地◆じ、地震だぁ~!
どもGOKです。
今日は、やっとこさ、スーツ新調しに行こうと思った矢先
震度5強です。
「げ、ついに来たか!!」
って感じでしたが、家的には、現状、被害ないです。
「頭文字D」と「龍-RON-」が本棚から飛び出したぐらい。
余震が続いています。
家族と連絡取れてません。
被災エリア、電話がサッパリつながりません。
って言うか、FOMA 頻繁に圏外になってます。
つながりにくいとかぢゃなくて、圏外表示・・・うーむ。
留守電くれた方、ありがとう!!
とりあえず、本人無事です。
みんなは、無事だろうか?
余震が~~~!
↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
GOKさん、ご無事で何よりでした。
あの揺れで目が覚めましたよ・・・ さすがに身の危険を感じました。
余震が続く様ですので、十分に気をつけて下さい。
投稿: ベムパ@ | 2008/06/14 10:56
おーベムパ@さん
(って書いてたら、また余震だ。)
ほんと凄いゆれだった。
あ。きた。きたよ。キター!!!
やべ~!とりあえず窓開けて退路確保~!
って事ぐらいしかできませんでした。
山形もコンビニ前で水道管破裂して水噴き出してる映像流れてましたね。仙台は、仙台ホテルの窓ガラスが散乱してるようです。
あ、両親帰ってきました。
運転中ではなく病院の待合室で地震にあったみたい。
とりあえず良かった良かった。
投稿: GOK | 2008/06/14 11:39
しかし「iモード災害用伝言板サービス」対応遅かったなぁ。
会社で、「iモード災害用伝言板サービス」紹介してたけど、最初全然サービス開始する気配なくて、結局、即対応してたNTTの「災害伝言ダイヤル(171)」使って~と、会社の人に連絡してました。
投稿: GOK | 2008/06/14 11:49
無事で何より(^o^)/
余震気をつけて下さい!
投稿: 裏でつ | 2008/06/14 12:21
明日のレース中に地震起こらなくて良かったですね。
カートで、地震発生したら怖いですね><;
投稿: こん | 2008/06/14 13:00
裏様。留守電ありがとー
だいじょうぶだよぅ(T^T)/
電話さっぱりつながらないです。
投稿: GOK | 2008/06/14 13:09
こんちゃ無事か!
明日のレースは決行との事。69氏に確認済み。
でも、漏れは、この状況では、ちと、出れませんな~。
投稿: GOK | 2008/06/14 13:11
宮城栗原の栗駒の大陥没
今から頻繁に映像流れると思いますが、
場所はこの辺だと思います。
荒砥沢ダムの北側
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%81%AE%E6%B9%AF&ie=UTF8&ll=38.918551,140.861893&spn=0.03566,0.088577&z=14
ヤバすぎます。かなり衝撃的だわこりゃ。
岩手、秋田、宮城のちょうど県境付近。ムチャクチャです。
投稿: GOK | 2008/06/14 13:18
画像です。
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20080614/31.html
道路が・・・
その先にあった山がすっぽりなくなってしまいました。
投稿: GOK | 2008/06/14 16:36
そうなんです 山が無くなった映像を見て 思わずメールしてしまいました。ご無事で何よりです 帰って すいませんでした 大変だったのに。余震も続くと思います 頑張ってください。
投稿: Alain | 2008/06/14 18:36
引っ越し作業が












片付け作業になってしまいました
ラーメンどんぶりが割れましたが
ケガなく無事で何よりでした
投稿: シェー部長 | 2008/06/14 18:49
朝、岡山のホテルでニュースを見ました。
コメント遅くなりましたが、お怪我も無いようでほっとです。
お亡くなりになった方もいるようですね。
世界的に造山活動が活発になっているんでしょうか?
「この世界に起こる事は人間の心が投影されている」といった内容のことを何かで読んだ気がします。それだけ、人の心が乱れているんでしょうか?
うーん。東京も近いかな。
投稿: t-nanase | 2008/06/14 21:16
Alainさん
心配頂きありがとうございます。
余震が結構ありますね~
明日はカートはお休みして自宅待機す。
部長
無事っすね~。引越し大丈夫ですか?
ドタバタ状態かと思いますが、怪我ないようにね~
そいえば、NABEチャソと殿下のみ連絡が無いんだけど、
知ってる?
投稿: GOK | 2008/06/15 00:11
t-nanaseさ~ん
岡山すか~。公演ですか?
山崩れたところは、自然豊かなところなんですが、一瞬にしてグランドキャニオン状態になってしまいました。
自然の脅威です。
エコだ!自然を守るぞ!と言っても、自然の前ではいかに無力かって思い知らされます。だからと言ってエコ活動が無意味って事ではないですが^^;
今回の地震は浅いところでの逆断層で、火山灰による堆積層、いわゆる地盤が弱いところで、あんなハデな(地形が思いっきり変わる)事態になってしまったようです。
浅いとこだけならそこで止まると思うけど、
実態がもっと深かったとしたら連鎖とか怖いなってな感じ。。。実態は素人じゃ全然わからないしなぁ。。。だいたいにして、今回の断層は、専門家達曰く、むこう30~100年は動く確率ほぼ0%って言ってたところだゾ。想定外すよ。想定外。
事態は、t-nanase さんのおしゃるように深刻かもしれません
(>。<、
投稿: GOK | 2008/06/15 00:29
GOKさん
無事なご様子安心しました。
ほんと毛が無くて…いや、ケガ無くて安心。
アタシ白河にいて震度4の3連チャン。
確変入る前に帰京しました。
まだ余震が続くと思うので諸々気を付けてね。。。
震度5は子供の頃に体験済だけど今回のは怖かったなぁ。。。
那須から白河に下道で行く時にハイランドの看板があって
いつも乱入したろか?と考えてまふ。。。
投稿: 通せっ!! | 2008/06/15 01:27
お~、通せっ!!嬢 元気?
白河いたんだ~。迅速な行動さすがですな!
ご心配頂きすみませ~ん。
那須から白河の下道にハイランドの看板?
そんなとこからあるんだ?
それ那須ハイランドパークの看板ぢゃないよね?
投稿: GOK | 2008/06/15 09:39
レスが遅れて申し訳ありません!!
GOKさんが東北方面というのは薄っすら気づいてたんですが、とにかくご無事なようで何よりです
自分のブログは放置してますが(笑)こちらはちょくちょく拝見してますので(^~^;)ゞ
まだ余震などもあるようなのでお気をつけ下さい
投稿: JOKER | 2008/06/17 00:27
JOKERさん ありがとうございます~♪
すっかりご無沙汰してまして、す、すいません(汗;
ぢつは、結構いっぱいいっぱいでブログ更新してたりしてます。。。の割には、無駄に文章長かったりしてますが(笑)なんすかね~サガだな。
ところで、そうそう、最近、アクセス解析表示されなくなっちゃったりしません?JOKERさんサイドバー.jp以外も使ってるんですか?
投稿: GOK | 2008/06/17 01:40
レスどもです、サガですか~(笑)
サイドバー.jpはしょっちゅう表示されなくなりますよね、だから解析系のブログパーツ見つけると色々貼ってみたりするんですけど重くなったりしてすぐ外したり左右を変えたり・・・試行錯誤してます( ̄~ ̄;)
投稿: JOKER | 2008/06/17 22:05
病気とも言うかも
解析ツール軽くていいのあったら教えて下さいね~
て、他力本願w。
投稿: GOK | 2008/06/17 23:45