« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008/08/31

地◆幕張っ!

地◆幕張っ!
どもGOKです。

やって来ました幕張メッセ!!

さて、何しに来たのでしょう?

詳細は、2日後に…( ̄∇ ̄;)


にしても、すげー人だ…
予想外に、あづいし

会場入る前に、 半分死にますた。


むちゃくちゃ暑かったよぅ・・・今まで週末寒かったくせに
なんでこんな時に限って・・・。やっぱ日ごろの行いがイイからだねっ♪
って、嬉しいんだか辛いんだかはっきりせぃ!ってな・・・
って、どっちでもいいんですがね。・・・でもあづいの嫌いだなやっぱ
って、こんなとこまで、丁寧に読まんでいいからぁ~
^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

飲◆焼きそば祭り

どもGOKです。

「戦士の休息」の後、思いっきりヲタってますが(笑)
目的をすっかり忘れるところですた。オイ

目的とは、
仙台の高級ダイニング・リーズナブル・カウンターバー(キャチなげぇな)
某有名歌姫のお兄さんが経営なさってるATASSU(アタッス)
行われている「焼きそば祭り」への命がけの参戦である。

えぇ、食いましたよ。食いましたw。

焼きそば特盛の焼きそば添え、麺多め、そばだく

本当は、塩焼きそば+ソース焼きそばのジャガバタ添え・・・て、それも(^^;

何皿食ったかな。

次回は、ウスターソースで流し焼きそばにチャレンヂだな。
KENちゃんヨロシク(^^;/

どんだけ胃もたれりゃ気が済むんだぉw。


本日は、部長組が出撃予定~~(w。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲◆ハルヒ

どもGOKです。

そしたら、こんな店見つけちゃったりして・・・

ハルヒ学園


『ハルヒ学園』



系列5店舗目だぉ。

ガンダムショットバー
『ZION』
『連邦軍』

ドラゴンボールショットバー
『天下一武道会』

特撮フードバー
「秘密基地」

 ↓↓↓↓
ガンダムガールズバー
『NewType』

そして、

『ハルヒ学園』


とどまるところを知らない仙台ヲタ街道である(爆)

しかし、ずいぶんと、客層飛んだな(笑)

ちなみに『ハルヒ学園』


アニメ串あげ学校
というキャッチw。

もちろん、受験してしまいますた(w)


続きを読む "飲◆ハルヒ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

飲◆中将

どもGOKです。

で、もって、本日、

中将


なんかに、なってみたりして( ̄∀ ̄; (笑)

ガンダムショットバー「中将」


ガンダムショットバーだぉ。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/29

飲◆初体験

どもGOKです

今日は、「天下一武道会」!!

天下一武道会

初体験ですた(≧ω≦)b

天下一武道会『一般人』


結構、落ち着く店だったです。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/28

飲◆焼きそば祭りへの系譜

どもGOKです。

7/23(土)多賀城・七ヶ浜商工会議所主催で、
陸上自衛隊・多賀城駐屯地において、
市民祭りが行われた。

そこに、日ごろ大変お世話になってるATASSUが、
出展するって事で、MA2さんと言ってきますた。

ATASSU健吾

焼きそば、鳥から、じゃがバタ、ウマーかったすdelicious

焼きそば~~、じゃがバタ~~

しかし天候は曇りから雨へ・・・

客足は、鈍る方向へ・・・

そして・・・


続きを読む "飲◆焼きそば祭りへの系譜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

音◆休息

どもGOKです。

毎日更新してる風に見せかけて、
実は、日曜からずっとネットに触れてませんですた^^;

やと帰ってきた。

とりあえず、まだちと、



て、事で~coldsweats01


とりあえず、コメント読まなくちゃ~~(汗)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

社◆初音ミク?痛車?

