは、もう、ルルティア専用機と化したワケですが、
その後、サウンドホライズンにもはまり、曲は増えていきますた。
でも新譜は、ルルティアとサンホラばかりで、他は80年代を中心としたマイナー系曲ばかり増えてる今日この頃。
右のアマゾンのマイストア系の曲です^^;

と楽曲は、こんな感じなのですが、
実は、今むちゃくちゃはまってるのが、Podcastのラジオ系番組。
今、常に聞いてない番組が30以上ストックされてる状態です。
自動DL登録してる番組が現在20番組てな状況ですw・
Podcast祭り状態(笑)

元々は、ルルティアのラジオ番組「RURUTIA PLANET」と
柴田淳の「月と太陽」を聞いてるだけだったのですが、
2007年の暮れに新海さんが、
Podcastで聞けるラジオ番組
「Filn帝国の興亡」にゲスト出演したことで、
そのまま「Filn帝国の興亡」を継続登録することに・・・
それだけだったら、いいのですが、この「Filn帝国の興亡」
途中2ヶ月近いブランクの後「Filn帝国の逆襲」として復活。
毎回だんだん楽しみになってきた2ヶ月が経過したところで、
突然の配信中止という憂き目に・・・
(母体のFiln内で、経営上とても大変な自体がおきていたようです。)

というわけで5月を持って継続的に聞く番組がなくなってしまって、
他にどんなのあるんだろ?Podcastラヂヲて・・・
てな具合で聞き始めたら、止まんなくなっちゃいました(^^;

いや、ほんと、面白い番組、ためになる番組、クソみたいな番組
エチィな番組、いっぱいあるす。

というわけで、1ヶ月聞きまくった中で、ワタクシが、これはイイと
思た番組を紹介します。

●これは面白い!!
テックジャイアンpresents 【爽やかナッシング】
DJのミズグチ画伯(漫画家)もシャクライさんも知らないし、
テックジャイアンという雑誌の読者でもなかったのですが、
なんかDL数上位になってて、聞いてみたら、これがハマル。
今イチバン楽しみな番組となっております。
バックナンバー全部聞いてしますた^^;

ちなみに、テックジャイアンとは美少女ゲーム雑誌との事ですが、
連動してるワケではない。CMにひくかもしれないが、
内容は、青春時代の性春系の至って健全な番組である( ̄∀ ̄;
なんてたって、爽やかナッシング=0ですからw。
昭和50年代のAM深夜ラヂヲ投稿中心系のノリが好きなら、
絶対イケルと思います。
PCあれば、リンク先のバックナンバーから、聞けます。
何気に聞き流してみてください。
漏れ的には、何気に、07/11/27の第18回放送が
気に入ってますね。


●これはタメになる!!
日本経済新聞PODCAST 長谷部瞳は日経1年生!
なんつーか、経済を学ぶ番組なんですが、
全然堅苦しくない、
「あら、経済って仕組みは、実は結構単純ぢゃん」
と思えるぐらい長谷部瞳さんの前向きな姿勢とその明るさが、
めちゃ嫌味なく心地いい。
日本経済新聞の宣伝番組て意見もありますが、
こんな世の中でも、前向きな気持ちになれる番組です。
ちなみに今年、書籍化もされました。
PODCASTからの書籍化は初?
100万DLを誇るモンスター番組に成長しています。
これもPCあれば、リンク先のバックナンバーから、聞けます。



とりあえず、厳選2番組紹介す。

クソ番組、エチィ番組も紹介したいのですが、
ダラダラと長くなったのでこの辺で…


リクエストあれば紹介しま~す。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/29

H◆来週は3耐だよぉ~

どもGOKです。

7/6(日)は、ハイランド3時間耐久レースです。

今回1GO1Aは、ペペと組むことになりますた。

しかし、ワタクシ5/3の第1戦以来、カート乗ってません^^;

ってなわけで、今週末は土日と連ちゃんで、
ハイランド通いしますた。

ん~。。。2日通って、なんとかなるかな?
と思ったんですが(しかも日曜ヘヴィウェット)・・・
結果は、乗り方攻め方ともワカランて感じす。オイ

2ストなら、なんとかなるのですが、
この身体に染み付いた2ストノリが、離れんことにはどうにも…

とりあえず、今週末土曜もれんしうだなこりゃ。て感じす。

最悪、またレースしながら乗り方覚えるか…
…第1戦もそんな感じだったな…
それぢゃ、レースにならんてなぁ~
ペペさんに悪いのぉ~

チー山は、five藤+four平コンビに加え、
なんと、うTMの刺客 阿部徹さんの強力タッグsign03

five藤君の3戦連続パーフェクトウィンは、
なんとしても阻止したいところ・・・なんですがねぇ~
(っても、自分じゃできないから他力本願なんですが^^;)


はてさて、どうなる事やら・・・。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

ス◆突然ですが

どもGOKです。

突然ですが、問題です。

スポーツナビ|
世界レスリング最終日

スポーツナビ|
レスリング・アジア選手権トピックス

松本慎吾 -ギャラリー-

この3つのリンク先に、共通するものは、なんでしょう?


