« 社◆政府が隠ぺい? | トップページ | ガ◆ガンダム学会 »

2008/08/01

他◆8月だ

8月だ。8月だよ。8月です。

毎年言ってる気もするが、夏を感じないまま8月だ。

あぁ、また、そのまま秋か・・・

というわけで、8月のライコネン。
ここはどこだ?w。

8月のグラ天カレンダー
・・・なんか黄昏てんだよなぁ~。

7月のライコネンは、こちら


さて、話は、180度変わるが、WTO決裂しますたね。

なんだか、ものの見事に、国家の政治的主張。。。
というか、エゴによって、急転直下の決裂!

いやはや、なんか久々に見た感じがしる。
国家同士のなりふり構わない喧嘩w。
苦笑というか、失笑というか・・・

環境問題で手と手を取り合って、
・・・
なんて言ってるけど、
国が違えば思想も違う
この思想の違いが最大の難関なんだよな。

経済の話だろ?
という方もいるかもしれないが、
そうじゃない。そうなんだけど、そうじゃない。
ん~なんて言えばいいのか。

国家を超えたところで、ある種の思想協調が、
昨今の世界的環境問題で培われつつあると期待したのだが、
結局は、自国の利益守られれば他はどうでもいいという
結論に落ち着いてしまったようです(笑)
まぁ、白紙です。

人をとりまく3つの世界と
社会を構築する3つの環境
それを融合するのが、実は思想であり、
それが、政治なんだと私は思います。

自己犠牲になってまで他を救う事は無い。
しかし、私利私欲私益のために他を犠牲にしてはいけない。
ちなみに会社の利益も私益である。
むろん国益も私益である。

相対的なステージで物事は推し進められなければならない
と思うのだが。。。

国民を守るのも政治だろ?
という意見も無論あるでしょう。
でもそれは、国内で推し進めればいいことではなかろうか?
外を遠ざけることによって守る鎖国的対処では、
真に守ったことにはならないのでは?
それは、結局、癒着や汚職、政治腐敗の温床にしかならない
気がします。

特に、ちゅ●ごく!!
農民、いや、国民さえ普段まともに守ってねぇだろうが!

あ、ここで声荒げても仕方ないんですが^^;

国家間の取り組みとして、
全てにバランス取れた政治的決定事って、
最近。。。でもないけど、EU諸国のユーロ導入
ぐらいしかないんじゃないですかね?


北京五輪無事終わるといいですね。

あれ?なんだかワケわかんない記事になっちゃったw。
たそがれてると、妄想が暴走するもんでw。


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄う ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆政府が隠ぺい? | トップページ | ガ◆ガンダム学会 »

60 その他」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42015476

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆8月だ:

« 社◆政府が隠ぺい? | トップページ | ガ◆ガンダム学会 »