どもGOKです。

昨日の記事で、書いてた「初音ミク」とか「痛車」について。
(知ってる使途は、まぁ、流して)(笑)

「初音ミク」とは、
日本が誇るシンセサイザーメーカー YAMAHAが開発した
VOCALOIDエンジン(正確にはVOCALOID2エンジン)を搭載した
歌声合成ソフトウェアのパッケージの一つで、コンピュータ上で
メロディラインと歌詞を入力すれば、そのまま楽曲の
ヴォーカルパートを制作することができるソフトウェアです。
(ちなみにYAMAHAはエンジン開発のみを行ってます。)

2003年だか2004年には、 VOCALOID1エンジンを搭載した
パッケージが発売されてるんですが、大ブレイクしたのは、
去年(2007年)、VOCALOID2エンジンを搭載した初の
パッケージ「初音ミク」が発売されてからって事になります。

どんなものかと言うと・・・聞いた方が早いですね。
こういう↓楽曲が作れちゃうワケですね

初音ミク 完全3D PV(みくみくにしてあげる♪)

ちなみに、VOCALOIDは、音楽を作るソフトであって、
映像は、別です。
音楽にあわせて、いろんな人が 妄想駆使して 創造性豊かに
製作してるワケですね~。~

でだ、さらには、コスプレイヤーまで出てきちゃって、
有名になってたりするんですね。

今、「初音ミク」コスプレイヤーと言えば、マクシーン
超有名になってますね。NEWSサイトでも紹介されたこともあり、
ニコ動では、大騒ぎです。1週間で15万ヒット。コメント2万超えw・

ニコ動はメンバ登録してないと見れないので、
ようつべオリジナル版どぞ( *・ω・)_旦
Maxine cosplays as Miku 「live action Miku」

「初音ミク」というと、
某T●Sというテレビ局の「アッ●におまかせ」という、
超テキトー情報番組で、キモヲタのアイドル!
というスッゲー角度で紹介されてたぐらいしか知らない
って言う人もいると思いますが^^;

世界進出するほど、凄いことになってます(・w・)

「ロリッ・キモッ・ヲタッ」とか言うよりも、
そのあたりの文化の流れと
経済の動向を考えてみると面白いかもしれません。


さて、「痛車」の方ですが、イタリアの車ではありません。
知ってるって?(^^;
まぁ、説明するより、見た方が早い↓
富士スピードウェイで行われた 痛車ミーティング2008

ちなみに、この「痛車文化」
こんなん日本だけだよなぁ~
ほんとに、これだけは理解できんな。ほんと痛い。
と思ってたんですが、これまた、海外流出です(爆)。

痛車 in 台北!
世界は痛車に毒されはじめた……


これまた文化の流れと裏に潜む経済の流れなんか
考えてみると・・・


世界は終わったな


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

R◆痛車は痛車らしく

どもGOKです。

SUPER GT第6戦鈴鹿1000Kmに、初音ミクの痛車が参戦sign01

ってなわけで、初音ミクの痛車ですが、当初予定では、
ボンネットに初音ミクのシルエットやロゴがあるぐらいの
デザインでした。

こんな感じ↓
ねとらぼ:
初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
:ITmedia News


ところが、というか、やっぱりというか、
「痛車」は「痛車」らしく、完成マシンは、
こんなん↓なってました(スゲ)
ついに完成!初音ミクレースカー!
:ASCII.jp


コース走ってシェイクダウンはしたようですが、
予選走ってませんでしたね。
明日107%ルールクリアできるのでしょうか?
(本記事は土曜に書いてます)

どうなったか気になる方はチェキ↓
SUPERGT.net | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE


初音ミクとか痛車って何?って人は、明日の記事をチェキ(笑)


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/08/24

芸◆L L C大塚愛

どもGOKです。

見事にミハエルだな。これ(爆)

どんな彼やねんw。

太陽石油presents
LIFE - LOVE CiRCLE(大塚愛)
:TOKYO FM 80.0MHz


大塚愛の絵の才能には、脱帽だ。
似顔絵ではない。
言うなれば、妄想画だcoldsweats01

リスナーから送られてくる特徴やクセなど
漠然とした情報だけで描きあげるその絵には、
信じられないほどの躍動感や生命の息吹を感じる。

すごいな~。


前にも書いたけど、ラジオ聞いて、自分でイメージしてから
ウェブサイトで大塚愛の書いた絵を見ると
その凄さがよくわかりますw。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

