« 映◆ストリート・レーサー | トップページ | 他◆タコ »

2008/08/13

映◆ストリート・レーサーAB

どもGOKです。

ストリート・レーサーって作品を見ました。

昨日、紹介したぢゃん!って?
いや、同じ邦題タイトルですが、違う作品です。

ストリート・レーサー アルティメット・バトル
(原題 : Treasure Raiders) 2007年/アメリカ ・ロシア


昨日のエロお馬鹿作品とは、うってかわって、
こちらは、ストーリー凝りまくってる
知的好奇心に溢れた良作です。

紹介文によると・・・

謎の秘宝を巡り、時速300kmを超えるストリートレースが繰り広げられるカーアクション。歴史学者でストリートレーサーのマイケルは、テンプル騎士団が遺した秘宝を求めてロシアで生活を始める。ある日、彼は秘宝のカギを握るペンダントを発見するが…。

という、いわば、
カー・アクション+アドベンチャーといった欲張りな作品。

ちなみに、オープニングが、
なんかの作品の予告編か?と思ったぐらいに
カー・アクションとは、かけ離れた出だしで始まります(笑)

まぁ、それが、テンプル騎士団の秘宝にまつわる複線なんですが、
テンプル騎士団だなんて、
まるで、ダ・ヴィンチ・コードばりの謎かけです。

その謎解きに絡むカー・アクションなんですが、
はっきり言って、カー・アクションよりもストーリー重視作品です。

映画として、「見て損は無い」と感じた作品でした。

続編ありそうな感じで終わるのですが、
続編あるなら、是非見て見たい作品です。


昨日紹介したストリート・レーサーよりもカー・アクションはイイよ。

↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 映◆ストリート・レーサー | トップページ | 他◆タコ »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42155847

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆ストリート・レーサーAB:

« 映◆ストリート・レーサー | トップページ | 他◆タコ »