« テ◆中田特番肩透かし | トップページ | 社◆裁判員の確率も「格差」 »

2008/07/14

社◆17歳少女を送検

どもGOKです。

大量殺人予告の17歳少女を送検へ 福岡県警
:毎日jp(毎日新聞)
(これもリンク切れてまふ。)

 福岡県警少年課は15日、携帯電話の会員制掲示板サイトに殺人予告の書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)から軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取していると発表した。同容疑で書類送検する方針。  調べでは、少女は14日午前7時19分、東京・秋葉原の通り魔事件を引用し、自分の携帯電話から「九州のある駅で大量殺人する」と掲示板に書き込んだ疑い。「いたずら目的だった。世間を騒がせて申し訳なかった」と話しているという。  14日午前、書き込みを見た複数のサイト利用者から福岡県警などに通報があり、九州管区警察局が九州の各県警にJRと私鉄の駅などの警備強化を指示し、JR九州なども警戒態勢を取っていた。【高橋咲子】

アキバ殺人以降、殺人予告に神経をとがらせた結果、
17才の少女が、殺人予告により、書類送検となった。

いわゆるヲタクというカテゴリーで言うと、男も女も同じくらいいると思うのだが、以前は、内にこもるヲタクというのは、男が圧倒的に多く、女性のヲタクは、どちらかと言うと外に向かう活動をする発散型が多いように思ってた。で、犯罪に走るのも、脳内妄想の現実に侵食された男が暴走すると。。。でも、最近は、その構造も変化してきたようだ。いや、変化してきたワケぢゃなく、顕在化しただけなのか?なんだか男も女もあぶねぇ香具師多くなったなぁ。


はい。没記事復活。穴埋めでした~・。・


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ー ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« テ◆中田特番肩透かし | トップページ | 社◆裁判員の確率も「格差」 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41545494

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆17歳少女を送検:

« テ◆中田特番肩透かし | トップページ | 社◆裁判員の確率も「格差」 »