« 社◆<川口・父刺殺> | トップページ | 社◆青木ケ原樹海 »

2008/07/21

社◆コピペ病

どもGOKです。

1週間ぶりの更新です。^^;

~日本経済新聞の2008年7月11日付夕刊記事によると、07年秋の読書感想文全国コンクールで、小学校高学年の児童によるコピペが発覚した。どのサイトか書かれていないが、あるホームページ掲載の他人の感想文と酷似していることに審査員が気づいたのだという。これが事実なら、コピペは今や小学生にも拡大しているということらしい。~

↑下記記事から一部抜粋
大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延
:ニュース:@nifty

(2008/7/20(日)配信)

今の学生は、(しかも小学生まで( ̄□ ̄;!!)

ネットをこんな風にしか使えんのか?

言葉が失われていく・・・


というわけで1週間分コピペするか…ってオイcoldsweats01


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ー ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆<川口・父刺殺> | トップページ | 社◆青木ケ原樹海 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

そーいえばそりゃもう30年以上前・・・・

「読書感想文を書け!」

っつー夏休みの宿題があり・・・


「この本でいーかなー」と思って読んだ本の感想文が書けず、「寸評」を読んで「感想文」に転用した事があったオレですが、それもやっぱ広い意味で「コピペ」だと思い・・・ある意味「オレってコピペの元祖ぢゃん」って思った7月の夜でした

投稿: まち@ | 2008/07/26 00:30

 \(爆お笑)/

元祖ケテーイ!

ワタクシは、感想文書けって宿題で、
あらすじ書いて、「ちげーよっ!」って…coldsweats01

投稿: GOK | 2008/07/26 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41915336

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆コピペ病:

« 社◆<川口・父刺殺> | トップページ | 社◆青木ケ原樹海 »