« 映◆ユメ十夜 | トップページ | 本◆限界かもしれない »

2008/06/26

H◆ハイランド08-R2

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第1戦
(2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2)

大変遅くなりましたが、
参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
おつかれさまでした。

結果のお知らせです♪

2008/6/15(日) 天候:晴れ コース:ドライ

・ビギナークラス:11名
・オープンクラス:11名
  (今回はクラス分けなしです。
   エキスパート、1クラス、2クラス混走です)

なお今年からハイランドスタッフもポイント有効としてます。

また、ビギナースプリントは、ポイント付与しない事にしてましたが、
今年も1~3位の順で、3-2-1点付与する事にしました。

下記リンク先の規定、修正しました。
赤字箇所
H◆爆走王決定シリーズ08

では、結果~


◆オープンクラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝5藤1位1位30.28014決勝
2位アキ・ライコネン7位3位30.72310決勝
3位オーバイン8位2位30.679予選
4位69氏8位30.965予選
5位4平2位5位30.708決勝
6位佐々賢5位6位30.960決勝
7位和翁10位10位31.117予選
8位TERU☆6位11位31.124予選
9位イセヤン3位4位31.245決勝
10位殿下9位9位31.238予選
11位カミルトン4位7位31.273予選

 ※T.T.トップの5藤選手に、+1ポイント付加。
 ※予選トップの5藤選手に、+1ポイント付加。
 ※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ
 ※大会ファステストの5藤選手に+1ポイント付加。


◆ビギナークラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝須田1位3位30.854決勝
2位遠藤2位1位30.899決勝
3位伊生3位5位31.119決勝
4位鈴木5位2位31.091 予選
5位kaori6位6位31.209 決勝
6位岩松8位8位31.381 予選
7位U1A4位4位31.180 決勝
8位吉田11位9位31.370 決勝
9位武田7位10位30.915 予選
10位中村10位11位31.510 予選
11位阿部9位7位31.421 予選



●今回、ワタクシ、地震の関係で、行くことができませんでしたので、レース内容はわからないんですが、結果だけ見ると、5藤選手の圧勝ですな。パーフェクトウィンです。自身2度目のパーフェクトウィン。タイトラ1位、予選1位、ファステストラップ、そして優勝、取れそで、取れないパーフェクトウィンですが、2006年に爆走王シリーズ始まってからスプリントで取ったのは、5藤君しかいません。耐久では英翁+遠正+ミモーのSakunamiRacingが1度と、今年の第1戦の2時間耐久で、つね様+4平+5藤のチーム山形が記録してるのみです。。。
つまり、
5藤選手、
今年、2戦連続で、パーフェクトウィンなのだ( ̄□ ̄;arara

●そういえば、結果見てタイトラの記録が、のきなみビギナーの方が速くてビックリしますたが、オープンクラスは、1ラップアタック方式復活させたとの事。なるほどねwink

●気になる点としては、
・イセヤンの落ちようがハンパないな…なんかあった?
・4平君が、なんか相変わらずのような…^^;
・オーバイン凄すぎ。。。
新旧でマシン差あるとは聞いたが、どんなもんでしょ?

ビギナーに目を向けると・・・
・U1A君ひょっとしてスタート失敗?
・で、岩松君がU1A君を抑えきるもkaori嬢には届かず
って感じヵナ?


ポイントランキングはこちら。


次戦は出るゾ~!


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆ユメ十夜 | トップページ | 本◆限界かもしれない »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

five藤君は最初から最後まで仏契りでしたよ
誰とも絡まず…ぶっちゃけつまらないと言ってましたw(°0°)w

あとは、ローリングスタートでのジャンプスタート(フライング)が目立ちましたね〜
いせやんさんもその犠牲者だったりします…

投稿: のんすと | 2008/06/26 19:39

地震、大変でしたね。。

おれは予選ヒートのローリングで失敗しました;
旗出すタイミングが分かり辛すぎです。。
決勝ヒートはオーバインさんの鬼ブロックと1コーナーの罠に敗れました・・・
今に見てろ、ですw

あ、あと「ヨーヘー」に戻してもらっていいですかね?

投稿: ヨーヘー | 2008/06/27 01:11

2戦レンゾクでの大量得点.すげーっすね.
からむ前にバインさんとじゃれて楽しんじゃってました^^;

バイン氏から「イケッ!」とばかりにライコネンミサイル発射の指示をうけたときにはときすでにおそしw
モナコ再現できず..

「チーム山形」
改め
「ちーむ0123456」
すばらしいケッカですよねぇ..

3耐わ
・1と4平選手
・2ネカ0(←わ)ひ63父選手
・5と44す3選手
の黄金トリオなのでしょーか
そこに
・3と大ちゃん
も参加するのかなー
#これ伏字になってます?

すげーーまぢスウジマヂック・・・

ごめんなさい,あまりのすごさに(ほんと数字なので)カンゲキしてしまいました...

ちなみに
>旗出すタイミングが分かり辛すぎ

タイミングわかったらおもしろくないぢゃんw
加速同じクルマたちなんだからそれだと何も変化がなくなっちゃうよーー.
それこそブロックしちゃう.
個人的にはあの「ドキドキ感」がいいですね.

旗やめるならル・マン式とかになっちゃう?