答え:レスリング?まぁ、確かにそうですが、見て欲しいのは、写真
全部同じ人が撮ってます。保高幸子さん
レスリング中心に格闘技を撮り続けて十数年。
なんと、国際レスリング連盟(FILA)初の
日本人オフィシャル・カメラマンとして、
北京五輪の公式カメラマンになったそうです。
熱き魂を写し出す美人カメラマン。
北京五輪で、話題になりそうです。



「好きこそ物の上手なれ」とは言うが、
一つの結果に行き着いた生き様。ちょい感動。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

本◆限界かもしれない

どもGOKです。

MA2さんに教えていただきました。
TBありがと~

こちらで紹介してて、んでもって右サイドバーの見れ♪リンク集にも
「ハムスター速報 2ろぐ」のまとめサイトへリンク貼ってた

『ブラック会社に勤めてるんだが、
 もう俺は限界かもしれない』

が、なんと書籍化になってますた。

素直に笑いあり涙あり共感あり憤りありw。で、
漏れ的に、ほんとに楽しめた作品でしたね これは。

面白いですよ~。


元々は、秋田のマスターに教えてもらったサイトだったんだよな・・・
そういえば、最近行ってないな。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

H◆ハイランド08-R2

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第1戦
(2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2)

大変遅くなりましたが、
参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれさまでした。

結果のお知らせです♪

2008/6/15(日) 天候:晴れ コース:ドライ

・ビギナークラス:11名
・オープンクラス:11名
  (今回はクラス分けなしです。
   エキスパート、1クラス、2クラス混走です)

なお今年からハイランドスタッフもポイント有効としてます。

また、ビギナースプリントは、ポイント付与しない事にしてましたが、
今年も1~3位の順で、3-2-1点付与する事にしました。

下記リンク先の規定、修正しました。
赤字箇所
H◆爆走王決定シリーズ08

では、結果~


続きを読む "H◆ハイランド08-R2"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008/06/25

映◆ユメ十夜

どもGOKです。

ユメ十夜(2007年作品)

なんとなく見ますた。

夏目漱石原作の「夢十夜」を
10人(組)の監督が綴るオムニバスムービー

難解です。100年経ってもやっぱ謎は謎のままか^^;

でも、第六夜と第十夜は、単純に面白かったすね~

第六夜の監督は、松尾スズキ。
とにかく、TOZAWAのダンスが素晴らしい。
っつか、ダンスで仁王像を彫るって発想、フツーないって、
スゲーな松尾監督。
また、主演の阿部サダヲがまた、ポップなんだな。
十夜中面白さNo.1す。
最後の、石原良純オチってのも良かったcoldsweats01

第十夜の監督は、 山口雄大。
松山ケンイチの演技力が光る作品。
また、本上まなみのヨゴレ役具合も良かったw。
松山ケンイチと本上まなみのテンポのイイお芝居ですた。


あと、第七夜は、天野喜孝監督す。
天野喜孝監督ってのはちと貴重だよね。

それから、第四夜 清水厚 監督の作品ですが、
これは、原作を大胆に解釈して、山本耕史主演で、
ちゃんと物語にしてるところがイイっすね。

それと、もうひとつ・・・
プロローグとエピローグに出演してる戸田恵梨香。
短い出演ですが、なんか記憶に残るすよね。
彼女の演技。。。
デスノートLIAR GAMEも旭山動物園シリーズも
台詞うまいってワケぢゃないと思うんだけど、
記憶に残るんだよな。
なんっつーか、身体全体の動きがいいんだよねぇ彼女。
不思議な女優だ。


ところで、この「ユメ十夜」
第一夜を担当した実相寺昭雄 監督
第二夜を担当した市川崑 監督
の遺作となっています。。。

次は・・・

shock

答えは百年後に・・・


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

芸◆JERO/ジェロ

どもGOKです。

『海雪』をひっさげ、演歌界に氷川きよし以来の衝撃、
いや日本の歌謡界に衝撃を与えている

 黒人”ENKA” singer JERO/ジェロ

みなさん、ご存知と思いますが、念のため申し上げると、
「日本広告審査機構」とは関係ない。。。てオイ(^^;