映◆「DMC」キャンペーン

どもGOKです。

「DHC」のキャンペーンではないw。

「デトロイト・メタル・シティ」映画化記念キャンペーンが、
あちらこちらで、展開されてます。

今夏、大大、大メジャー映画として、
「20世紀少年」が、なんといっても話題をさらっています
事故も起きちゃったしねぇ:撮影現場でクレーン転倒

が、

「デトロイト・メタル・シティ」
も頑張ってます

Jbookでは、原画プレゼントキャンペーン
JBOOK:
映画「デトロイト・メタル・シティ」公開記念!
原作複製原画プレゼント!

TUTAYAでは、クイズ
TSUTAYA online:「DMC」真夏の笑撃
や、
新曲タイトル募集キャンペーン
TSUTAYA online:根岸君の新曲タイトル募集
とか、
特集ページが組まれてます。
TSUTAYA online:
映画「デトロイト・メタル・シティ」特集

DMCは、


続きを読む "映◆「DMC」キャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

S◆これは何?

どもGOKです。

このカートは何?
スーパーカートかな?
このフルカウル仕様は?

場所はSUGOらしいんですが・・・

ここで拾った↓
日産:【SUPER GT 第5戦 スポーツランドSUGO】
日産ミスフェアレディのモータースポーツ観戦記!



なんかカートイベント併催したのかな?
黒いのかっちょエエなnote



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/08/21

ス◆日本悲願の金メダル

どもGOKです。

北京五輪 ソフトボール悲願の金メダルsign03

日本悲願の金メダル/ソフトボール
:速報 ニュース:@nifty


ソフトボールの金には、ちと感動。上野凄いね。

なでしこは、惜しくも4位。凄い攻めてたのになぁ~
シュートも枠行ってたし。ほんと惜しかった。

しばじゅんも大きなエールを送っる事でしょう。
・・・まだ、書いてないな。
  でも、8/19の「銅は金と同じ」メチャいい記事だじょ。


今回の五輪日本勢、女子チームが、なんか感動的だなと思ふ。


して、男子は、やっぱり野球の「G.G.佐藤」でしょう。

 「G.G.打った、G.G.大きい、G.G.入るか、
 G.G.入ったー!」

 「おっとG.G.飛び出している! G.G.挟まれた!
 これは痛い」


続きを読む "ス◆日本悲願の金メダル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/20

音◆柴淳オフィシャルサイト

どもGOKです。

しばじゅんのオフィシャルサイトが、
リニューアルされました。

柴田淳オフィシャルサイト

ん~、いいですね。しばじゅん。
歌もいいし。かあいいheart02

しばじゅんて、なでしこの原歩と仲良しなんですね。
学生時代の後輩とのこと。
貴重な2ショット写真が、うPされてますた。

相変わらず、しばじゅん日記は、熱くて、おもろい。
ほんと、この人は、いい人だ。


しかし、ぬわぁんで、しばじゅんれいでぃおは、
Podcastぢゃないんだよぅsign01Podcastにしてほすぃ~~



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

H◆スプ ウィナー 一覧

どもGOKです。

エキスパートクラスの条件絡みで、誰が何勝してんのかなぁ~
と、こんなもの作ってみました。

仙台ハイランド カートランド
 スプリントレース ウィナー一覧


先日のスプリントは、2001年に始まったハイランドシリーズから
数えて、30回目のスプリントレース大会だったんですねぇ。

そして、記念すべき20人目のウィナーが、
one生Jr.選手という事になります。

しかし、3勝組の多いこと多いこと(笑)

して、述べ60人のウィナー中、
上位4人で、50%近く占めてるという状態。

内2人(ANDREKING)は、引退?
G・カレー(英G)選手もスプ最近出ないし・・・

また、1クラスの上位6人は、エキスパート条件なので、
現在、現役1クラスでの優勝経験者って、
アナンソ選手と、先日のウィナーone生Jr.選手しかいない
って、事になります。

