« 他◆8月だ | トップページ | ア◆ポケモン新幹線 »

2008/08/02

ガ◆ガンダム学会

どもGOKです。

MA2さんとこの記事で知ったのですが、
ニフティ総合でも速報扱いで
NEWSになってましたので、紹介。・

<機動戦士ガンダム>
学術的に研究する「学会」発足 広島

:ニュース:@nifty


で、これ、国内にとどまる学会ではなく、
「国際ガンダム学会」となるそうな。

学会のテーマの本質は、ガンダムの世界を通して、
環境や人口、食料問題などを考える「未来学」を
展開していくそうな。

エンタテイメントのアニメーションという文化が、
社会問題を考える入り口になるという
至極まっとうな社会進化の系譜であると私は強く思う。


ところで、スカイ・クロラ今日からですね~記事と関係ないが^^;


↓クリッククリックククリック~↓ρ( ̄お ̄。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

今日

|

« 他◆8月だ | トップページ | ア◆ポケモン新幹線 »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

おっちゃんもその記事みましたよ

最近Zとかみてたりしてて、ガンダムってすげーなーって感じましたよ〜

コロニーって凄くないですか?
回転させて重力を発生させるなんて

なんだか楽しみですね

投稿: のんすと | 2008/08/02 21:54

そういう貴方は!!
是非、大崎行って
グリーンダイバーズ見てくださ~いnote

投稿: GOK | 2008/08/03 11:22

ガンダムEXPO東京2008やってるみたいですよ。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/itmedia20080812025games/

投稿: こん | 2008/08/12 23:44

お。
それって、前MA2さんが、言ってたヤツだな。
行くべきか、行かざるべきか、
それが問題だ。

投稿: GOK | 2008/08/13 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42008023

この記事へのトラックバック一覧です: ガ◆ガンダム学会:

« 他◆8月だ | トップページ | ア◆ポケモン新幹線 »