そんな話ぢゃなく、何を、いまさら取り上げるのかと言うと。。。

6/25(水)に、『カバーズ』というアルバムを出します。

で、これ、タイトルどおり、カバーアルバムなんですが、
演歌のみならずニューミュージック系の歌もジェロが歌ってまして、

その楽曲が、なんと、GOKが当時、唯一ギターで弾き語れた
鈴木一平の『水鏡』なんすよ~。

誰が、選曲したのかわかりませんが、
ジェロだとしたら、いやぁ~相当に日本人です。こいつ。

こんな暗い、マイナーな曲・・・大好きでしたw。

既に、iTunes STOREで配信されてて、
即購入、聞いちゃいました。

なつかしす。。。よくぞ選曲してくれた♪

weep泣けるぜ。

『カバーズ』情報はこちら


ジェロの魂は本物だ


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/23

F◆第8戦フランスGP

どもGOKです。

F1グランプリ第8戦!フランスGP!
マニクール・サーキット

見ますた。

終盤のトルゥーリとコバライネンのバトル凄かったす!
見応えありました。

トヨタのトルゥーリのマクラーレンを抑えきったパフォーマンス
見事ですsign01天晴sign03

あれは、ピンポイントのサイドアタックだなcoldsweats01
F1でやるとしたら、ソコしかない。

見事としか言いようがない。
あれは、やはり、天の力か?


レースは、ライコネンのマシントラブルにより、マッサが、3勝目!
マシントラブルあったもののライコネンが2位ゲト。

苦戦したBMWですが、才能あふれるクビサが、
4位5位に滑り込みました。

あせりまくるハミルトンは、入賞圏外の10位という結果に・・・
彼は暴れん坊将軍と化してきた。

結果でつ。・
FMotorsports F1GP:
F1 第8戦フランスGP 決勝結果

というワケで、
ドライバーズのポイントスタンディングは、またしても大きく変動。

1位 48pts. F.マッサ(Ferrari) 3勝
2位 46pts. R.クビサ(BMW Sauber) 1勝
3位 43pts. K.ライコネン(Ferrari) 2勝
4位 38pts. L.ハミルトン(McLaren Mercedes) 2勝


まだまだ、下克上ありそな予感。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/22

浦◆浦沢CD&Live

どもGOKです。

ロンドンから帰ってきますた(嘘)

さて、浦◆漫画の神様CDデビュー
ってなワケでゲトしますた。

浦沢直樹 月がとっても...
3曲入ってました。
・月がとっても...
・カラス
・哀しみのヒットパレード(1994年のLive)

漏れ的に、「カラス」がいいすね~ 名曲だ。

でもって、今週末2daysのライブがあるそうです。
チラシ頂きますた。
前向きなラストワルツ

6/27(金)20世紀ロック・ショウ 18:00開場
6/28(土)ボブ・ディラン・サミット 17:30開場
 前売券¥4,500/通し券¥8,000
 当日券¥5,000

場所は、鶯谷の東京キネマ倶楽部

20世紀少年でケンジが唄ってた『Bob Lennon』の
バンド・ヴァージョンが初披露されるとのこと。

共演は、パール兄弟やら、頭脳警察PANTAやら、
制向委THE DUETとか、何気に発禁ライブですw。

あ~逝きたい。

要するにメッセージ性強いライブになる予感。ステキ。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

テ◆「七瀬~」再ドラマ化

どもGOKです。

1979年にNHK「少年ドラマシリーズ」として放送された
筒井康隆原作の「七瀬ふたたび」。

七瀬ふたたびⅠ 七瀬ふたたびⅡ 七瀬ふたたびⅢ

それが、今秋、29年の時を経てリメイクされる。

<蓮佛美沙子>
NHKで再ドラマ化「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演
「撮影が毎日楽しい」
:(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

映画「バッテリー」のヒロイン役をやってた子で17才との事ですが、
「バッテリー」の時より、大人びて見えます。

蓮佛美沙子:WEST SIDE

漏れの七瀬のイメージとしては、かなりイイ線いってますです。

柴田昌弘さんの紅い牙シリーズの影響で、
ESPもの大好きになって、
それから、七瀬シリーズも、かなり、はまってました(^^;

家族八景 七瀬ふたたび エディプスの恋人
≪画像はGOKが持ってる版です(カバー:真鍋博)。
 リンク先は最新の改版版です。≫

漫画版もあります。
清原なつの版 『家族八景』
家族八景(上巻) 家族八景(下巻)

山崎さやか版 『NANASE』
NANASE 第1巻NANASE 第2巻
NANASE 第3巻NANASE 第4巻
NANASE 【コミックセット全4巻】

≪画像はGOKが持ってるやつです≫

山崎さやか版のNANASEは、現在新刊では、入手できないようです。1~3巻は中古で¥0とか¥1で売られてます(送料分のみかかる)。しかし、4巻が中古市場でも入手困難なようで、全巻セットになると\2,500と定価以上の値がついてますです。


ちなみに、少年ドラマシリーズ、小学生の時、見てますた。
懐かしす。
イチバン印象にあるのは、「未来からの挑戦」すね。
当時、クラスでスゲー流行ってましたから。

漏れのジュブナイル系好きの原点すね


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/20

地◆近所その2

どもGOKです。

近所報告。その2w・


近所の家と家の間の斜面に不思議な空間があります。
面した家どれかの私有地だと思うのですが、
箱庭ならぬ箱森?

