« 芸◆JERO/ジェロ | トップページ | H◆ハイランド08-R2 »

2008/06/25

映◆ユメ十夜

どもGOKです。

ユメ十夜(2007年作品)

なんとなく見ますた。

夏目漱石原作の「夢十夜」を
10人(組)の監督が綴るオムニバスムービー

難解です。100年経ってもやっぱ謎は謎のままか^^;

でも、第六夜と第十夜は、単純に面白かったすね~

第六夜の監督は、松尾スズキ。
とにかく、TOZAWAのダンスが素晴らしい。
っつか、ダンスで仁王像を彫るって発想、フツーないって、
スゲーな松尾監督。
また、主演の阿部サダヲがまた、ポップなんだな。
十夜中面白さNo.1す。
最後の、石原良純オチってのも良かったcoldsweats01

第十夜の監督は、 山口雄大。
松山ケンイチの演技力が光る作品。
また、本上まなみのヨゴレ役具合も良かったw。
松山ケンイチと本上まなみのテンポのイイお芝居ですた。


あと、第七夜は、天野喜孝監督す。
天野喜孝監督ってのはちと貴重だよね。

それから、第四夜 清水厚 監督の作品ですが、
これは、原作を大胆に解釈して、山本耕史主演で、
ちゃんと物語にしてるところがイイっすね。

それと、もうひとつ・・・
プロローグとエピローグに出演してる戸田恵梨香。
短い出演ですが、なんか記憶に残るすよね。
彼女の演技。。。
デスノートLIAR GAMEも旭山動物園シリーズも
台詞うまいってワケぢゃないと思うんだけど、
記憶に残るんだよな。
なんっつーか、身体全体の動きがいいんだよねぇ彼女。
不思議な女優だ。


ところで、この「ユメ十夜」
第一夜を担当した実相寺昭雄 監督
第二夜を担当した市川崑 監督
の遺作となっています。。。

次は・・・

shock

答えは百年後に・・・


↓クリッククリックククリック~↓ρ(>、<;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆JERO/ジェロ | トップページ | H◆ハイランド08-R2 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41611236

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆ユメ十夜:

« 芸◆JERO/ジェロ | トップページ | H◆ハイランド08-R2 »