なるほど、エキスパートクラスの新設は、
sixnine氏の1クラス活性化策と見たりflair


それに比べて2クラス。上位3人、バリバリ現役ですな。
やめる気配すらありません(爆)。
(っつか、シェー部長ほんとは1クラスでは^^;)


ともあれ、2クラスは、カミルトン氏見習って、
これ以上オーバイン選手勝たせないようにしないとなぁw。



↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/08/18

ア◆The Sky Crawlers特番

どもGOKです。

2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド4
ポイントランキング更新しますた


さて、話変わって、
今晩と明後日、スカイ・クロラの特番があります。

■「スカイ・クロラ」大ヒットの裏側60分SP
・MMT ミヤギテレビ 8月18日(月)25:30~

■「スカイ・クロラ」公開記念SP
・MMT ミヤギテレビ 8月20日(水)9:55〜10:25

他の地区は、公式サイトをチェキ↓
特番放送 追加情報!:押井守監督最新作
:映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト



あの空中戦のシーンは、ほんとヨイ


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

H◆ハイランド08-R4

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第2戦
(2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド4)

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
雨の中、ウェットレース大変おつかれさまでした。

今回エキスパートクラス単独開催となり、なんと、
1日で、4クラスのレース開催となりましたが、
T.T.→予選→決勝と、みなさん、時間通りに行動し、
また、レースでは、大きな事故もなく、
タイムスケジュールを大幅に前倒しして、
滞りなく大会終了したのは、
さすが、ハイランダーsign01
マナーと結束力、天晴れsign03
と思いますたね。・

それもこれも
カートランド チーフスタッフ 69氏の指導あったればこそ
と厚く御礼申し上げます m(_)m

・・・ほめすぎかcoldsweats01


ってなワケで、結果どぞ~


★2008/8/17(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:雨/曇り/雨、 路面:ウェット/ドライ/ウェット
 エントリー:
  エキスパートクラス:3名
  オープン(1クラス):9名
  オープン(2クラス):10名
  ビギナークラス:11名


続きを読む "H◆ハイランド08-R4"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008/08/16

他◆明日はスプリント

どもGOKです。

昨日からPCセットアップしなおして、
元の環境に戻しつつありますが、

明日は、仙台ハイランド スプリントレース第2戦

兼 爆走王シリーズ 第4戦 ってことで、れんしう行ってきました。

雨の中rain motorsports cardash

明日も序盤は雨らしいので、まぁ、練習にはなったかな。

しかし、4ストにまだ慣れないなぁ~
練習したものの入賞も厳しい感じ orz.

明日は、久々に1クラス+EX、2クラス、ビギナーと
3クラスに分かれてのレースになるそうなので、
がんばりどころなんですが・・・どうなることやら・・・

というワケで、
まだまだ、PC動作確認しながら、
元の環境に復元ちう~な、GOKでした。


ちなみに今日から3連休 notes・・・PC pc いぢって終わりそう…coldsweats01

↓クリッククリックククリック~↓ρ(@ふ@)/
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/15

映◆スピードレーサー

どもGOKです。

スピードレーサー見ました。
スピードレーサー公式サイトへ

予告編はこちら

音楽が懐かしかったですね
 マッハゴーゴーsign01マッハゴーゴーsign03
 マッハゴーゴーゴーぉぉぉおnote
そのまんまです。

感想としては、昔懐かしいマンガの世界を
おもちゃの世界にしてくれたって感じかなcoldsweats01

バンクのついたコーナーをドリフトしながら駆け抜けたり、
ボタンひとつで、ジャンプsign01空中戦を繰り広げたり、
デストラクションダービーさながらのマシンの壊し合いとか
まぁ、細かいことは、抜きにして

CGをうまく使って仕上げた臨場感を
たっぷり楽しんで見れば、いいかと^^; そんな作品でした。

とにかく、マッハ号はカッコイイsign03

こんなんもあります→チーム マッハ


PCが修理から戻ってきますた。火曜引き取ってもらって金曜に帰ってきた。故障原因はDVDドライブ自体のハード故障でした。セットアップしなおさないとなぁ~ってなワケで、今日も旧PCでうPです。