箱森?

幅10mぐらいでしょうか?
この僅かばかり斜面に、いろんな種類の木が
植えられているのです。

たぶん同じ木は、1本もない。

ちょっと凄いです。


手入れ。。。されてるんだよね?。?スゲーな


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

漫◆Roman

どもGOKです。

音◆サウンド ホライズン『Roman』とのコラボレートコミック

『Roman』 第1巻
Roman(1)
原曲:Sound Horizon 漫画:桂遊生丸

読みました。

第1巻収録は、
 「朝と夜の物語」
 「歓びと哀しみの葡萄酒」
 「星屑の革紐」
 「天使の彫像」
 「見えざる腕」
の5作品。

曲を聞く
漫画を読む
詩を追いながら再度曲を聴く

世界が広がることうけあい♪

また、SHの物語の表現手法に、詩、曲、効果音含め
改めて凄さを再認識させられる。

凄いな~

これは深い。読み応えありました~。・


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/18

浦◆漫画の神様CDデビュー

どもGOKです。

現代の 漫画の神様 浦沢直樹 大先生。

こちらの「仕事の流儀」というNHKの番組に出演なさった際、
バンド活動もしてるのが紹介されてましたが、

なんと、CDデビューしますた。

漫画家・浦沢直樹、CDとライヴで再デビュー?
:(BARKS) - Yahoo!ニュース

あの「YAWARA」、「MONSTER」の浦沢、
そして、「20世紀少年」の映画化もあり、話題づくりの為の
趣味の延長でのCDデビュー

確かにそういう一面もあるのかもしれない。

でも浦沢にとって、音楽は切っても切れないファクターなのである。
あの「HAPPY!」が、名作となりえたのは、
浦沢が、ボブ・ディランの生き方に出会っていたから。

「心のままに行け
 最後はきっと うまくいく」(BOB DYLAN)

さらには、「20世紀少年」の主人公 ケンジは、
浦沢直樹その人である。

メジャーデビューしないまでも、CD出してなんら違和感はない。


ご購入はこちら↓
Artist-Direct Shop 405


やっぱり、浦沢直樹は、孤高の天才である。


で、MONSTERの映画化は、どうなってんだ?


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

新◆5cm per Second

どもGOKです。

6/20に新海さんのトークイベント&
「秒速5センチメートル」の上映会があります。

場所はテムズ河沿いのBFI Southbank・・・^^;

5 Centimetres per Second
Makoto Shinkai in Conversation
| BFI

画像1枚「秒速」じゃない気がするんだが・・・?
3枚目・・・これは・・・
サユリぢゃ(^^;?

ご予約はこちらから
Online Bookings - Seat Plan
センター殆ど埋まってるナ。

6月20日18時20分(現地時間)からですよ~。


さぁロンドンへ急げ!・・・キャバレーぢゃねぇぞw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/16

社◆10.5 Apocalypse

どもGOKです。

我々は自然の支配者ではない。 この母なる地球に-- 他の生物と共存する 小さな存在なのです。 街や建物は崩れましたが、 お互いを敬う美しい心を 決して失わず、 負けまいとする 強い意志があれば-- 生き抜けるのです。

さて、この台詞を聞いたドラマですが、これです。

合衆国壊滅 M10.5(2004年アメリカ作品)
:WOWOW ONLINE

全4話 約6時間のノンストップ災害スペクタクル作品です。

-次々と起こる大地震、津波、火山の噴火、そして
 アメリカ最大級の原子力発電所に迫る危機。-

正直、ちょっと演出・演技が、米的で過剰な感じがしますが、
大地震、連鎖地震の脅威に怯える我々日本人にとって
実に興味深いお話ですよね。

物語ではなく、そのコンセプトとして、
また、パニックに対するシミュレーションとして、
はたまた、CGシーンでも、
今回の岩手・宮城内陸地震の栗駒地区地滑り崩壊を
連想させるようなCGシーンもあって、
見るべきところは、多々ある作品だと思います。

