« H◆来週は3耐だよぉ~ | トップページ | 他◆7月 »

2008/06/30

社◆Podcast

どもGOKです。

iPodを購入したのは2006年6月。
それから、半年ほど放置。
使い出したのは、ルルティアの曲を初めて
iTunes Storeからダウンロード購入してから。
それから、iPodは、もう、ルルティア専用機と化したワケですが、
その後、サウンドホライズンにもはまり、曲は増えていきますた。
でも新譜は、ルルティアとサンホラばかりで、他は80年代を中心としたマイナー系曲ばかり増えてる今日この頃。
右のアマゾンのマイストア系の曲です^^;

と楽曲は、こんな感じなのですが、
実は、今むちゃくちゃはまってるのが、Podcastのラジオ系番組。
今、常に聞いてない番組が30以上ストックされてる状態です。
自動DL登録してる番組が現在20番組てな状況ですw・
Podcast祭り状態(笑)

元々は、ルルティアのラジオ番組「RURUTIA PLANET」と
柴田淳の「月と太陽」を聞いてるだけだったのですが、
2007年の暮れに新海さんが、
Podcastで聞けるラジオ番組
「Filn帝国の興亡」にゲスト出演したことで、
そのまま「Filn帝国の興亡」を継続登録することに・・・
それだけだったら、いいのですが、この「Filn帝国の興亡」
途中2ヶ月近いブランクの後「Filn帝国の逆襲」として復活。
毎回だんだん楽しみになってきた2ヶ月が経過したところで、
突然の配信中止という憂き目に・・・
(母体のFiln内で、経営上とても大変な自体がおきていたようです。)

というわけで5月を持って継続的に聞く番組がなくなってしまって、
他にどんなのあるんだろ?Podcastラヂヲて・・・
てな具合で聞き始めたら、止まんなくなっちゃいました(^^;

いや、ほんと、面白い番組、ためになる番組、クソみたいな番組
エチィな番組、いっぱいあるす。

というわけで、1ヶ月聞きまくった中で、ワタクシが、これはイイと
思た番組を紹介します。

●これは面白い!!
テックジャイアンpresents 【爽やかナッシング】
DJのミズグチ画伯(漫画家)もシャクライさんも知らないし、
テックジャイアンという雑誌の読者でもなかったのですが、
なんかDL数上位になってて、聞いてみたら、これがハマル。
今イチバン楽しみな番組となっております。
バックナンバー全部聞いてしますた^^;

ちなみに、テックジャイアンとは美少女ゲーム雑誌との事ですが、
連動してるワケではない。CMにひくかもしれないが、
内容は、青春時代の性春系の至って健全な番組である( ̄∀ ̄;
なんてたって、爽やかナッシング=0ですからw。
昭和50年代のAM深夜ラヂヲ投稿中心系のノリが好きなら、
絶対イケルと思います。
PCあれば、リンク先のバックナンバーから、聞けます。
何気に聞き流してみてください。
漏れ的には、何気に、07/11/27の第18回放送が
気に入ってますね。


●これはタメになる!!
日本経済新聞PODCAST 長谷部瞳は日経1年生!
なんつーか、経済を学ぶ番組なんですが、
全然堅苦しくない、
「あら、経済って仕組みは、実は結構単純ぢゃん」
と思えるぐらい長谷部瞳さんの前向きな姿勢とその明るさが、
めちゃ嫌味なく心地いい。
日本経済新聞の宣伝番組て意見もありますが、
こんな世の中でも、前向きな気持ちになれる番組です。
ちなみに今年、書籍化もされました。
PODCASTからの書籍化は初?
100万DLを誇るモンスター番組に成長しています。
これもPCあれば、リンク先のバックナンバーから、聞けます。



とりあえず、厳選2番組紹介す。

クソ番組、エチィ番組も紹介したいのですが、
ダラダラと長くなったのでこの辺で…


リクエストあれば紹介しま~す。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆来週は3耐だよぉ~ | トップページ | 他◆7月 »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、『あ、安部礼二』は見つからなかったんですね。

投稿: こん | 2008/07/01 08:05

あ、探してない。
ありゃPodcastにはないだろうなぁ
ニコ動かヨウツベならあるかも…でも、探す暇ない~~

投稿: GOK | 2008/07/01 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41690417

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆Podcast:

« H◆来週は3耐だよぉ~ | トップページ | 他◆7月 »