« F◆来季エントリー皆無 | トップページ | 他◆8月だ »

2008/07/31

社◆政府が隠ぺい?

どもGOKです。

ちょっと前に、チラっと記事になってた
この話題
政府は宇宙人の存在を隠ぺい?
=元NASA飛行士が「証言」
(時事通信)
:Yahoo!ニュース
(08/07/25)

いわゆるゴシップ記事だと思ってたら、
結構な騒動になってるようです。

「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」
元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大
:ニュース@nifty
(08/07/28)

(一部抜粋) 英国の代表的タブロイド紙である「デイリー・メール」などが報じるにとどまっていた。だが、米ドキュメンタリー専門局「ディスカバリー・チャンネル」やロイター通信がミッチェル氏にインタビューするなど、騒動は「主流メディア」にも波及した。もっとも、このレポートでは、「宇宙人説」に否定的なUFO専門家のコメントをあわせて紹介するなど、全体的に抑制的だ。
一方、日本国内での報道ぶりをみると、7月25日に時事通信が事実関係を淡々と報じた後、翌7月26日には、UFO報道が得意な「東京スポーツ」が、 「ミッチェル氏は非常に信頼に足る人物」 「私がつかんだ情報によれば(UFOの情報は)2009年から2~3年以内に公開されるとのことです」 と、複数のUFO専門家の声を紹介。「宇宙人実在説」にきわめて肯定的な論調で報じた。

との事。

ってワケで、この人のブログ覗いて見たら、

・・・やっぱり更新してない(笑

またブログ変えたのだろか?
以前のブログは、こちら→矢追純一のUFO裏メモ

ひょっとしたら、
The Ultra.net
このプロジェクト準備で忙しいのかもしれない。
これ、ひょっとしてマジ本腰か^^;

って事は、こちらか?
韮澤潤一郎コラム

・・・とりあげてないな。
・・・ただいま突撃ムチャぶり取材中~という事だろう^^;エ?


まぁ、いいやw。
話を戻して、件のエドガー・ミッチェル氏ですが、

1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員で、アラン・シェパード氏とともに、9時間17分という月面歩行の最長記録を持っている。

というお方です。

エドガー・D・ミッチェル

月に地震計おいて実験したメンバーだったんですね~
なるほど・・・あの驚愕の実験結果が、
彼を擬似科学の世界に誘ったひとつの要因なのだろう・・・^^;


月震計の実験結果とは:予想以上に長い時間、月が揺れ続けたという事でし。

↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄は ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆来季エントリー皆無 | トップページ | 他◆8月だ »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42018476

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆政府が隠ぺい?:

« F◆来季エントリー皆無 | トップページ | 他◆8月だ »