特に、漏れが感じたのは、冒頭のこの台詞に集約されます。

「街や建物は崩れましたが
 お互いを敬う美しい心を
 決して失わず
 負けまいとする
 強い意志があれば--
 生き抜けるのです」

自然の力にたいして、人間はいかに無力かという事。
そして、「地球の健康を守ろう」なんて、
おためごかしなエコ活動ではなく、
有限性の認識をもって、
人を自然をリスペクトすること。
その上でのエコ活動。
それが、即ち、人の生きる道だと。

昨今の経済優先の社会は、

負けまいとする
 強い意志があれば
--
 生き抜けるのです]

ここだけが強調されてる社会の気がします。

本来あるべき経済社会は、前提として、
お互いを敬う美しい心を決して失わず
があるはずなんですが…

利益を得る為なら騙すことや搾取することも
正当化する世の中。
リスペクトするよりも自分という個が、
何よりも優先される世の中。

まったくもって愚かしい。

以前も書きましたが、
自分の理解できる範囲内でしか
物事を思考できない(しようとしない)輩は、
文明の利器、知恵でさえ否定します。

今回の現実の地震では、
「緊急地震速報」の有用性が認識されていますが、
車運転中に「緊急地震速報」を聞いたにも関わらず、
『そのまま車を飛ばし続けてハンドル取られちゃったよハハハ』
と笑い飛ばした香具師がいました。

ちゃんと止まって危険回避した人もいるというのに・・・
笑い事かよ。
ハンドル取られて、危険回避した車に突っ込んだりしたら
目も当てられませんね。

また、今回、高速走行中のとあるバス1台に
負傷者が、たくさん出ていましたが、
あれって、シートベルトしてたのでしょうか?
いくら橋の上だったからとは言え、
シートベルトしてたら重傷者なんて出なかったように思います。
飛行機がエアポケットに入ったからといって
シートベルトしてたら天井に頭なんかぶつけないゾ。
6/1から車は、後部座席もベルト着用義務化されたというに。
そもそも高速バスはベルト推奨でしょうが。

シートベルトしないで身体が宙に浮いて、
シートベルトしてた人に落下して怪我させてしまったとか
もしあったら、目も当てられませんね。


なぜ、自分以外のなにもかもを否定する人が多い世の中に
なってしまったのでしょうか?

自分の理解できる範囲内でしか
思考しようとしないのに、何故、付け焼刃な知識で、
全てを斜に見るのでしょうか?

自分は達観した人物だと思いたがって
自己満足の世界に浸りたいから?

そんなのは、電脳の中だけにしてくれよ
って感じです。


そんな輩が多くなった理由・・・それはやはり、

負けまいとする
 強い意志があれば
]

だけが強調される間違った経済認識の上に成り立つ社会が
元凶のように思えて仕方ありません。

負けなければ、何してもいい。勝ちさえすれば。

勝てなければ負け組。
逃げ込む電脳世界。精神世界。

自分の世界以外を否定することによる優位性。

そして、電脳世界、精神世界の現実が、
実体の現実世界と逆転する。

大なり小なり、そこに事件や事故の要因が潜む。

そんな気がする。

そして、それを戒める天災。

かな・・・


このドラマには他にも、
心に残る台詞がいくつかあります。
「自分を哀れむな」とか
「地球に心があるみたい」とか
この2つは、印象的だったなぁ。

特に、後の台詞は、t-nanaseさんが紹介してた
「この世界に起こる事は人間の心が投影されている」
に通じますね。


信じる人、信じない人。

天災とは、そも、それを振るいにかけるようなもので
あったような気もする。

目は粗いが・・・


信じることとは、妄信することではない。

リスペクトする。すなわち、敬うこと、尊重すること。

何を?・・・人を、自然を・・・有限である事を。

その上での経済の発展が、

信じるものは救われる世の中になるのではないか?

と・・・それが、本当のエコ活動の本質なのではないか?

それが実現すれば、エコなんて冠はいらなくなる。


と、言うわけで、
いつもの脳内暴走にお付き合い頂き、ありがとうございました。

さて、それでは、ドラマの感想。
( ̄∀ ̄;って、え?今まで、いったい何の話だったんだ・・・とか言わない^^;

で、もって、≪ちょいネタバレ≫なので伏字。オイ。

天災に対して、超秘密兵器や、ご都合主義な展開を持ってきて、
ありがちな大団円に終わらせていないところは、
非常に評価できる作品だと思います。


はい。おしまい。

ちなみに、この作品、「太陽の黙示録」思い出します。
コンセプトは全然違いますが…



↓クリッククリックククリック~↓(;。;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

社◆古畑の風景~地震

どもGOKです。

古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~
:フジテレビ

たまたま、見たんですが、

古畑が中学生時代、生涯最初の事件を解決したという
古きよき時代の山間の緑豊かな田舎町。

フジテレビホームページより引用
<フジテレビホームページより引用>

自然に囲まれた今のエコブームを象徴するかのような
癒される風景を舞台にした作品になってました。


で、思ったんですが、昨日の地震で、
甚大な被害を被った震源地域も
自然豊かなそんな場所でした。

それが、
一瞬にしてグランドキャニオン状態になってしまった。

岩手・宮城内陸地震:毎日jp(毎日新聞)

