« 地◆近所その2 | トップページ | 浦◆浦沢CD&Live »

2008/06/21

テ◆「七瀬~」再ドラマ化

どもGOKです。

1979年にNHK「少年ドラマシリーズ」として放送された
筒井康隆原作の「七瀬ふたたび」。

七瀬ふたたびⅠ 七瀬ふたたびⅡ 七瀬ふたたびⅢ

それが、今秋、29年の時を経てリメイクされる。

<蓮佛美沙子>
NHKで再ドラマ化「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演
「撮影が毎日楽しい」
:(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

映画「バッテリー」のヒロイン役をやってた子で17才との事ですが、
「バッテリー」の時より、大人びて見えます。

蓮佛美沙子:WEST SIDE

漏れの七瀬のイメージとしては、かなりイイ線いってますです。

柴田昌弘さんの紅い牙シリーズの影響で、
ESPもの大好きになって、
それから、七瀬シリーズも、かなり、はまってました(^^;

家族八景 七瀬ふたたび エディプスの恋人
≪画像はGOKが持ってる版です(カバー:真鍋博)。
 リンク先は最新の改版版です。≫

漫画版もあります。
清原なつの版 『家族八景』
家族八景(上巻) 家族八景(下巻)

山崎さやか版 『NANASE』
NANASE 第1巻NANASE 第2巻
NANASE 第3巻NANASE 第4巻
NANASE 【コミックセット全4巻】

≪画像はGOKが持ってるやつです≫

山崎さやか版のNANASEは、現在新刊では、入手できないようです。1~3巻は中古で¥0とか¥1で売られてます(送料分のみかかる)。しかし、4巻が中古市場でも入手困難なようで、全巻セットになると\2,500と定価以上の値がついてますです。


ちなみに、少年ドラマシリーズ、小学生の時、見てますた。
懐かしす。
イチバン印象にあるのは、「未来からの挑戦」すね。
当時、クラスでスゲー流行ってましたから。

漏れのジュブナイル系好きの原点すね


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 地◆近所その2 | トップページ | 浦◆浦沢CD&Live »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

多岐川裕美さんのはオンタイムで見てました。
少年ドラマシリーズは「時をかける少女」ですね何と言っても!
しかし、歳バレバレですな。

投稿: t-nanase | 2008/06/22 01:08

お~「時かけ」って言えば、少年ドラマシリーズの第1作目ぢゃないすか~w.少年ドラマシリーズでは『タイム・トラベラー』ってタイトルでしたよね。ちなみに『未来からの挑戦』は「狙われた学園」が原作…角川映画ジュブナイル路線は、NHKの少年ドラマシリーズを踏襲してると思われ…
って、ほんに歳バレバレす^^;

投稿: GOK | 2008/06/22 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41567060

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆「七瀬~」再ドラマ化:

« 地◆近所その2 | トップページ | 浦◆浦沢CD&Live »