↓クリッククリックククリック~↓ρ(@0@)/
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/14

他◆タコ

どもGOKです。

今日は、この場をお借りして、誰かから誰かへのメッセージ。

=======

無邪気という言葉がある

でも人は

年を重ねていくに連れ 無では いられなくなる

生きていく上で そこに 様々な状況が存在する

そして 様々な出来事に遭遇することでしょう


それは 邪気という程のことでは ないかもしれない

でも少なくとも 人は 無ではいられない

「欲望」、「裏切り」、「罪」、「罠」、「怒り」、「死」

それは 近しい人であればあるほどに


それでもなお

心からの笑顔を見せてくれる君を見ていると

やはり最強だと言わざるを得ないのだ

タコ

君にその笑顔がある限り 無敵だ

あっちゃんだって そう思ってるはずだ

君は幸せになるより他にはないのだ

=======

(また来年元気で会おうね~)

↓クリッククリックククリック~↓ρ(@0@)/
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

映◆ストリート・レーサーAB

どもGOKです。

ストリート・レーサーって作品を見ました。

昨日、紹介したぢゃん!って?
いや、同じ邦題タイトルですが、違う作品です。

ストリート・レーサー アルティメット・バトル
(原題 : Treasure Raiders) 2007年/アメリカ ・ロシア


昨日のエロお馬鹿作品とは、うってかわって、
こちらは、ストーリー凝りまくってる
知的好奇心に溢れた良作です。

紹介文によると・・・

謎の秘宝を巡り、時速300kmを超えるストリートレースが繰り広げられるカーアクション。歴史学者でストリートレーサーのマイケルは、テンプル騎士団が遺した秘宝を求めてロシアで生活を始める。ある日、彼は秘宝のカギを握るペンダントを発見するが…。

という、いわば、
カー・アクション+アドベンチャーといった欲張りな作品。

ちなみに、オープニングが、
なんかの作品の予告編か?と思ったぐらいに
カー・アクションとは、かけ離れた出だしで始まります(笑)

まぁ、それが、テンプル騎士団の秘宝にまつわる複線なんですが、
テンプル騎士団だなんて、
まるで、ダ・ヴィンチ・コードばりの謎かけです。

その謎解きに絡むカー・アクションなんですが、
はっきり言って、カー・アクションよりもストーリー重視作品です。

映画として、「見て損は無い」と感じた作品でした。

続編ありそうな感じで終わるのですが、
続編あるなら、是非見て見たい作品です。


昨日紹介したストリート・レーサーよりもカー・アクションはイイよ。

↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

映◆ストリート・レーサー

どもGOKです。

ストリート・レーサーって作品を見ました。

ストリート・レーサー
(原題 : The Ultimate Fear of Speed) 2003年/アメリカ


紹介文によると・・・

カー・ウォーズと呼ばれる闇のレース大会当日、普段は人気のない駐車場に、全米中のストリート・レーサーたちとその愛車が集結した。スープラ、セリカ、シビック、フェラーリF355…、どれも最速を求めたチューンナップが施されている。その中に、今ではレースを引退したはずの伝説のレーサー、マイク・スピアーズの姿があった。彼は最愛の恋人ブリトニーを狙うドラッグ・ディーラー、リコとの勝負に終止符を打つため、ストリート・レースの世界へと戻ってきたのだ。けたたましく鳴り響く愛車NSXのエンジン音…。スタートの合図は切られた。マイクの新たな伝説が今、幕を開ける!!