自然の脅威です。

コメントでも書きましたが、
エコだ!自然を守るぞ!と言っても、
自然の前ではいかに無力かって思い知らされる出来事だったなと
「古畑中学生」を見て、思った次第。
(ドラマの内容とは全然関係ありませんが^^:

でも、だからと言ってエコ活動が無意味って事ではない。

とあるドラマのこんな言葉が思い出されます。

我々は自然の支配者ではない。 この母なる地球に-- 他の生物と共存する 小さな存在なのです。 街や建物は崩れましたが、 お互いを敬う美しい心を 決して失わず、 負けまいとする 強い意志があれば-- 生き抜けるのです。

何のドラマかは、また明日。


まだまだ余震に注意が必要です。
M6以上の余震確率30% M5以上だと確率は90%:速報 ニュース:@nifty



↓クリッククリックククリック~↓(;。;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

地◆じ、地震だぁ~!

どもGOKです。

今日は、やっとこさ、スーツ新調しに行こうと思った矢先

震度5強です。

「げ、ついに来たか!!」

って感じでしたが、家的には、現状、被害ないです。
「頭文字D」と「龍-RON-」が本棚から飛び出したぐらい。

余震が続いています。

家族と連絡取れてません。

被災エリア、電話がサッパリつながりません。
って言うか、FOMA 頻繁に圏外になってます。
つながりにくいとかぢゃなくて、圏外表示・・・うーむ。

留守電くれた方、ありがとう!!
とりあえず、本人無事です。

みんなは、無事だろうか?



余震が~~~!


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/06/13

社◆25歳・無職

どもGOKです。

すごい、凄いなこの人。

ITmedia News:
「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職 (1/3)

何が凄いって、

 職業欄には「無職」と堂々と書いている。「お金は、サーバ費用とネコのえさ代を稼げるくらいあれば十分」。運営するサービスからの広告収入でサーバ代と生活費は足りるし、サイトを販売すればお金になることも知っている。このままでも暮らしていける。  だが最近は、起業にも興味が出てきた。個人での展開は素早く動けるため、サービスのスタートダッシュでは有利だが、信用力がない。会社組織なら信用があるため、他の企業と一緒にビジネスしやすくなるし、収益が上がれば、より大きなサービスにもチャレンジできる。  「サービスが成り立ってきて、いろんな人に影響を与え出したら、起業したほうがより面白いことができるかな、と思い始めました。『字幕.in』については、そろそろそういう段階かな、と。ぼくの場合は、起業したいからサービスを作るのではなく、サービスが先にある」(上記リンク先記事より一部抜粋)

凄い。 なんかスゴーく大事な事含まれてるよね。



しかし、この人のスタイルって、以前かヨク言われてた、ヲタクの理想系だよね。
こんな人、ほんとに出る世の中になったんだなぁ。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

地◆近所

どもGOKです。

きんじょーほーこくでし。w

近所の野田の玉川です。
野田の玉川

野田の玉川

↑野田の玉川ってあちこちにあるんですねぇ~

さて、私はどこでしょう(^^;


小名浜か?多賀城か?岩手か?^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/11

ア◆攻殻機動隊2.0

どもGOKです。

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』が、
完全リニューアルのVERSION2.0として劇場公開されるそうだ。

「スカイ・クロラ」公開記念VERSION2.0始動!
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

:押井守監督最新作
映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト

「全国5大都市で限定劇場公開!」とのコト。

どれどれ・・・

7月12日(土)

東京:新宿ミラノ
大阪:なんばパークスシネマ
名古屋:名古屋ピカデリー
福岡:福岡UCIキャナル・シティ
札幌:札幌シネマフロンティア

限定公開!!
 ・
 ・
 ・
やっぱりな。。。
 ・
 ・
 ・
5大都市だもんな。


判りきってはいたが。。。_| ̄|○


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/10

F◆第7戦カナダGP

どもGOKです。

F1グランプリ第7戦!カナダGP!
ジル・ビルニューブサーキット

見ました。
そして、やりました。やりましたよ~。

去年大クラッシュを演じたクビサが、なんと初優勝!!!
ついに来ましたこの日が!