投稿: OKA | 2008/06/27 01:31

>のんすと氏
いせやんローリングしつぱいでつか~
five止めるには、やぱ、のんすと氏参戦しかないんでない?
それともゴノレゴにでも頼むかw。

投稿: GOK | 2008/06/27 05:38

four
ヨは、フラインングぢゃなくて、スタート逸したんか~。ん~そか、fourは不服か?ぢゃ、次のたいきうで優勝したら戻してあげる~coldsweats01

投稿: GOK | 2008/06/27 05:42

>OKAちょ
チー山、数字だらけぢゃんw。
あとはseveneightnineだねhappy02
しかし、ローリング難しそうだなぁ~
慣れが必要ぢゃな。
1戦休んだのは痛いな。しかもスプリント。
ん~ま、次は、たいきうだからいいか(他力)smile

投稿: GOK | 2008/06/27 05:48

退職して、時間あるから
コソ練しょ(・_・|

投稿: シェー部長 | 2008/06/27 06:27

ヨシ!漏れもローリングコソ練しよ
motorsportscardash
あ、これチェッカーだった。
スタートする前にレース終わってるぢゃんcoldsweats01オイ

投稿: GOK | 2008/06/27 08:14

これね~、言っちゃうけど、、、

ピットウォール側でスタートの旗振るでしょ。

だから、偶数組つまりアウト側の人は、右側の旗(スタート合図)見て、前の人(追突しないように)見て、左側の人(前の順位の人)見て、と、大変なのですよ coldsweats01

奇数(イン)側の人も、上記3点見るのは同じなんだけど、その【視野角度】が、アウト側の人よりぜんぜん小さくて、3点をほとんど首回さなくても確認できるって感じ。

今回、フライングのペナルティを受けたイセヤンと私cryingのふたりとも、4位と6位のスタート位置だったことからも、うなづけるでしょ?

と、長い長い「言い訳」でした coldsweats01 なはは。

ま、文句言わずにポール取れ・・ちゅう話だけど punch

できれば、旗は、コース真ん中(パイロンの所)で振ってくれないかなー・・・と独り言。。

投稿: TERU☆ | 2008/06/27 18:06

ほ~。なるほど~。
言われればそうだ。
見る範囲、大幅に違いまんな。

でも、普通のレースのローリングスタートも
ウォール側によってますよよね?。?
ル・マンとか?インディ500とか?
レーシングドライバー達も やっぱ違い感じるんだろうか?
どうなんだろ?

投稿: GOK | 2008/06/27 21:49

どもーん
地震...大丈夫でしたか???

来週は、がんばりますぉ~

そして、スプリントのドキドキ感を味わってしまった...
次回こそは、表彰台に立ってオープンクラスの仲間入りしたいでつー♪

ちなみに明日は「ミラクル7号」♪

投稿: kaori | 2008/06/27 22:34

>TERU☆さん
そう!それ!
おれも予選ヒート2位スタートで、
右の旗見てると左との位置関係が、あーー!
ってなってるうちに加速のタイミングが。。。
いいっすよ、次もこのままでやりましょう!
もっと反射神経速くして、
バッチリスタート決めるまでくやしいの収まらないからw

>OKAさん
チーム名をいいかげん安直なのから
なんか捻ったのに変えたいと思ってましたけど
そのスウジマヂック、なんかインスピレーションが沸いてきましたw
パクリはしないけど、参考にしたいですw

投稿: ヨーヘー | 2008/06/27 23:30

>kaori嬢
お~「ミラクル7号」
あれ面白そうだよね~
漏れは、明日、コソ練です。
って公表してるしw。

投稿: GOK | 2008/06/28 00:29

日曜日はrainマーク
雨のコソ練しょ(・_・

投稿: シェー部長 | 2008/06/28 07:28

今日のコソ練…
ベストが、five藤君の0.8秒落ち…
しかも一発のみ。
全然乗れてない。ダメダメ。
4st乗り方失念したまま、本日終了。・

rainでもthunderでもsnow?でもきやがれ。
コソ練は続く…だな。

投稿: GOK | 2008/06/28 23:37

コソ練お疲れ様でした。

昨日はたくさん常連組がいて、楽しかったです。

最近水曜午後に出没することが多かったのですが、一人練が多くちょっとさびしかったです。

投稿: いせやん | 2008/06/29 09:01

全然、コソ練になっていないんですが^^;
ま、漏れの場合一人で走ると
ド壺にはまって、何やてるんだか判らなく
なる可能性大なので、みんなで走れてよかったです。
でも、昨日、ヘビーレインrainの中、
一人で走ってみますた。
TIME度外視で、コントロール楽しんでしまいますたcoldsweats01

投稿: GOK | 2008/06/30 12:09

>新旧でマシン差あるとは聞いたが、

体重が重い方が、大きく差が出るかもしれないです。
ちなみに、オレはTTは新型セル付き、予選決勝は旧型セル無しでした。
結果は見ての通り、圧倒的に旧型の方が調子良いです。ストレートエンドでの速度のノリが全然違います。
今年はさらにくじ引き重要っす!

しっかし、すっかり5藤君に逃げられちゃったな~。段々メンタル面も鍛えられてる希ガス。
スタートで後ろからコツコツ突いてもスピンしなくなったのね。
爆走王、今年はぶっちぎっちゃうのかな?

あ~、次の週末は3耐か。

投稿: オーバイン | 2008/06/30 20:03

旧型セル無し、そんな違うすか~
five藤君にそれひいたら鬼に金棒だな。
とりあえず、パーフェクトウィンは阻止しませう。
X攻撃だな( ̄∀ ̄;

投稿: GOK | 2008/06/30 21:50

fiveにおいついたらバトルでしかけるためのアラワザはいろいろとあるんだけどなぁ...
なにしろ最近タイム度外視でバトルすることに楽しみを覚えてしまったのでタイムを出すための練習を土曜日はしてました.
ちょっときっかけつかんだので,耐久はこうご期待!!

投稿: OKA | 2008/07/01 00:15

OKA長に期待note
いつのまにやら、five包囲網が(笑)

投稿: GOK | 2008/07/01 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41625183

この記事へのトラックバック一覧です: H◆ハイランド08-R2:

« 映◆ユメ十夜 | トップページ | 本◆限界かもしれない »