ってことなんですが、

のっけから、何だこれ?
え?ドキュメンタリーかなんか?。?え?
あ、一応、作品?
しかし、なんだこの撮り方?
映研の学生が撮ってみましたってヤツ?
いまどき、ここまで酷いのも無いと思うが・・・
一応、販売してるんだよね・・・

って、感じ。

しかも、役者演技下手だし。

と、見続けてたら、この作品、
とんでもなく、下品でエロい事が判明。

なんでしょう。いうなれば、ロマンポルノでしょうか?
しかし、演出も何もあったもんぢゃない。

一応ストーリーはあるんですが(上の紹介文さんしょ^^;)、
ひたすらにポイントはエロでしょ(爆)
ところ狭しというか、ひっきりなしにエロシーン突入です。
たとえば、・・・(以下18禁ねw。)

続きを読む "映◆ストリート・レーサー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

ア◆クロラ コラボ

どもGOKです。

スカイ・クロラがNECとタイアップコラボって事で、

ビッググローブで特集組まれてるのは
想像ついたんですが、


ニフティでもやってるのねw。


作品の物語同様、2つの企業がしのぎをけずるってこつか^^;

↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ふ ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

ア◆スカイ・クロラ

どもGOKです。

PCが、調子悪くて悪くて、
夕べ、PC放置して、
久々に映画館で映画見てきました。

何見たかっていうと!
これ↓

スカイ・クロラ The Sky Crawlers ですnote

イイup すごく良かったです。

何が良かったかってーと、
あまりネタバレにならない程度に紹介^^;

一番は、飛行機の戦闘シーンsign03
圧巻です。ほんと凄い。
あんな臨場感ある空の戦闘シーンは、
いまだかつて、見たことがない。と言えるほどです。

プロペラ機ならではの迫力ある技の応酬は、
さながら、アエロバティックスを見ているかのようです。

ストールターンなんか、ほんと圧巻sign03

そして、ストーリー。
正直、キルドレという設定は、
あまり好きな感じのお話ではないのですが、
テーマとしては充分理解できるし、伝わってきます。
一点あげるとすれば、「せつなさ」です。
・・・得意分野ですねσ( ̄ー ̄)ニヤリ笑。。。

押井監督が描くとこうなるのかぁと言ったところではありますが、
新海さんの「雲のむこう」や「秒速」なんかに通じる
「せつなさ」というテーマが滲み出ています。

3作共通としてあげるとすれば、主人公の最後の表情でしょう。
「雲のむこう」のヒロキが、「秒速」のタカキが、そして、今回、
スカイ・クロラで、クサナギ・スイトが、見せる
あの表情です。そこに集約されます。

ん~イイ作品だった。


新海さんの作品と違うのは、
やっぱり全体のトーンとして、
カポーで見るような作品ではないなぁと。
ディテールに男っぽさをやっぱ感じるかなと。
そういう面はあるかなと。
まぁ、ヲタクっぽさと言ってもいいが^^;(爆)

ともあれ、映像の完成度、メッセージ性、
漏れ的に、この作品は、かなりオススメです。

久々にDVD定価で買ってもいいかなって、思える作品ですた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↑セコイ・・・(^^;

≪追記≫
もう一つ、良かったの紹介し忘れてた。
それは、川井憲次さんの音楽note
WXⅢといい、精霊の守人といい、氏の楽曲は、ほんとにイイ up


そして、今、PCリカバリちう。
(なもんで、旧PCで更新ちう~。。。使い勝手悪ぅ~涙)


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/09

ス◆北京五輪<アニメ>

どもGOKです。

北京五輪開幕しましたね。

Googleも日替わりでバナー展開するぽいです^^;
北京五輪開会式

ところで、
「五輪ファン」のタイプミスを狙ったフィッシング詐欺が出現
:ニュース:PConline

してるそうな。お気をつけ下さい。

北京オリンピックの公式サイトは、こちら
日本語はサポートしてませんねw。
映画版を日本語へ自動翻訳バージョンは、これ


漏れ的には、サイトが面白いかな・・・
各種競技をアニメーションで紹介してまふ。
北京五輪アニメーション 国際ニュース : AFPBB News


犯罪国家中国に加担したくないから北京五輪見ないとか、
五輪を政治に利用するなとか、
今や政治と五輪は切っても切れない関係だとか、
で、議論してる人。。。
無駄な議論やめて歴史的イベント見ればいいのに・・・と思う。 
真剣にスポーツに取り組む人々が、逆にスポーツを通して、
何かメッセージ送ってくれると思ってます。
とにもかくにも、この大会、すんなり終わってイベント大成功でした
って大会には成り得ない。スポーツを通して、中国という国の
政治・社会的思想に一石を投じて欲しいもんです。



↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄よ ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

映◆僕らのミライへ逆回転

どもGOKです。

今秋、なんか凄く興味をそそる映画が公開されるnote

僕らのミライへ逆回転

なんか、面白そうな作品です。
今年、映画館に1回しか行ってない
漏れが言うんだから間違いないw。


見たいな~

また東北やらん・・・なんてことは・・・(ー。ー)
やるとしたら、フォーラムかなぁ~


これまた、チト楽しみ・・・
って、だから、さっぱ映画館行ってないし(x。x)


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

ア◆インドの恋の詩

どもGOKです。

こ、これは!・・・


作者: くろやなぎてっぺい さん

いわゆる、しりとり歌。
なんだか、耳に残りまふ。^^;


ストーリーもあるようで、ないようで、あるところが、これまた^^;

↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

ア◆バイオ フルCGアニメ化

どもGOKです。

「バイオハザード」がフルCG長編映画として世界公開!
(シネマトゥデイ):芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty


ってなワケで、バイオハザードが、
今度はフルCGアニメ化されるそうです。

最近、ゲーム殆どやってないんですが、
昔はまってたすね。このバイオハザードシリーズ。

バイオハザードシリーズ | biohazard series

そういえば、バイオやりたいがために、
ゲームキューブゲトしたようなもんです。
他に、ソフト持ってないしw。


公式サイトは、こちら↓
バイオハザード ディジェネレーション - オフィシャルサイト


これまた、チト楽しみ・・・
って、だから、さっぱ映画館行ってないし(x。x)


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

F◆第11戦ハンガリーGP

どもGOKです。

F1グランプリ第11戦!ハンガリーGP!
ハンガロリンク

見ますた。

今回GAS給油で、結構火ふいてましたね~
真夏のガソリン危ないな~やっぱ。

ハミルトン・・・
今回もゴノレゴいい仕事しますた。
・・・意外と、確実に仕事こなすなw。

そして、ま、まま、まさかのマッサ!!
残り3周・・・エンジンブロー!!!
ビツクリ( ̄□ ̄;
久々の土壇場、大逆転劇・・・

そして、コバライネン優勝ぉ~~
5人目のウィナー!

そしてそして、
前戦大クラッシュを演じたグロックが、
ライコネンを抑えて、2位~

なんとまぁ、荒れましたね。

FMotorsports F1GP:
F1第11戦ハンガリーGP:決勝レース結果


1位 62pts. L.ハミルトン(McLaren Mercedes) 4勝
2位 57pts. K.ライコネン(Ferrari) 2勝
3位 54pts. F.マッサ(Ferrari) 3勝
4位 49pts. R.クビサ(BMW Sauber) 1勝
5位 41pts. N.ハイドフェルド(BMW Sauber) 0勝
6位 38pts. H.コバライネン(McLaren Mercedes) 1勝

クビサは、8位ですた~o(>。<)o BMWに陰りが…


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ふ ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

映◆ヒロイン決定!!

どもGOKです。

こちらで、紹介してた実写版 『20世紀少年』 のヒロイン役が
ついに決定しますた!!

邦画超大作『20世紀少年』のヒロイン役は平愛梨!
「不安がいっぱい。とにかく無我夢中で」

:(オリコン) - Yahoo!ニュース


平愛梨さんといえば、『笑う大天使』
3人娘の一人、準主役、更科柚子役の子です。
後ろに谷村美月もいる^^;真ん中は主役の上野樹里
<一番左のメガネの子ですね>

今回紹介されてた画像は・・・
愛梨=カンナ
笑ミカとは、だいぶ雰囲気違いますね~
カッコよさ増してる感じ・・・一瞬、内山理名かと思た^^;

抜擢理由は、やっぱ運動神経の良さなのでしょうか?。?