4強の中で、マッサ曰く、
「3台の中誰が勝ってもおかしくない」と
一番外地的扱いを受けてたクビサ、
そのクビサが優勝しちゃいました~o(^0^)o

実際マシン的には、マッサの言うとおりだと思うのですが、
そんなBMWザウバーが1-2フィニッシュですgood

そして、なんと、
1位 42pts. R.クビサ(BMW Sauber)
2位 38pts. L.ハミルトン(McLaren Mercedes)
3位 38pts. F.マッサ(Ferrari)
4位 35pts. K.ライコネン(Ferrari)

クビサがポイントリーダーになりました。
スゲ~note

これに対し、BMW Sauberチームは、
奥ゆかしいコメントを寄せています。

FMotorsports F1:
BMWザウバー首脳、「タイトル争い参画」は否定

一部抜粋

「ザウバー・チーム時代からの生え抜きであるウィリー・ランプ/テクニカル・ディレクターは「確かにウチのクビサがチャンピオンシップをリードするという展開はわれわれにとってうれしい誤算とも言える。
ましてや夢にまでみた1-2勝利という最上の結果だもの、最高の気分だよ。
しかし、まだシーズンはたった7戦を終えただけだからね。
われわれにとってだけでなく、誰にとってもまだチャンピオンシップについて語るのは早過ぎるというものだよ」

というわけで、結果です。

FMotorsports F1GP:
F1第7戦:カナダGP決勝レース結果


して、今回のベッテル大賞(注)は、
ピットレーン出口赤信号で停車中のライコネンに突っ込んだ
ハミルトン!!に決定!
ちなみに、その時、ライコネンの隣にいたのはクビサ!
クビサの優勝は、このハミルトンの判断による要因も
大きいですねぇ(^^;

しかし、前戦のライコネンといい。あにやってんだかな。
TOP2が、ゆらぐこの頃。


(注)ベッテル大賞とは、観客のド肝を抜く、カマ掘りクラッシュ演じたドライバーに贈られる由緒正しい賞です(嘘)。もちろん昨年のF1冨士でのベッテルの果敢なドライビングに起因します。現在までに、今回のハミルトンと前回モナコでのフォースインディア スーティルの夢を砕いたライコネンが受賞しています。受賞者を見ても判るようにトップクラスのアグレッシブなドライバーしか受賞できません(^^;ってオイ
ちなみに今回のレースでも証明しましたが、ベッテルはむちゃくちゃいいドライバーでつヨ(本当)。



↓クリッククリックククリックー↓ρ(^。^
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008/06/09

社◆6月8日

どもGOKです。

井上康生が引退試合で有終の美を飾り

バレーボール日本男子が、
16年ぶりのオリンピック出場を決め

北島康介が康介が、平泳ぎ200mで、
スピード社の水着を着用し世界新記録を出し

我らがロバート・クビサが、F1で初優勝を決めた

そんなイベント満載のその日。

あの事件は起きた

なんだかな。ほんとになんだかなぁ。(;.;)


閉じた世界に魔物が住む。
自分の精神世界に食いつぶされた人間。
何でこうも、誰にやられたでもなく、
一人で洗脳状態に陥る輩が現れるのか?
セルフ・マインド・コントロール?
世の中には楽しいことたくさんあるのにな。



↓クリッククリックククリックー↓ρ(・ω・;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/08

H◆こんちゃん?

どもGOKです。

お店だしたんですか!( ̄□ ̄!!

カットハウス

こんちゃん

最近おとなしいと思ったら・・・


カットハウスこんちゃん


って( ̄∀ ̄;オイ.....内輪ネタだ^^;
スプリントレースは6/15ですよ~



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/07

飲◆今日は

どもGOKです。

「作りかけ」 or 「作りたて」 ^^;

今日は「作りかけの料理」をご馳走になってました。

作りかけって…オイ('∇')



言葉って難しいですねぇ~(爆)


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/06

社◆ウリジナル

どもGOKです。

しょう油の起源は韓国?? 日本メーカーびっくり
:速報 ニュース:@nifty

まただよ。

どうにかならんのかね。このお隣さんは。

っつーか、言うべき事は、言った方がいいんぢゃねぇの。
日本のメーカも。

っつーか政府が。

なんか、お人よしなんだよな、日本て。

そこが、また魅力でもあるんだけど。。。


ま、とりあえず、言われっぱなしで黙視は、
認めたと同義とも取れるので、
政府広報として、

「しょうゆは、日本発祥ですよ」

って、一言だけ発信したらいいと思う。

あとは、何言ってこようが、シカトでいい。


それくらいしろよ。と思う。


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

地◆ずんだ

どもGOKです。

仙台といえば、最近は、『ずんだ』が有名ですよね。

昔は、ずんだ餅しかなかったけど、
最近は、数々のずんだ菓子が地域限定で発売され、
お土産で買って帰ったりしてるんじゃないでしょうか?

