« 社◆洞爺湖サミット | トップページ | H◆ハイランド08-R3 »

2008/07/06

芸◆ポッドキャストその2

どもGOKです。

Podcast紹介第二弾~
頼まれもしないのに(笑)


3本目~
●ほんとバカだよなぁ~こいつら。と思いつつ…。
TBS RADIO podcasting 954:スペシャル:
ともとものヤギさん、おいで~♪

AKB48の二人のともみの頭わるぅ~系番組。
だが、あまりのバカさ加減に、がっかり感全開。
でも第10話から始まった克舌コーナーが結構タメになる。

ちなみに、早口言葉について、講師が、この早口言葉
50音のあ段の音が多いんだよって話をしたら、

『「あ段」ってなんですか?何の用語ですか?』

って、オイ。。。さらに、

『じゃぁ、「か段」だったら・・・』

オ~イ。。。克舌以前の問題だな。
今、学校では、教えないとこもあるんでしょうか?ゆとり教育?
・・・って、これ幼稚園レベルの話では。。。
ほんとカワイイだけで生きてきたんだろうな。こいつ。

って感じで、ムカツク度大なのですが、フザケテるようで、
実はこのあまりのレベルの低さが、
メチャ判りやすい克舌講座に変貌させているところが、
結構聞く価値アリです。


4本目~
●えっちぃす。w。でも侮れない。
Bikini Driving School - Good Clean Fun
高級車を使ったドライビングスクール・・・
でも、ドライバーはビキニ姿の美女(笑)
ビキニ姿の外人おねぃちゃんが高級車で突っ走る~
(しかも一般道。オイ)
ちなみに、GT-Rの回のおねぃチャンは、
ちゃんとシフトチェンジしてて、カコよかったすね。

で、乗った後は洗車、洗車・・・って、え゙っ、
何自分の体洗ってんの?それって車用の洗剤ぢゃ?。?
って、え゙え゙ え゙~ 
自分の体が、スポンヂ替わり~~(〃∇〃)
しかもTバック、殆どひもぢゃんっ!(てなのもあり・・)

まぁ、エロさで言えば、最近の日本の地下アイドル系の
TフロントIVには負けるって噂だけど…って、そんなことより、
Car@niftyの西●某のドライビングインプレッションよりは、
断然、車の美しさを伝えてるイメージビデオになってます。
車(特にスーパーカー系)好き、
美女好きなら絶対楽しめる作品です(爆)
ビデオポッドキャストの代表格に認定!!(勝手に^^;オイ)


5本目~
●絵心もあったんだ。意外な才能に・・・
太陽石油presents:
大塚愛 LIFE LOVE CiRCLE【ライフ ラブ サークル】
TOKYO FM 80.0MHz
ファンは知ってるんでしょが、大塚愛さん絵心もあったんすね~。
この番組で披露する絵が、めちゃポップでキッチュでコケティッシュです。(どんなんやねんw。)
この番組に投稿されたネタを頼りに、大塚愛がそのイメージで絵を描くという手法なんですが、番組を聞いた後に、WEBにうPされてる絵を見ると・・・ポップでキッチュでコケティッシュなんですぉw。
多分わかってもらえるかと・・・漏れはぶっ飛びましたw。
番組聴いてから絵をみて欲しいので、Linkはしませんです^^;


6本目~
●タイムリーなネタの宝庫。
大竹まこと ゴールデンラジオ!「オープニング」
「大竹メインデッシュ」
「大竹紳士交遊録」
大竹まことさんが、曜日レギュラー&ゲストと繰り広げる
トーク番組。
「オープニング」+「メインデッシュ」+「紳士交遊録」という流れで、
(月)阿川佐和子+ゲスト+森永卓郎(経済アナリスト)
(火)山本モナ+ゲスト+山口一臣(週刊朝日編集長)
(水)水谷加奈+ゲスト+笑福亭笑瓶(タレント)
(木)光浦靖子+ゲスト+大森望(辛口書評家)
(金)六車奈々+ゲスト+きたろう(タレント/俳優)
とこんな感じ。メインデッシュがゲストなんですが、大竹さん
意外と、ゲストの話聞きだすの下手。。。オイ^^;
っつーか、基本聞き下手感あり。
でもたまに、スマッシュヒットな話を繰り出すから、
聞いておいて損はない。
なんつったって、メンツが豪華でネタになる幅が広いのが魅力。


そのほか、ラジヲドラマ系や、かなり古くからやってる爆笑問題の
投稿ネタ専門系とか、これでもかっ!ってぐらい聞いてます。
そんなワケで、今やPodcast花盛りすよ~お客さん。
聞かなきゃ見なきゃ損そん。
TVばっか見てる場合ぢゃないって感じw。


まぁ、つまるところ、漏れ的には、AM系本音トーク番組が
好きって感じですね。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆洞爺湖サミット | トップページ | H◆ハイランド08-R3 »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

山本モナ タイムリーでしたgawk
sevenringは、two岡にもらったのだろうかw。

投稿: GOK | 2008/07/11 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41719839

この記事へのトラックバック一覧です: 芸◆ポッドキャストその2:

« 社◆洞爺湖サミット | トップページ | H◆ハイランド08-R3 »