« 芸◆てくてく北京 | トップページ | 芸◆ポッドキャストその2 »

2008/07/05

社◆洞爺湖サミット

どもGOKです。

北海道洞爺湖サミット
いよいよ月曜から、始まります。

はてさて、どうなることやら。。。

チームマイナス6%の呪縛から
解き放たれる事はあるのだろうか?

無いな。ん~、、、百歩譲ってもない気が汁。

日本の一人負け確定。

さぁ、国民の皆さん。税金を納めましょう。

環境破壊阻止ですからね。
地球を守るためですよ。

目標達成できない日本は、金払うしかないんです。

(っつか、そも達成できるワケないと思うし、
 達成できたとしても地球守ってるワケでもないと思うんだが・・・)

お金で解決する。
まぁ、良くも悪くも、日本らしいって言えば日本らしいやり方です。

それはそれで、いい。

けどな。

アメリカとEU連合・・・ズル過ぎないか?
なんか、殆ど詐欺同然ぢゃないか。

なんだか、世界市場相手に
日本が振り込め詐欺にあってる気がしてきたw。


スンマソン結果も出ないウチから、妄想が暴走してます(ー.ー;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(T。T
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆てくてく北京 | トップページ | 芸◆ポッドキャストその2 »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/04/news138.html

こんな記事読んだ後でしたのでコメントを。
ほんとに地球って温暖化してるんですかね?
10年前と今年の比較とか言う映像を見せられても「その間の年はどうだったの?」とツッコミを入れてしまう自分がいます。


温暖化防止がビジネスになってきたからこそ、ここまで騒いでいるのかな?とも思う今日この頃です。

投稿: ベムパ@ | 2008/07/05 00:33

おっしゃるとおり、温暖化ビジネスによって環境問題がクローズうPされるようになったんですね。端的に言えば視聴率取れるからTVは、センセーショナルな面をこぞって取り上げてるのも事実だと思います。最近思うんですが、危機に瀕してるのは、地球じゃなくて資本経済社会(行き詰まり感)と先進諸国の人々の思考なのでは?と考えてます。

実際のところ、温暖化してるかしてないかという事を科学的確証を持って証明している学説はないと思います。色々な論拠で、それぞれ展開してるという感じでしょうか?

温暖化している傾向は見られて、その原因が温室効果ガスというのは、20年ぐらい前から言われてはいます。ただ、それが原因でツバルが海に沈むとかCO2減らせば温室効果止まるというのは、実のところ科学的には証明されていないんですね。

ちなみに、私の環境問題に対する考え方は、この辺に書いてまする(^^;
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2008/03/post_5bbb.html
参考にならないかもしれませんが、参考まで^^;

投稿: GOK | 2008/07/05 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/41725083

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆洞爺湖サミット:

« 芸◆てくてく北京 | トップページ | 芸◆ポッドキャストその2 »