じゃがりこ、アポロチョコ
ほんとに最近種類多くなりました
ばかうけ、キットカット

漏れのお気に入りは、これ↓
ずんだプリッツ

ずんだプリッツです。
しっかり、ずんだ風味がきいてます。
ミニなのがまたよい。

でも、漏れの一番お気に入りは、お菓子じゃなく、

仙台駅1Fにある菓匠「三全」プレゼンツ『ずんだ茶寮』
『ずんだ茶寮』
で飲める 『ずんだシェイク』 なのだ~

甘いの苦手な人には、ちと不評なんですが、
漏れ的には、激(゚д゚)ウマ-です。


ほんとは、G.W.前にうPする予定だった記事でつ。
写真撮りっぱなしで、放置。^^;



↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/04

ア◆NEC、押井監督コラボ

どもGOKです。

NEC、押井守監督の新作映画とコラボ
――オリジナルPCや特設サイトなど展開
:2008年6月2日PC Onlineニュース

押井守監督最新作
映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
とのコラボでNECがパソコンを作るそうだ。

押井監督いわく、自身監修のPCについて、

「前々から、映画に登場するものを現実で形にしたいと思っていた。劇中に登場する企業が作ったという感じのパソコンにしたい」と話した。

との事。

って事は、劇中に登場する企業は、
悪役にはなりえないってコトだな^^;

逆に、スッゲー極悪非道の利潤追求会社に仕立て上げたら

それはそれで、スゲーと思うが(Nも押井監督も)・・・^^;

ま、そんな話ぢゃないんだろうけど。


ちなみに、Wii用のゲームも出るようです。
スカイ・クロラ


叙情あふれる青春ドラマらいしいです。。。


↓クリッククリッククリックククリック↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

社◆美少女G

どもGOKです。

<江東女性不明>
容疑者、技能高く職場転々 美少女グッズも
(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

とんでもない事件だ。
ムナクソ悪い。
虫唾が走る。
人の命を奪っておきながら
時折笑顔を見せて、質問に答える殺人者。
その脳裏に何が浮かんでいるのだろう。
プロファイリングする事に、
これほど抵抗感を覚える事件はない。
恐ろしい。
何がこのような怪物を生んだのか?

計画的犯行でありながら、
短絡的、自己中心的な犯行動機。
そして、短絡的、自己中心的な結末。

「一人暮しなので、ばれない」と思った。

これは、誰に対しての発言だったのだろうか?

あまりにも恐ろしいので、
そのことについては、ひとまずおく。


今回の記事で、ちと取り上げたいのは、
この異常犯罪、犯罪者のことではなく、

この毎日新聞のNEWSの記事タイトルだ。

この異常犯罪のクソ人間を表現するにあたって、
技能が高いこと、美少女グッズ持っていたことを
前面に押し出すことにどれほど意味があるのだろう?
この犯罪者を構成する一つの要因ではあるが、
記事を読んで、重要なのはそっちじゃねぇだろう
という思いに捕われた。

にも関わらず、記事タイトルに、
『技能が高い』、『美少女グッズ持っていた』
を併記しているのは、
昨今の民意が受け入れやすいファクターを羅列した
短絡的なプロファイリングもどきの情報操作であり、
民意の操作に他ならない。

どういう事か。


続きを読む "社◆美少女G"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/02

テ◆ごくせん

どもGOKです。

ちょっと前なんですが、人気ドラマ「ごくせん」の内容について、
和田秀樹が異論を唱え、論議になっていました。

J-CASTニュース:
「ごくせんは不良を讃えるな」 和田秀樹さんがコラムで異論

ちょいと抜粋すると、

和田さんは、日経ビジネスアソシエ6月3日号のコラムで、ごくせんについて持論を展開。現代版「水戸黄門」と評されるのも分かる痛快なドラマだとしながらも、「看過できない内容があった」と述べている。それは、「秀才学校の生徒の方が不良より性格がねじ曲がっているように描かれている点だ」という。

ということらしい。

わたくし、原作もドラマも見てないので、
なんとも言えないが、


続きを読む "テ◆ごくせん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/01

他◆6月です

ども6月になりますた。

ってワケで今回、ライコネンは、
落ち込んで飲んだくれてます orz.

6月のライコネン

FMotorsports F1:
ペナルティなしもライコネンに非難の声

あ、飲んだくれるのは、いつもか?w。

5月のライコネンは、コチラ


さて、1週間さぼっちまいましたが、
書こうと思てた記事うpしました。

読めるもんなら読んでみやがれ!

「パンドラ」から続く怒濤の7連発!!

あ、これも入れれば、8連発かw

君は読破できるか?

ツライぞ。。。俺がな。・オイ


やっとおいついた~(X。X)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>.<
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »