« 他◆明日はスプリント | トップページ | ア◆The Sky Crawlers特番 »

2008/08/17

H◆ハイランド08-R4

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第2戦
(2008年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド4)

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
雨の中、ウェットレース大変おつかれさまでした。

今回エキスパートクラス単独開催となり、なんと、
1日で、4クラスのレース開催となりましたが、
T.T.→予選→決勝と、みなさん、時間通りに行動し、
また、レースでは、大きな事故もなく、
タイムスケジュールを大幅に前倒しして、
滞りなく大会終了したのは、
さすが、ハイランダーsign01
マナーと結束力、天晴れsign03
と思いますたね。・

それもこれも
カートランド チーフスタッフ 69氏の指導あったればこそ
と厚く御礼申し上げます m(_)m

・・・ほめすぎかcoldsweats01


ってなワケで、結果どぞ~


★2008/8/17(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:雨/曇り/雨、 路面:ウェット/ドライ/ウェット
 エントリー:
  エキスパートクラス:3名
  オープン(1クラス):9名
  オープン(2クラス):10名
  ビギナークラス:11名


◆ビギナー・クラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝石田健1位1位33.630予選
2位U1A2位2位33.266予選
3位石川晴6位3位33.603予選
4位鈴木史4位10位33.430 予選
5位武田光5位11位33.498 予選
6位酒井崇10位6位33.814 予選
7位佐々政7位5位33.779 予選
8位竹明8位8位33.815 予選
9位kaori9位4位33.291 予選
10位伊生P11位9位34.205 予選
11位佐直秀3位7位33.800 予選

 ※ビギナークラスは、優勝-2位-3位までにポイント付与。
 ※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ

石田選手、T.T.1位、予選1位、確か、予選、決勝レース
 通して、2位以下の猛攻を受けるも1度もTOPを明け渡すこと
 なく、優勝!ファステスト獲ってれば、パーフェクトウィンでした。

●して、大会ファステストは、同じビギナークラスのU1A選手
 大会中、一番ドライコンデションに近かったのが、ビギナーの
 予選ヒート。そこで、きっちりタイムを叩き出してきました。
 抜けなかったけどネcoldsweats01
 ちなみに2ndファステストラップは、唯一の女性参加ドライバー
 kaori嬢が、33.291を叩き出してます。


◆オープン・2クラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝カミルトン3位1位35.33711予選
2位シェー部長2位10位34.863予選
3位オーバイン6位2位35.139予選
4位伊藤研1位4位35.274予選
5位TERU☆7位6位35.894予選
6位イセヤン5位3位35.434予選
7位GOK4位5位35.771予選
8位殿下9位9位36.849予選
9位岩まっちゃん8位36.881予選
10位遠藤正8位7位36.025予選

 ※T.T.トップの伊藤研選手に、+1ポイント付加。
 ※予選トップのカミルトン選手に、+1ポイント付加。
 ※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ

●稀代の演出家 シェー部長。今回もやってくれました。
 上へ下への大騒ぎ(爆)。ぶっちぎりの予選ヒート。
 そのまま決勝ゴールかと思われた残り1周…
 ホワイトフラッグをチェッカーと勘違いして、そのままピットへ・・・
 決勝スタート最後尾wobbly
 決勝レースでは、ローリングスタートのルールを忘れたか、
 スタートラインを通過する前に殿下選手を抜き去る。
 しかもイン側アウト側を分離するパイロンにタッチ。
 あえなくペナルティ10秒ストップへ。

●しかし、ここからが凄かった。
 同じく、珍しく序盤スピンして最後尾まで落ちた
 オーバイン選手と怒涛の快進撃。
 なんなんだこの二人bearing

●しかし、TOPには届かず。優勝したのは、カミルトン選手sign01
 なんと初優勝!しかも実はスプリントでは初表彰台coldsweats02イガイ
 練習とダイエットの賜物かsign02 やはり努力は報われるnote
 そして、今大会で最高得点をマークしたのでした。


◆オープン・1クラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝伊生J9位2位36.126決勝
2位4平1位1位36.13010決勝
3位宮●2位3位36.610決勝
4位アナンソ4位4位36.567決勝
5位和翁5位9位36.313決勝
6位須田謙6位6位36.633決勝
7位ササケン8位5位36.825決勝
8位中村翔3位8位36.330決勝
9位田代勇7位7位36.812決勝

 ※T.T.トップの4平選手に、+1ポイント付加。
 ※予選トップの4平選手に、+1ポイント付加。
 ※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ

●予選ヒートで宮●選手アンンソ選手が、2位バトル
 を繰り広げていく間、4平選手が逃げるという展開。
 そこへ飛び込んできたのが、伊生J選手

●決勝では4平選手vs伊生J選手のバトルに。
 ショートカット~ダンロップ立ち上がり~最終コーナーは
 4平選手有利。
 3コーナー~高速S字~ショートカット入り口は
 伊生J選手が有利。
 というような見た目にもわかりやすい感じで、攻防は続く。
 しかし、とにかくあの雨の中、伊生J選手の高速S字の攻めは、
 ハンパなかったです。あそこで飛び出して、タイヤバリアに2回も
 突っ込んだことのあるσ(^^;漏れが言うんだから間違いないw。
 して、その高速S字からのショートカットの飛び込みで、
 伊生J選手が、4平選手をパスsign01
 だったかな?ともあれ、伊生J選手初優勝!ですた。


◆エキスパート・クラス

決勝ドライバーT.T.予選B.L.ptsB.L.セッション
優勝5藤2位3位35.303T.T.
2位のんすと1位1位35.225T.T.
3位アキ・ライコネン3位2位36.088決勝

 ※エキスパートクラスは、T.T.、予選、決勝とも順位ポイントを
  付与する。(但し、参加4名までの特別ルールとする)
 ※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ


●今回、初の単独開催となるエキスパートクラス。
 参加資格は、ハイランドオープン1クラスで3勝以上。
 もしくは、ハイランド69氏の特別認可を受けた人です。
 現在参加資格クリアしてるのは、アンドレ、KING、英G、
 のんすと、アキ・ライコネンそして特別参加枠で5藤君の
 6名の選手。アンドレとKINGは、ほぼ引退?実質ハイランド
 現役では、4名って感じですかね。

●さて、レースの方は、タイトラでアキ・ライコネン選手
 痛恨のミス。
 予選レースでは、2年ぶりスプリント参加ののんすと選手が、
 ローリングスタートに失敗。1コーナーまでで、5藤選手
 抜かれてしまうという状態。

●しかし、ゴール直前の2周前から、5藤選手の挙動が
 おかしくなり、最終周の最終コーナー手前で、ついにSTOP。
 なんと、ステアリングをシャフトに固定するボルトが外れてしまい
 ハンドルがきかなくなくってしまったのだ。

●決勝レースでは、のんすと選手アキ・ライコネン選手
 ベテラン2人が、5藤選手をどう抑えるかってな展開でしたが、
 なんと、1周目のダンロップ立ち上がりで、
 のんすと選手アキ・ライコネン選手が、接触sign03
 なんなく、5藤選手がTOPに躍り出るという事にcoldsweats01
 あにやってんだかw。

●とまぁ、台数少ない割りにドラマの多いレースでした。
 なお、これにて、5藤選手名実ともに3勝目です。


ポイントランキングは、次回ね~


ポイントランキング、更新しますたsign03

ちなみに、ブログ記事書いた人。TBしてね。


↓クリッククリックククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 他◆明日はスプリント | トップページ | ア◆The Sky Crawlers特番 »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

>1周目のダンロップ立ち上がりで、
>のんすと選手、アキ・ライコネン選手が、接触

珍しい場所でのんすとさんミスりましたね~~
ヘルメットごしに「やっちまったーー!!」ってのが見えましておいら,ヘルメットの中では大爆笑してしまってましたw

・・・で,それをチラ見して抜いていった5君!!!

もう仕方ないかなーと思ってのんすとさんとバトルしようかと思っていたらなんか5君が待っているような雰囲気.
・・・だったので,観客飽きないような雰囲気を醸し出しつつ,抜かず抜かれずな雰囲気のまま2台のタイムの落ちない走行して追いつこうとしてたのでしたが,なんだか中途半端な待ちだったみたいで.
結果からいくと追いつかず.

いやーん,つまんなーい.

っていう状況でしたw

ちなみに,予選ヒートでおいらスロウダウンしていたのは,ピット入るか迷ったのですが,走りきれはできそうな状況だったので走ってましたが,実は,ブレーキが危険なマシンだったからでした..
全く止まらない状況で,9割エンブレだけで走ってました.

レース後,スタッフぅ~~~に連絡し忘れてました.ゴメンナサイ.

[用語辞典]
expert
【名】専門家、熟達者、エキスパート、ベテラン
《軍事》〔ライフルの〕特級射手、エキスパート
◆射撃兵の最高の階級で、sharpshooterとmarksmanの上に位置する。
〔資格などの〕特級

というわけで,本来の意味であればベテランらしいレースをするクラスなのかなーという感じなんですが.

でもー,今のメンツだとすると,観客が見ていて勉強になるような,かつおもしろいレースをしたいなーと思ってます.順位云々は二の次です..

中途半端なレースですんませんでした.

投稿: OKA | 2008/08/18 13:00

うん。順位云々抜きにして、エキスパートテク全開の
マヂレース見せてくれnote
それが面白いし、勉強になるヨwink

投稿: GOK | 2008/08/18 19:11

しょっぱいレースですんませんでした~
決勝レースではOKA氏と接触してませんよ~
単独スピンっす
予選でも1度やってるたんなるおっちゃんのミスで~す。

でも、1発アタックの予選で5に勝ったのはうれしい!

以上!
でもくやしい・・・

投稿: のんすと@残念クオリティー | 2008/08/18 21:16

盛り上がってますねぇ、カート楽しそう・・・
うちの子育ても盛り上がってますよぅ!!
3ヶ月の愛娘が最近よく笑うんですよぅ!!

いや~盛り上がってるなぁ~ 子育て・・・


でも・・・

あぁ カートのりたいじょ~


あ、そいえば千葉さん&お祝いくださった皆様!!
本当にどうもありがとうございましたです。

投稿: つね@チーム山形 | 2008/08/18 22:42

おぉ!あれ、ぶつかってなかったのかぁ~
ほとんど重なってたから、のんすと氏がミスったところに、抜きにいったOKAちょが接触したように見えてますた。

ほぇ~、よく当たんなかったな。
さすが、アキ・ライコネンgood

でもその後、OKAちょの方が明らかに速かったと見えたが、OKAちょをよくしのいだねぇ。
さすが、のんすと氏good

次回エキスパは、さらに本気アタックの本気ブロック見せてクダサイね~note

投稿: GOK | 2008/08/19 01:23

2ねか○さん ども~
娘さん さぁ~んヶ月ですか~
もう、2ねか○さんの顔が目に浮かびますlovely

でも、噂で聞きますたが、
次の4耐、出るんしょ?
カートもしましょしましょnote

投稿: GOK | 2008/08/19 01:29

あれ、演出ぢゃなく
天然だよ〜

(⌒─-⌒)
((´・ω・`))マンマー
  ゜し-J゜

投稿: シェー部長 | 2008/08/19 11:14

あっ、勘違いしておりました。
接触はしてます。たぶん。
接触→スピン
ではなく
スピン→接触
ですね。

>OKAちょをよくしのいだねぇ。
しのいでないですね~
演出のためOKAちゃん手抜いてたみたいですから~

次こそはしょっぱくない内容に・・・

投稿: のんすと@残念 | 2008/08/19 12:39

うん。
部長は、天然の演出家だよgood
もはや天賦の才能の領域だね(笑)

投稿: GOK | 2008/08/19 22:48

あ、やはし。
やっぱ接触してるよね。
してるようにしか見えなかったもん。
のんすと氏が珍しく体制崩してるとこに、
あらら、ってOKAちょがKISSみたいな感じ。
やっぱ、普段やりあってないと、
阿吽の呼吸乱れちゃうのかな~
特に4ストになってから、
そんなにバトルしてないっしょー

OKAっちょは、手抜いてる感じもあったけど、
最後まで抜かなかったからなんだろな~って
思ってますた。
あそこは、OKAちょに、のんすと氏を美しく抜き去って
もらうのを期待してましたが、なんかそれ以上のこと
考えてたみたいですねぇ^^;

投稿: GOK | 2008/08/19 23:10

雨の中、レースお疲れ様でした。
予選からバトル満載で楽しかったっす。

んで、個人的にマイナスポイントも露呈。
前回の耐久と同じ場所ショートカット入口で、2戦連続撃墜スピン。。。
ん~、マシン変わったの関係有るのかな~? 
肉弾戦に弱くなってしまいました。

まあ、雨じゃなきゃ、あそこまで追い上げは無理っす。

エキスパートは、個人的にはスーパーラップの叩き出し合いが見たいです。
他クラスの参加者が憧れるようなラップタイムでさらっと走ってる。速いタイムで追われたら、もっと速いタイムで逃げる、みたいな。
ハイランド最速のプライドを掛けた対決が見たいっす。激しく興奮させてください。
ああ、憧れのエキスパートクラス。

エキスパート対象者が増えてきたら、入れ替え制にしたら盛り上がりそう。


投稿: オーバイン | 2008/08/20 13:52

なんか4ストに変わって思うこと。
マシンというかフレームとの相性が、
2ストよりも諸に響く感じがします。
雨だとさらに~~って感じ。

最速のバトルgood
同じく期待してまぁ~す
>エキスパート諸氏note

投稿: GOK | 2008/08/21 13:01

ちょっと古い記事へのコメですんません.

>エキスパート対象者が増えてきたら、入れ替え制にしたら

なんかサッカーみたいwwww
でも,スーパーライセンスも「更新制」にしたりとかは楽しみですね.

・・・ってか,最近体重が増えてきますた.
とはいえ,2~3kgですが.

体重の変動は,15年ぶりくらいです.

投稿: OKA | 2008/10/06 01:20

メタボちうねん太りの悪寒coldsweats01
ま、OKAちょはないか。
でも年取ってから増えるとなかなか落ちないから
気ぃつけよ~~

それ考えると、上山さんスゴスcoldsweats02

投稿: GOK | 2008/10/06 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/42197187

この記事へのトラックバック一覧です: H◆ハイランド08-R4:

» 2008/8/17 カートランドスプリント Rd.2 [わが生涯に一片の悔いなし]
レースが終わってからだいぶたちますが、久々のレース復帰をレポしときます。 [続きを読む]

受信: 2008/08/25 21:30

« 他◆明日はスプリント | トップページ | ア◆The Sky Crawlers特番 »