公式サイトはこちら↓
映画「20世紀少年」

公式サイト メチャクチャ重いんですけど~~(x。x)


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ふ ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/08/03

ア◆ポケモン新幹線

どもGOKです。

出張行ってたら遭遇しますた。
080719ポケモン新幹線

080719ポケモン新幹線

asahi.com(朝日新聞社):
ポケモン描いた新幹線登場
JR東日本、9月15日まで

公式サイトはこちら↓
JR東日本:ピカ乗りサマー2008

エンタテイメントのアニメーションという文化と
社会環境の融合という社会進化の正当な系譜であると
いう話と、これはまったく関係ない事だと私は思う( ̄∀ ̄;

なら書くなよw。


ところで、関係ないですが、今日はF1ですね~。
藻いらの優勝予想は、ズバリsign01クビサだな
( ̄∀ ̄)b

根拠は~。。。プチホームGPですから~w。


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄ふ ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

ガ◆ガンダム学会

どもGOKです。

MA2さんとこの記事で知ったのですが、
ニフティ総合でも速報扱いで
NEWSになってましたので、紹介。・

<機動戦士ガンダム>
学術的に研究する「学会」発足 広島

:ニュース:@nifty


で、これ、国内にとどまる学会ではなく、
「国際ガンダム学会」となるそうな。

学会のテーマの本質は、ガンダムの世界を通して、
環境や人口、食料問題などを考える「未来学」を
展開していくそうな。

エンタテイメントのアニメーションという文化が、
社会問題を考える入り口になるという
至極まっとうな社会進化の系譜であると私は強く思う。


ところで、スカイ・クロラ今日からですね~記事と関係ないが^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

続きを読む "ガ◆ガンダム学会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/01

他◆8月だ

8月だ。8月だよ。8月です。

毎年言ってる気もするが、夏を感じないまま8月だ。

あぁ、また、そのまま秋か・・・

というわけで、8月のライコネン。
ここはどこだ?w。

8月のグラ天カレンダー
・・・なんか黄昏てんだよなぁ~。

7月のライコネンは、こちら


さて、話は、180度変わるが、WTO決裂しますたね。

なんだか、ものの見事に、国家の政治的主張。。。
というか、エゴによって、急転直下の決裂!

いやはや、なんか久々に見た感じがしる。
国家同士のなりふり構わない喧嘩w。
苦笑というか、失笑というか・・・

環境問題で手と手を取り合って、
・・・
なんて言ってるけど、
国が違えば思想も違う
この思想の違いが最大の難関なんだよな。

経済の話だろ?
という方もいるかもしれないが、
そうじゃない。そうなんだけど、そうじゃない。
ん~なんて言えばいいのか。

国家を超えたところで、ある種の思想協調が、
昨今の世界的環境問題で培われつつあると期待したのだが、
結局は、自国の利益守られれば他はどうでもいいという
結論に落ち着いてしまったようです(笑)
まぁ、白紙です。

人をとりまく3つの世界と
社会を構築する3つの環境
それを融合するのが、実は思想であり、
それが、政治なんだと私は思います。

自己犠牲になってまで他を救う事は無い。
しかし、私利私欲私益のために他を犠牲にしてはいけない。
ちなみに会社の利益も私益である。
むろん国益も私益である。

相対的なステージで物事は推し進められなければならない
と思うのだが。。。

国民を守るのも政治だろ?
という意見も無論あるでしょう。
でもそれは、国内で推し進めればいいことではなかろうか?
外を遠ざけることによって守る鎖国的対処では、
真に守ったことにはならないのでは?
それは、結局、癒着や汚職、政治腐敗の温床にしかならない
気がします。

特に、ちゅ●ごく!!
農民、いや、国民さえ普段まともに守ってねぇだろうが!

あ、ここで声荒げても仕方ないんですが^^;

国家間の取り組みとして、
全てにバランス取れた政治的決定事って、
最近。。。でもないけど、EU諸国のユーロ導入
ぐらいしかないんじゃないですかね?


北京五輪無事終わるといいですね。

あれ?なんだかワケわかんない記事になっちゃったw。
たそがれてると、妄想が暴走するもんでw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄う ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »